「ほっ」と。キャンペーン

サクサクっとシガレット♪

d0147030_2052310.jpg

 今日のおやつはシガレットです!

 冷凍室に卵白のストックが溜まってきたら、シフォンケーキか
 卵白を使うクッキーか…どちらかになりますね!

d0147030_2082515.jpg

 その中でも登場回数の多いのがこのシガレット!
 サクッとして口の中にホロッとくずれていく美味しいクッキーです!

d0147030_2061276.jpg

 今日はたくさん焼いちゃったよぉ~~♪

 でも今日は雨が降っていたから湿気やすいよ!
 しっかり乾燥剤いれておきます!

d0147030_2063878.jpg


d0147030_20232530.gif


 クリスマス用品が店頭に出てきましたね! 

 スタバのクリスマスオーナメントです!
 11/1~4までの期間限定…4個集められた人いるのかなぁ~!

d0147030_201988.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20214228.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17122104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2012-11-06 20:36
nanakoちゃんこんばんは!!

このクッキー、売ってるのしか食べたことないけど(爆)サクサクっと軽くて大好き~。

私は卵白消費にシフォンかヴエノワを作ることが多いな~。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-06 20:38
こんばんは♪
シガレットといえばヨックモック!
でもnanakoさんのシガレットの方が
心もこもっているからとても美味しそう~♪
私、こんなにたくさん作ったことないですよ^^
やっぱり凄いです~(*´∀`*)
卵白たくさんあるのだけれど・・・
主人がちょうだいと言っています^^
Commented by flowertable at 2012-11-06 20:42
ヒエ~ 沢山焼きましたね~
シガレットの山・・・すごいです!
きっと甘い匂いが漂っているんでしょうね。
それにしてもとっても美しい!♪
綺麗に巻けてるし、色もエレガントです。
やっぱりnanakoさんは素晴らしい~
Commented at 2012-11-06 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2012-11-06 21:21
こんばんは!

サクサク感がこちらまで伝わってきますよ
(*^_^*)
おいしそう☆

サンタさんか〜
もうそんな季節ですね☆
Commented at 2012-11-06 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-11-06 21:55
こんばんは!
シガレット、サクッとしていて美味しいですよね。
nanakoさん、お菓子なら何でも作れちゃうんですね。
本当に羨ましいです(^^♪
スタバのオーナメント可愛いですね。
もうクリスマスなんですね~。
Commented by keiko at 2012-11-06 22:20 x
わぁ〜たくさん!
お疲れサマでした〜^^
nanakoさんのシフォンは卵白多めなんですね
あたしはどっちかが余ると嫌だから同量なんです^^;
せっかくアーモンドチュイル作ろうと思ってわざと卵白余らせたのにまだ作ってません;;
次の日曜あたり作ろうかな^^;
シガレットも食べたいなぁ〜でも丸めるのメンドクサイです…(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-11-07 09:48
こういうシンプルなものこそ
焼き菓子は技量が問われると思うのだけど
さすがに手慣れてるから きれいに焼けてるね~
 湿気は怖いけど いつでも ほっとする味の
シガレットは どんな紅茶にもあいますよね(#^.^#)
Commented by kumapooh811 at 2012-11-07 09:58
こんにちは^^
シガレット、美味しいですよね~~~♪
うちのダンナさんの大好物だけど作ったことない・・・
なんか難しそうで~
今度挑戦してみようかな~
Commented by aya_526 at 2012-11-08 07:32
nanakoさん おはようございます^^
シガレット・・・売ってるものしか食べたことがないですが
nanakoさんの作るお菓子はほんとにきれいで美味しそうですね!

スタバのオーナメントかわいいですね♪
街はもうクリスマスモードなのですね(*^^*)
Commented at 2012-11-08 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggsbenedict at 2012-11-09 23:15
nanakoさん~
シガレット大好き!!
とってもおいしそうです☆
スタバの限定オーナメント、サンタさんのやついいですね~
それって初日のでしたよね?
私もサンタさんか雪だるまのやつがほしかったです(笑)
4日連続で通ってオーナメント揃えれた人いるんでしょうかね~?!
かなりの達成感ですよね!!
mashより
Commented by aozoracafe123 at 2012-11-19 13:31
こんにちわっ!
シガレット、よく手みやげとかにいただきますが、
これを作るなんて、さすがnanakoさん!
これ、仕事の合間に食べるの大好きなんですよ~☆
サクサクの食感が大好き。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-11-06 20:25 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako