オレンジのパウンドケーキ♪

d0147030_20332697.jpg

今日はとってもお天気が良かったのでチャリでお買い物に行きました!

走っていると金木犀のいい香りがあちこちから…今満開ですね!
お花を見ながらちょっと遠回り、今日の買い物は特売のだけですから(笑)

d0147030_20335620.jpg

今日のケーキはオレンジのパウンドケーキ!

d0147030_20365432.jpg

春先に大量に作ったオレンジピールを使っています!
いっぱい入れちゃった~~ストックもあと少しで終わりです!

d0147030_20343884.jpg

またまたハロウィンラッピング!

d0147030_20345778.jpg

詰め合わせの一品に…楽しいティータイムになりますように~~♪

d0147030_20352040.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21123134.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/17004148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2012-10-16 21:25
nanakoちゃんこんばんは!!

オレンジのパウンドとってもおいしそう~。
オレンジピールもいつも手作りで素敵ね!!
うちはいつも製菓材料店で買ってきちゃう~。

ハロウインのラッピングもカワイイ~。
こんな風にかわいくラッピングされてるともらえる方も嬉しいね!!
Commented by e_cake at 2012-10-16 22:21
nanakoさん。こんばんは!
ピールはパウンドに入れたらおいしそうですね~♪
家の冷凍庫にもピールたくさん入っているのです。。
作るのはいいがどう消費していいか分からずでした~(笑)

今度パウンドにしてみます(^^)v
Commented by flowertable at 2012-10-16 22:56
とってもしっとりと焼きあがっていますね。
ブログの写真から伝わってきますよ~
ハロウィンラッピングに添えられたドングリ・・・
nanakoさんらしいお心遣い・・・素敵です♪
Commented by brosa at 2012-10-16 23:01 x
こんばんは

オレンジピールがこれでもか。。ぐらいにたくさん入っていて贅沢な仕上がりになってますね。
これもまたおいしそう。
それにもましてラッピングがかわいい。。
このシールは市販の物なのですか?

可愛過ぎですぅ~~!
追伸:鍵コメって非公開コメの事?でいいんですよね。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-16 23:08
オレンジのパウンドケーキもいいですね(#^.^#)
素敵な詰め合わせの出来上がりですね。
美味しそうなnanakoさんのブログのお写真で、
ティータイムが出来そうです(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2012-10-16 23:13
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
オレンジピールって買うとめちゃ高いでしょ、こんなにいっぱい
入れられないよ…これはご近所のお庭になってたの分けてい頂いたの(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-10-16 23:15
☆小梅ちゃん、こんばんは!
私はオレンジピールをパウンドケーキやマフィン、シフォンなどに入れちゃうよ!
カップケーキにもぴったりだと思うけど、きっと美味しいのができるよ!
Commented by nanako-729 at 2012-10-16 23:22
☆美貴さん、こんばんは!
これも最近オーダー頂いた商品です!だからハロウィンのラッピングに
してみました!一緒に入ってるのは先日のかぼちゃのクッキーです!
Commented by nanako-729 at 2012-10-16 23:23
☆brosa さん、こんばんは!
このシールは市販のものです、この時期かわいいのがでてますね!
鍵コメは非公開コメントのことです、私だけが見ることが出来ます(^^ゞ
コメントの左下の四角にポチッと印をつけて送信してね!
Commented by nanako-729 at 2012-10-17 13:27
☆ダニエルママさん、こんにちは!
オレンジピールも一年中使える素材で重宝してます!私は国産の
柑橘類で作っています!オレンジのさわやかな香りがいっぱいです!
Commented by mieti_3 at 2012-10-17 19:16
こんばんは!

オレンジの香りがこちらまで来ていますよ。
(*^_^*)
ホントおいしそう♪
ラッピングも( ´∀`)bグッ!
Commented by nanako-729 at 2012-10-18 00:29
☆mietiちゃん、こんばんは!
オレンジのパウンドケーキ作ってみました!とってもいい香りが
するのでお勧めのパウンドケーキですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
Commented by akageno-ann at 2012-10-18 11:26
本当に素晴らしいラッピングにはあなたの優しい細やかさがそのままに・・まねできないけど真似したい心です!
Commented by nanako-729 at 2012-10-18 21:04
☆annさん、こんばんは!
結構ワンパターンになってきてるかもヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.:
でもチマチマしたこの作業大好きです!
Commented at 2012-10-18 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-19 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-19 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-22 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-10-16 21:12 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako