タルト・オ・フリュイ&ハロウィンラッピング

d0147030_19293129.jpg

 もうすぐハロウィンですね!
 オーダーのラッピングの写真です早くUPしなきゃ~~♪

d0147030_2010548.jpg



d0147030_19523888.gif


 さて水曜日はサークルで『タルト・オ・フリュイ』 フルーツのタルトを作りました!
 タルト型に生地を敷きこむのは皆さん初めての作業!

d0147030_19435766.jpg

 タルト型が焼き上がるとこれで半分は出来上がり…
 あとは組み立て、ジェノワーズを敷いてクレームパティシエールをのせて
 フルーツを飾ります!

d0147030_19443512.jpg

 それまでのおしゃべりが急に静かに…デコレーションはみんな真剣!
 美味しそう~こんなに素敵に仕上がりました! 

d0147030_1944309.jpg

 タルトはビスキュイ生地、卵やアーモンドパウダーの入ったサクサクの生地!
 残った生地でそれぞれクッキーも焼きました!

 今日の試食は渋皮煮パウンドケーキとハロウィンクッキー
 差し入れのおやつもありがとう…とっても楽しいひとときでした!

d0147030_1945892.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_2041388.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17060150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dissyu at 2012-10-26 20:47
うっわぁぁぁぁぁ♪♪
美味しそう~**
こんなに美しくタルトができちゃうなんて**

もぉぉぉ**

nanako-729 さんのお家の近くに
お引越ししたいです♪(*´艸`*)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-26 20:56
nanakoさん、こんばんは♪
ハロウィンの詰め合わせ欲しいです~^^
ラッピングもいつも素敵ですね!
タルト作り楽しそう~♪
Commented by flowertable at 2012-10-26 21:27
ハロウィンの詰め合わせ~可愛いですね♪
ラッピングはとっても大事ですよね。
何倍にも美味しそうに見えるし、何よりも楽しくなります~

フルーツの飾り方は皆さん其々の個性が出ていて楽しいですね。
それにしても、皆さんお上手です!!!

沢山並ぶと華やかですね♪
Commented by bajacnaomi at 2012-10-26 23:17
『タルト・オ・フリュイ』みなさん、初心者とは
思えませんね。
どれも美味しそうです。
Commented at 2012-10-26 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyago750 at 2012-10-27 00:17
こんばんは
タルト美味しそう!!
見てるだけでテンション上がります~
皆さんデコレーションを楽しんでますね!!
Commented by tomoko-2011 at 2012-10-27 00:25
こんばんは~
素敵なタルト!美味しそう^^
私もnanakoさんのお菓子作り参加したいです~
楽しそうですね。***
近くだといいのにー

いいネ!ボタンが何故か押せません・・・
早く直るといいけどー
Commented by mieti_3 at 2012-10-27 22:05
こんばんは!

サークルすごいですね・・・
みなさんお上手で
たくさんのタルトにお腹いっぱいになりそう(*^_^*)
おいしそう☆
Commented by スマイル at 2012-10-27 22:25 x
サークルの日は、水曜日なんですね♪
いつか、日程が合ったら、参加させてください♪

フルーツたっぷりのタルト、美味しそうです(^_^)v
皆さん、笑顔になりますね\(^o^)/
Commented by nonshi24 at 2012-10-27 22:40
こんばんは~♪
フルーツいっぱいのタルト!!!!
見ているだけで眩暈が・・お腹が・・〇ダレが・・(笑)
近くでしたら絶対に生徒になっていました。
皆さんとってもお上手ですね~♪
Commented by fran at 2012-10-27 23:31 x
お店のようなフルーツタルト!

みなさん本当にお上手ですね~♪
先生が優秀だからですね(^_^)v

試食会も楽しそうで、美味しそうで~
みんなと一緒にいただくと特に美味しいね!!
Commented by kazumi-house at 2012-10-27 23:48
nanakoさん、こんばんは(^^)
素敵なタルトができたね☆
みなさま上手だね^^
わたし、最近タルト作っていないから
作りたくなったよ^^
Commented by brosa at 2012-10-28 14:23 x
こんにちは
どのタルトも、市販のタルトのように美味しそすぎます。
皆さん上手ですね。
私もNanakoさんのお宅の側に引っ越したいわ。。。(笑)

Commented by keiko at 2012-10-28 21:08 x
わぁ〜めっちゃおいしそう〜
フルーツいっぱいって贅沢ですよね^^*
Commented at 2012-10-28 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2012-10-29 12:43 x
nanakoさん、こんにちは!
わぁ~皆さん素敵!なんてお上手なの~(><)
12月・1月もサークル活動はありますか?
もしあったら、参加させていただきたいなぁ~と思っています☆
Commented by ann at 2012-10-30 03:00 x
ほんと近かったらよかった~~~
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-30 18:52
うわぁ~、豪華~☆
フルーツもいっぱい!
キルフェボンのタルトのような完成度!
めっちゃ食べたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-10-26 20:10 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako