アーモンドチュイル&クリスマスお買い物

d0147030_202371.jpg

 今日クリスマスのラッピング材を買いに行ってたらこの子たちと
 目が合ってしまい、可愛い…お持ち帰りになってしまいました~笑

 あとウサギとクマもいるんですよ…迷っちゃった!

d0147030_2044746.jpg

 さて今日はアーモンドチュイル♪
 バニラのパウダーをたっぷり入れてみました!

d0147030_2045794.jpg

 アーモンドチュイルにもいろんなレシピがありますね!
 私は相原一吉さんのレシピがお気に入りです!

d0147030_2052151.jpg

 美味しくて食べ過ぎてしまいそうです!

d0147030_2052978.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20295452.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17210170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-11-22 20:50
心がホンワカあったかくなるような表情のネコちゃんとワンちゃん・・・
優しいnanakoさんに可愛がって貰えるので幸せですね~
眺めていると気持ちがなごみ、つい微笑んでしまいますね♪

アーモンドチュイル・・・高度な焼き菓子ですよね。
凄くパリパリに焼けてそう・・・
ついつい手が伸びてしまいますよね。

クリスマスのラッピングもきっと素敵なんでしょうね。。。
Commented by meru103 at 2012-11-22 21:35
わぁ~♪ワンちゃんとネコちゃん?
サンタの衣装着て可愛い~♪
いい色に焼けたアーモンドチュイル、美味しそ~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-22 21:35
こんばんは~♪
こんがり焼き色がとても美味しそうだわ~!
相原一吉さんは初めて聞くお名前です。
同じレシピで私も作ってみたいな^^
ネコちゃんとワンちゃん可愛ですね~♥
Commented by mieti_3 at 2012-11-22 22:11
こんばんは〜!!

やっぱりネコちゃんは外せないですよね(*^_^*)

アーモンドチュイルおいしそう〜☆
香ばしいんだろうなぁ〜☆
Commented by chanmie526 at 2012-11-22 23:49
アーモンドチュイルも紅茶に合うのよね~~

お買いもの中 可愛い子たちに出会ったね!(^^)!
う・・・・ん 目があっちゃうと連れて帰るよね?(笑)

↓の「ペロペロ キャンディ」っぽい渦巻きクッキー
遊び心があっていいね(#^.^#)
Commented at 2012-11-22 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2012-11-23 07:11
nanakoさんおはようございます。
アーモンドチュイル、数ある中でもかなり好きなクッキー。
とても美味しそうですね~。
お写真からサクサクサクっと食べる音が伝わってくるよう(*^_^*)
Commented by keiko at 2012-11-23 13:45 x
わぁ〜どれもこれもキレイな焼き色!
さすがですね^^
Commented by go_midorimushi at 2012-11-23 14:43
さくさくっと食べられそうですね。
冒頭の雑貨もかわいいですね☆
あー、クリスマスの季節になったんだなーってしみじみ思いました。
Commented at 2012-11-23 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supikanna385 at 2012-11-23 18:52
チュイル?チュイルってなんですかーーー!*\(^o^)/*
よくわかんないけど、やっぱり美味しそう☆
たべたーい♪
こんがりパリパリ?サクサク?
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 21:39
☆美貴さん、こんばんは!
クリスマス1カ月前になってきたのでこれからはクリスマスバージョンの
ラッピングに切り替えようかなと…赤と緑、楽しいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:17
☆メルママさん、こんばんは!
わんちゃんもねこちゃんもとっても可愛くてお気に入りです!
うさぎやクマまた買ってしまいそうだわ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:19
☆kirakiraさん、こんばんは!
同じお菓子でもいろいろなレシピがあるのでビミョーに違いますよね!
kirakiraさんのお気に入りのパティシエさんは誰ですか?
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:21
☆mietiちゃん、こんばんは!
そうなの猫ちゃんは一番に決まりでわんちゃんかウサギちゃんで
すごく迷ってしまったわ!サンタの服が可愛いよね!
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:23
☆ミンミン先生こんばんは!
クリスマスグッズを見に行くとあれこれ欲しいものがいっぱいで
物欲に負けそうになります(笑)この子たちも可愛くてお気に入りです!
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:25
☆11-22 23:51の鍵コメさま、こんばんは!
了解いたしました!ご連絡ありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:27
☆かほさん、こんばんは!
アーモンドチュイルはほんとに美味しいお菓子ですね!私も大好きな
お菓子で卵白が余ってくると作りたくなります(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:31
☆keikoさん、こんばんは!
アーモンドチュイル大好きな人多いですね!keikoさんもリクエストで
よく作っていらっしゃるよね!そばについてないとすぐ焦がしちゃう~笑
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:34
☆midorimushi さん、こんばんは!
雑貨やさんに入るとクリスマスグッズが目について~ほんとにお洒落な物が
多くて自分でも欲しくなっちゃうね!猫ちゃんたち可愛いです!
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:36
☆11-23 17:54 の鍵コメさま、こんばんは!
香ばしくておいしいクッキーですよ!鍵コメさまも作られますか!
Commented by nanako-729 at 2012-11-23 22:38
☆みやこちゃん、こんばんは!
スライスアーモンドと卵白で作る焼き菓子です!薄く焼いてパリパリの
食感を楽しみます!クセになりそうな美味しさですよ~♪
Commented by bajacnaomi at 2012-11-23 23:52
クリスマスの小物って可愛いですよね。
ついつい買っちゃいます(^^♪
我が家、もう何年もクリスマスツリー買っていないんですよ。
壁に色々なクリスマスの小物を飾ってそれなりに~(^^♪

アーモンドチュイル、食べだしたら止まらなくなりそうですね。
Commented by nanako-729 at 2012-11-24 16:33
☆ダニエルママさん、こんにちは!
うちも年々出すのが遅くなってきます!昔は家中クリスマスだったのに!
でも可愛いのがほしくなって、私用PCまわりに置いてます!
Commented at 2012-11-25 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easydiary at 2012-11-27 11:16
こんにちは♪
動物のクリスマスグッズは可愛いですね(^^
⬆私もこんな可愛いのがあったら即買いま〜す(^^

アーモンドチュイルは香ばしさとサクサク感が伝わってきます。。私も大好き〜♪

スノーボールもサクサク感が伝わってとても美味しそうです♪クリスマスにもピッタリのスイーツ☆
ブッシュde ノエルのケーキに添えても可愛いですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-11-22 20:31 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako