ハロウィンクッキーとラッピング♪

d0147030_19415518.jpg

今月は楽しいイベントハロウィンですね!

夕方買い物に行ったら、この前よりハロウィングッズが増えてる!
嬉しいなぁ~早速シールやラッピングの袋と物色してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_19421720.jpg

今年もハロウィンのクッキー作りました!

昨年はアイシングに凝っていろいろ作りましたが、乾かすのに手間取って
大変だったので今回はもっとシンプルに~♪

d0147030_19424652.jpg

焼く前はこんな感じで焼き上がると1.2倍くらい膨らみ押せ押せにくっついて
しまいました、慎重に外さないと…ポキッ

d0147030_19433822.jpg

中にはこんなふうにポキッとなる子もいます、お顔にシミの出てくる子も…
は~い試食用に♪

d0147030_19432269.jpg

ラッピングは一個ずつ乾燥剤を入れ、リボンはハロウィンカラーでまとめます!
一個が手のひらくらいあるので割れないように気をつけて!

次はどんなキャラで作ろうかな~!

d0147030_1943569.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_2055454.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16974674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mommy_3rd at 2012-10-11 20:11
nanakoさん、こんばんは♪
もう可愛すぎて、たまりません♥
こんなに可愛いハロウィンのカボチャくん、見たことがありません♪
うちの子たちに食べさせてあげた~~い♪♪♪
本当に可愛いです♥
Shi-ori
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-11 20:15
nanakoさん、こんばんは~♪
可愛いハロウィンクッキーですね~♥
一歩間違うとブサイクになりがちなお顔も優しくて可愛いです~
これはもらった方は皆喜ばれますね!
ココアの顔はどうやって作っているのでしょう?
Commented by e_cake at 2012-10-11 20:17
わぁ~かわいい~!!
こういう型なんですか~?!
アイシングとはまた違った可愛さですね♪
葉っぱも細かいですね!
Commented by go_midorimushi at 2012-10-11 20:38
かわいいー♪こういうのも絵心がないとできないものなんでしょうか??みーんな笑顔のクッキー、元気をもらえそうです。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-10-11 20:44
nanakoさん、こんばんは♪
可愛いハロウィンクッキーですね!
クリスマス前のハロウィン時期って、なんだか
お菓子を作る人にとってはウキウキする季節
なのかもしれませんね。
ハロウィングッズ売ってると私もつい見てしまいま~す♪
Commented by ki-ka-zu at 2012-10-11 20:49
こんばんは。
可愛いです!こんなのもらったら食べれないわ♪
このクッキーは型抜き後にココア生地で顔を作ってるのですか?
私も作ってみたいな~。
(ハロウィンまでに間に合うかな^^;)
Commented by chocotta at 2012-10-11 21:04
nanakoちゃんこんがんは~。
ハロウインクッキーめっちゃかわいいね~。

最近月日の経つのが早くって、気づいたらハロウインまであとちょっとじゃない~!!
Commented by eggsbenedict at 2012-10-11 21:33
nanakoさんこんばんはー
かわいいー☆
かぼちゃですね!!
作るの難しそうですね!
これはステキなプレゼントですよ~もらったらめちゃくちゃ嬉しいですよ~
mashより
Commented by akageno-ann at 2012-10-11 21:39
まあなんてかわいいクッキー・・すごく楽しい気分です・・最高のプレゼントね・・
Commented at 2012-10-11 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-10-11 21:54
さすがに可愛いハロウィンクッキーだこと@@
お店でも こんな表情のいい「べっぴんさん」は
なかなかいないですよ(#^.^#)

ラッピングも けっこう時間のかかる作業だけど
好きだと それも楽しいのかな?
Commented by flowertable at 2012-10-11 22:21
カワイイのが出来上がりましたね!
表情がとっても和やかで陽気なハロウィンクッキーですね♪
手のひらサイズ・・・大きなクッキーですからデコレーションにも使えますね。
アイシングは見た目はいいけど、食べるにはちょっと・・・
やっぱり可愛いだけではなく、食べても美味しいクッキーがいいですよね~ とっても美味しそうですよ~♪
Commented at 2012-10-11 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2012-10-11 22:50
こんばんは!

おいしそう・・・
お腹が空いてきてしまった。。。
シミも気にしない(*^_^*)
おいしいんだろうなぁ〜☆
Commented by kazumi-house at 2012-10-11 22:54
nanakoさん、こんばんは(^^)
かぼちゃのクッキー可愛いね☆
ラッピングも素敵!
nanakoさんに教えてもらいたいわ^^
Commented by keikansan at 2012-10-11 23:17
可愛らしいクッキーですね。
とっても美味しそうなんですけど、何だか食べるのがもったいない感じがします。
Commented by fran at 2012-10-11 23:34 x
可愛い!! もう本当にnanakoちゃんらしいなぁ♪

これは一枚ずつ作ったの?
まさか金太郎飴じゃないよね~(^^ゞ
Commented by miyabiflower at 2012-10-12 00:15
かわいい!!
食べてしまうのがかわいそうと言うか
消えてしまってほしくないです♪
ずっと飾っておきたいですね。
Commented by meru103 at 2012-10-12 00:37
ハロウィンクッキー、すごく可愛い~♪
お顔もそれぞれ違ってるんだねぇ~☆
あっ、その割れたヘタでいいので食べさせて下しゃい(笑)
Commented by brosa at 2012-10-12 09:36 x
おはようございます。

かわいすぎて食べるのがもったいないよ!
ゴッドハンドで作られたんですね。
すごく時間と手間が掛かってそうです。
私には作れない。
ちなみにこれって作り方がどこかにのっているんですか?
このクッキ―教室を開いてほしい気持ちでいっぱいです。
出来れば、休日に。。。。(笑)
Commented by りん at 2012-10-12 12:13 x
nanakoさん、こんにちは!
すごいきれい~口の部分は手で成型したんですか?
こんなプロみたいにきれいにできません・・・
Commented by amimviy at 2012-10-12 22:49
こんばんは
あまりにもステキなブログだったのでイイネ押させてもらいました
写真もお上手!
もうすぐハロウィンですね
お菓子作りの才能が無い私は
かぼちゃをくり抜くくらいしか思いつきませんが・・・(泣
次はどんなスィーツかな?更新楽しみにしています!
Commented at 2012-10-12 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2012-10-13 10:55
わぁ~、かわいいですね!
表情がとてもかわいらしい。
Commented by tuto at 2012-10-13 11:58 x
可愛いハロウィンのクッキーですね。
一つ一つの表情が微妙に違っていて、
どのクッキーも可愛いですね。
でも、この柄ってどうやって描くんでしょうか?
難しそう~!
Commented by chanmie526 at 2012-10-14 04:16
TEA MIEに この実際の「べっぴんさん」たちが
やってきて それはもう感激です@@
 ラッピングも可愛いし 食べるのもったいないですね。

さて 本日(って日付変わってるけど)
nanakoさんの焼き菓子が届きまして
「渋皮煮のパウンドケーキ」 
参加者さんからの大絶賛@@
 私も誇らしくなりましたよ!!
どうも ありがとうございました(#^.^#)
 リンクもいただきました~~
Commented by kumapooh811 at 2012-10-14 11:38
可愛い!可愛すぎます!
このお顔は貼っているのですか?それとも金太郎あめのようなアイスボックスクッキー?
どっちでも難しそ~~~
可愛すぎて食べちゃうのがもったいな~い!
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-14 22:35
キャ~可愛い!
これ欲しいわぁ~♪
↑のコメント・・・そうそう お顔をどのように作っているのか?
貼っているのか?金太郎飴タイプなのか?
気になる!気になる!
Commented at 2012-10-15 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by +あ~+ at 2012-10-21 20:05 x
 あっ、+あ~+もお顔どうしてるのか気になりました(^^)

とってもかわいいクッキーですね。
+あ~+が、食べたい♪

 シフォンもいつも美しい★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-10-11 20:06 | お菓子 | Trackback | Comments(31)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako