ミルクティーシフォンケーキ

d0147030_9481315.jpg

 昨日の夜はちょっと肌寒く、もうすぐ冬なんだと改めて思いました!
 お布団冬用に替えなくちゃね…


 今日はミルクティーのシフォンケーキです!

d0147030_9482484.jpg

 やっぱりこれが一番好きなシフォンです!
 お勧めは何って聞かれるとこれって答えます~笑

d0147030_949482.jpg

 最近続けさまにプチ底上げしてしまって、大きな気泡も入りやすい…
 昨日は2個焼いてこちらは2個目、一つ一つの手順を落ち着いて丁寧に!

d0147030_949334.jpg

 レシピの10ccや5gの違いに出来上がりが左右されます。
 難しいけどやっぱりシフォンは楽しいです~♪

d0147030_9493926.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1042177.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17023470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikansan at 2012-10-20 12:22
美味しそうなシフォンケーキですね。
もちろんそのままでも美味しそうですが、これに生クリーム沿えて食べたら..想像しただけでヨダレが出そうですぅ。
Commented by mieti_3 at 2012-10-20 13:46
こんにちは!

美味しそうですね〜☆
1個目も綺麗で違いがわかりませんよ。
綺麗(*^_^*)
Commented at 2012-10-20 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulledesavon at 2012-10-20 17:04
ミルクティーのシフォンという名前だけで美味しそうww
シフォンってなかなか難しいですよね;;
私も昔作りましたがやっぱりあまりうまくは行きませんでした☆
やっぱり私は食べるの専門ですね!
Commented by nyago750 at 2012-10-20 20:56
こんばんは
シフォンを美味しく焼くにはきっちり計量と丁寧な作業がキモなんですね。
ミルクティーのシフォンふんわり美味しそう!!
Commented by smurf23 at 2012-10-20 22:22
nanakoサン、こんばんは☆
シフォンの焼き方のコツ、直接作りながら伝授してほしいです~。いつも美味しそう!
ふんわ~り弾力感と、ミルクティーの香りに、きっと誰もが幸せな気持ちになれそう( 艸`*)+゚

わたしも早く、nanakoサンみたいに、見て…食べて…うっとりするお菓子を焼けるようになりたいなぁ~。
Commented at 2012-10-20 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-21 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_midorimushi at 2012-10-21 09:47
ミルクティーシフォン・・・初めて聞く名前です。どんな味がするのかなあと想像していました。
写真を見るとお菓子にも季節があるんだなあと感じました。これに生クリームをつけて食べたらおいしいだろうなあ。
Commented by fran at 2012-10-22 00:20 x
今日は日中はあったかだったね!

でもやっぱり夜は寒い・・・・ついこの間まで30℃を超す真夏日だったのに!

でもやっぱりこのくらいの気温が過ごしやすい(^^♪
ミルクティーシフォン、秋にぴったりのシフォンね~
Commented by keiko at 2012-10-22 10:11 x
キレイなシフォン〜♪
ミルクティーのシフォンは食べたことない気がします…
今度作ってみようかな〜
あたしは結婚した当時、アールグレイのシフォンにハマっていて、式のプチギフトにアールグレイとオレンジのカップシフォンにした記憶が…
でもそれでその時作り過ぎて、それ以来作らなくなっちゃいました(笑)
Commented by supikanna385 at 2012-10-22 10:51
ケーキの中でシフォンが一番好きです!!
あ、タルトって言ったこともあったかな?w

とにかく、断然好きです!!
いつか作れるようになりたいなぁ♪( ・ω・)
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-24 13:53
ミルクティーのシフォンを食べながらミルクティーを飲みたいです。
かぼちゃのハロウィンクッキーと一緒に♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-10-20 10:04 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako