くるくる渦巻きクッキー♪

d0147030_215952.jpg

  ぐるぐるぐる…と渦巻きのクッキーです!

  先日UPしたクッキーの詰め合わせの中に入れた物で多分
  初めて作ったかなっというのが、この渦巻きのクッキー!

d0147030_2144937.jpg

  バニラ生地とチョコ生地を薄く伸ばしくるくると巻きこみます!
  なにしろ、初めてなのでどれくらいの長さが必要なのか…適当適当!

d0147030_2153979.jpg

  生地がやわらかすぎるとデレッと扱いにくく、固さが残っていると
  ピシッピシッとひび割れて、巻きにくいったら!!!  意外と大変でした!

d0147030_216112.jpg


この渦巻きを見てるとペロペロキャンデーを思い出して ↓ こんなことしてみました~笑
d0147030_2161927.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21245552.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17204942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikansan at 2012-11-21 21:50
とても可愛らしいペロペロキャンディー風クッキーが出来ましたね。
Commented by kumapooh811 at 2012-11-21 22:29
かわいいクッキー♪
確かに巻くの大変そうですね。
でもスッゴク綺麗に巻けてておいしそう~~(o^∀^o)
ペロペロキャンディー風がかわいい(^^)。
Commented by bajacnaomi at 2012-11-21 22:52
とても綺麗な渦になってますね。
ホント、ペロペロキャンディみたいですね。
とっても可愛いです。
Commented by mikubiyori at 2012-11-21 23:30
いつ見に来ても、美味しい(^q^)が伝わってきますね♪
ペロペロキャンディーの発想いいです(*≧m≦*)次回は棒のところもクッキーになって登場するかな☆
Commented by smurf23 at 2012-11-22 05:40
わぁ~目が回りそぅ~(@_@)
でもカワイイですね!
はじめちゃん(バカボンの)のほっぺみたい(笑)

渦巻き模様、本ト 生地をちょうどいい状態にして作らないとダメですね。
むかーし作った時、ひび割れしまくりで…こんなにキレイにできるなんて、さすがnanakoサン!!
ココアの方を抹茶や紫芋の生地で作っても、きっとかわいいですね(^-^)
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-22 05:47
ぐるぐるぐるぐる~~~~~~~\(@0@)/
おめめ まわった~w^^
私も棒付きのクッキーが気に入ってしまった一人です
これって裏から見たら「のの字クッキー」?
Commented by タミリン at 2012-11-22 08:17 x
きれいにグルグルになっていますね~
サスガ~
Commented by flowertable at 2012-11-22 09:37
クルクルクルクル・・・目が回ります~♪

それにしても綺麗な渦巻き!
初めてとは思えませんよ~
相変わらず丁寧なお仕事ですね♪

ペロペロキャンディー・・・ウンウン・・・なめてみたいなぁ~♪
Commented by mieti_3 at 2012-11-22 16:28
こんばんは!
グルグル
目が廻る〜♪
おいしそう〜☆(*^_^*)
Commented by go_midorimushi at 2012-11-22 20:04
ぐるぐるクッキーおいしそうですね。味は間違いなくおいしい♪発想の豊かさにいつもすごいなあって見ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-11-21 21:25 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako