「ほっ」と。キャンペーン

オレンジのパウンドケーキ

d0147030_19352038.jpg

  今日はオレンジを使ったパウンドケーキです!
  オレンジのコンポートがとっても可愛くてプレゼントにもぴったりなケーキです!

  これは明日のサークルでみんなで作るケーキなんです、ちょっと試作品を♪

d0147030_1935486.jpg

  オレンジを薄く輪切りにしてコンポートにします!

  火を通しすぎると果肉のところが無くなってしまうので火加減に気をつけます!
  薄く透き通ってきたくらいが丁度いいですね!  

d0147030_19355888.jpg

  その中から形のいいのを3枚飾りに使います!

d0147030_19362710.jpg

  参加者の皆さま、明日一緒に作りましょう~♪  
  オレンジのパウンドケーキ楽しみです!

d0147030_19363610.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19493578.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17167470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e_cake at 2012-11-14 21:54
nanakoさんこんばんは!
いつ見てもきれいなケーキですね~!
オレンジの輪切りがかわいい!
カップケーキのトップに乗せると焦げちゃうんですよね~(>o<)
こちらはきれいに色がでていて素敵です!
Commented by brosa at 2012-11-14 21:58 x
こんばんは

久々の一番乗りだわ。。(*^_ ’)
明日はオレンジパウンドケーキを作られるんですね。。
生徒さんも楽しみでしょうね\(^o^)/。
美味しそすぎるぅ~!
こういうのを1つちゃんと出来ると、お土産として持っていけるのでいいですよね。

そしてお誕生日ラッピング。。
ラッピングが可愛過ぎる。
乙女心をゆさぶるステキなラッピングに思わず拍手です。
素晴らしい!
Commented by mieti_3 at 2012-11-14 21:58
こんばんは!

ホントきれいなオレンジ☆
綺麗な色のままってすごいですよね☆
おいしそう(*^_^*)
Commented by flowertable at 2012-11-14 22:04
きれいだナァ。。。
ホントに綺麗!
nanakoさんの手は魔法の手。。。
私が切ったらグニュグニュになっちゃいます・・・
オレンジの香りも爽やか~
濃い目の紅茶でいただきたいです・・・
Commented by bajacnaomi at 2012-11-14 22:37
とっても綺麗なオレンジですね(^^♪
サークルのみなさんもnanakoさんと楽しく
作れそうですね。
私は、食べるの専門かな(^_^;)
Commented by chanmie526 at 2012-11-15 08:38
地味めなオレンジのパウンドケーキも
こうすると可愛くなるね~
 紅茶にもあうお菓子だから
これは テクをいただかなきゃって思ったよ~

いつも「お仕事」が丁寧で感心しちゃいます(#^.^#)
Commented by meru103 at 2012-11-15 18:51
オレンジのパウンドケーキ、美味しそ~♪
柑橘好きなので特に☆
オレンジのイイ香りがしてきそうです(*^-^*)
Commented by ゆっきー at 2012-11-15 20:11 x
オレンジのコンポートが乗っていると
華やかでかわいいですよね~
作ったことはないですが
食べるのは好きです^^
こういうパウンドケーキをプレゼントしたりしたら
お友達喜ばれるでしょうね~
美味しそう♪ ポチ
Commented by eggsbenedict at 2012-11-15 20:56
オレンジがとってもキレイですね☆
味が染みてておいしそうです~!
これをプレゼントでいただいたらすごく嬉しいでしょう!!
mashより
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-11-14 19:52 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako