「ほっ」と。キャンペーン

スィートポテトカップケーキ♪

d0147030_14535866.jpg

昨日の台風は風がすごかったですね!
PCでブログUPしてる頃ベランダで バン!ボコ!音が…

そ~と覗いても真っ暗で何も見えないし、そのうち静かになったのでいいや~笑

今朝、明るくなってから、昨日の音の正体が!

d0147030_14543527.jpg

ベランダに置いてあった4リットルのペットボトル(焼酎の)持ち手があるので
お花の水やりに使っていたのが、とんでもない方向に落ちてました!

これくらいで済んでよかった!みなさまのところは大丈夫でしたか?

d0147030_14544926.jpg

今日のおやつはさつま芋を使ったカップケーキ♪ 
スィートポテトよりはふんわりと柔らかめのケーキです!

d0147030_14551581.jpg

焼き色をハッキリつけるために今日は塗り卵してみました!
こんがりいい色に焼き上がりました!

乾燥するとパサついてくるのでナイロン袋に入れておきます!

d0147030_14552815.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_15174492.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16914956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-10-01 21:01
こんばんは!

おいしそう〜!!
ちゃんとナイロン袋に入れるんですね
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

台風・・・怖かったですね。
ドキドキしました。
Commented by bajacnaomi at 2012-10-01 22:43
これからの季節、さつまいも、くり、かぼちゃ。。。
って聞くと、自然と洋菓子、和菓子色々なものを
想像しちゃいます。
このカップケーキも美味しそう(^^♪
ご馳走様でした(^_^;)
Commented by meru103 at 2012-10-02 01:16
スイートポテトのカップケーキも美味しそ~♪
とってもいい色に焼けたね(*^ー゚)b
カボチャの種もイイ感じ♪
ハロウィン仕様かな?(*^-^*)
台風、こちらも被害がなくてよかったです☆
Commented by piccolo_fiore at 2012-10-02 05:37
こんばんは!
スィートポテトカップケーキ!とても美味しそう♪
こんがり焼きあがってかぼちゃの種がお洒落ですね。nanakoさんのスィーツにうっとりです...
Commented by aya_526 at 2012-10-02 06:19
nanakoさん おはようございます^^
スィートポテトのカップケーキですか♪
美味しそうですね~
トッピングもとってもかわいいです。。。

↓のミルクティのシフォンケーキも秋の夜長にぴったりですね~^^
Commented by supikanna385 at 2012-10-02 12:56
そのナイロン袋ごとまるごと家に持ってきてくださいっっっ!!w
Commented by miyabiflower at 2012-10-02 14:06
こんにちは♪
トッピングもかわいい!!
きっととてもおいしいのだと想像しています。
ナイロン袋に入れるのですね。
Commented by dissyu at 2012-10-02 14:07
キャー♪美味しそう~(*´艸`*)
焼き色がまた美しいですね**

もう・・・・・
nanakoさんのスイーツ見てたら
他のお店屋さんのスイーツ、
目に入らないですぅぅぅぅ~**
Commented by berrymuffin at 2012-10-02 16:35
こんにちは~^^
きれいな秋色ですね~!おいしそう♪
夏の終わりの寂しさも、もうどこへやら^^;
あれもこれも食べたい!秋だわ!秋~!なんてウキウキしっぱなしです(笑)
Commented at 2012-10-02 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chanmie526 at 2012-10-02 19:27
このカップケーキも↓のミルクティーの
シフォンケーキもまさに紅茶にぴったりですね~

ハロウィンには さつまいものカップケーキ
すごくあいますね~
卵で塗って おめかしして焼くと
焼き色がこんがり 美味しそう~
すごく可愛い♪
Commented by flowertable at 2012-10-02 21:46
視覚的に秋・・・って感じがして素敵です♪
フンワリして優しいお味がするんでしょうね・・・
味覚的にも秋ですね~
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-02 23:54
わぁ~これ食べたい~~~~
見た目も素敵
私一気に4個食べちゃいそう~♪
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 13:53
☆mietiちゃん、こんにちは!
今日も昼間は蒸しっと暑かったね!クーラー効いてるところは寒いし
ほんとに着る物に迷っちゃう~半袖殆ど片付けちゃったよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 13:53
☆ダニエルママさん、こんにちは!
さつまいも、くり、かぼちゃといえば三大秋の味覚、もうこれは外せませんね!
和菓子も洋菓子もどちらもぴったりな素材、食欲の秋です~♪
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 13:56
☆メルママさん、こんにちは!
ちょっとハロウィンを意識して写真撮ってみました(笑)今回は
塗り卵をしてみたのでちょっと色も良かったかなと思っています!
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 13:59
☆piccolo_fiore さん、こんにちは!
さつまいもの可愛いカップケーキが焼き上がりました!ちょっと
涼しくなって、焼き菓子がとっても美味しい季節になりましたね!
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:01
☆ayaさん、こんにちは!
ほんとに秋の夜長温かい飲み物とちょっとつまめる焼き菓子は
ほっこりと優しい気持ちになります、食欲の秋ですね~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:04
☆みやこちゃん、こんにちは!
近くなら、みやこちゃん袋ごと取りにきて~~って大声出すんだけど
ほんとに残念です(笑)さつまいもの優しい味がします!

Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:07
☆miyabiflower さん、こんにちは!
焼き菓子、こういう小さいものはとくに乾燥でパサついてきます!
折角だから美味しいうちにおいしく食べたいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:08
☆dissyu さん、こんにちは!
秋の味覚さつまいもを使ってこんなに可愛い焼き菓子が出来ました!
ほっこりとした優しいお味を楽しんでいます!
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:11
☆berrymuffin さん、こんにちは!
過ごしやすくなってきましたね!そして食欲の秋、あれもこれもと
美味しい物に目がいきます!このケーキは小さめに~ムダな抵抗かな(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:12
☆10-02 19:20 の鍵コメ様こんにちは!
嬉しいお誘いありがとうございます!
またそちらでお返事しますね、ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:14
☆ミンミン先生こんにちは!
涼しくなってきたらあれもこれもと食欲の秋到来ですよ!
ほっこりとしたさつま芋、優しい味のカップケーキになりました!
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:24
☆美貴さん、こんにちは!
涼しくなってきましたね、今度はこのまま秋になってくれるのでしょうか…
さつまいもを使って小さめのカップケーキを作りました、秋の味♪
Commented by nanako-729 at 2012-10-04 14:24
☆chacosちゃん、こんにちは!
これは小さいサイズなので4個くらいは楽勝ですよ(笑)この袋ごと
娘のランチ用となりました!食欲の秋ですね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented at 2012-10-04 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-04 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-10-01 18:00 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako