「ほっ」と。キャンペーン

ミルクティのシフォンケーキ

d0147030_20593227.jpg

外は台風の風がどんどん強くなっています、時々何か飛んでる音が!

あとで娘迎えに行かなくちゃ、車の運転大丈夫かな…
みなさま十分気をつけてお過ごしくださいね。

d0147030_205947100.jpg

今日はミルクティのシフォンケーキ!
もう一ヶ月以上シフォンケーキ焼いてなかったので久しぶりです!

d0147030_2101781.jpg

少し涼しくなったとはいえ、まだまだ油断出来ないので
夏用のレシピで焼いています!

d0147030_2102590.jpg

ほんわか~と紅茶のいい香りがします!
温かい紅茶とぴったり合いますね!


でも今日は雨のせいで蒸し暑い~~(^^ゞ

d0147030_2104886.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21112029.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16910585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikansan at 2012-09-30 21:35
そちらは、まだまだ台風の影響があるようですね。時々何か飛んでるような音がしてるそうですが、何も被害が無いよう願ってます。
宮崎の方は特に大きな被害もなく、無事通り過ぎたようで、午前中には晴れ間が広がっていましたよ。
シフォンケーキ、相変わらず美味しそうに焼き上がっていますね。
Commented by chocotta at 2012-09-30 22:03
nanakoちゃんこんばんは!!
外はすごい風と雨だよ~!!
明日の朝のベランダがちょっと心配(汗)

私もしばらくシフォン焼いてないよ~。
10月末に身内から注文うけてるので、その前に試作しなくっちゃ~!!
Commented by bajacnaomi at 2012-09-30 22:08
こちら厚木も凄い風と雨です。
唸っているような感じです。
さささっと通り過ぎて欲しいですね。
シフォンケーキ、とってもふんわりで美味しそうです(#^.^#)
いくらでも食べれちゃいそうです(^_^;)




Commented by kumapooh811 at 2012-09-30 22:14
nanakoさんこんばんわ(^^)。
美味しそうなシフォンケーキ~~~!
夏用のレシピって水分減らすんですか?
私、昨日、一昨日と米粉でシフォン作ったら見事に底上げしました(T T)
米粉の扱いが悪いのか、きび砂糖使ったからか、卵が悪いのかさっぱり分からず、またハマったら嫌なので二回で断念しました(´⌒`)
もうシフォンって怖いわ~~
Commented by flowertable at 2012-09-30 22:22
シルクハットのようなシフォンケーキ・・・
ちょっと濃い目の紅茶と一緒に頂いたら最高に美味しいでしょうね~
今日は台風の影響で蒸し暑いですよね。
ちょっと前は寒いくらいに涼しかったけど、まだまだ暑い日もあります。
ケーキのレシピも重要ですが、お体もお大事になさってね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね~
Commented by mieti_3 at 2012-09-30 22:55
こんばんは!

雨大丈夫ですか?
無事、娘さんをお迎えに行けましたか???

一番ひどい時に
車を運転していたのですが
台風怖かったです・・・。

シフォンケーキ☆
芸術品ですね〜☆
綺麗です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by kazumi-house at 2012-09-30 23:08
nanakoさん、こんばんは(^^)
台風近づいてきているね~
車の運転気を付けて!
シフォンおいしそう☆
nanakoさんのシフォン、また食べたいわ☆
Commented by nihon-burari at 2012-10-01 09:34
皆さん、お元気ですか?私は元気にしております。
いつも、写真をご覧いただきありがとうございます
今回の『名鉄観光の写真展』の中で、私のお気に入りは2番目の「垂井町相川」の写真です。
この写真は、パノラマ写真として撮影しており、実際に私がカメラを動かしながら撮っています。技術がいり、難しく、苦労した分愛着があります。
うまく撮れたので私としては、嬉しく思っています。

海と田んぼの表情が気に入っています。

3番目の写真「忍野」は、富士山にあたる光は、朝日の光です。
傍にある藁ぶきとの表情を皆さんにお伝えしたいと思います。
また、皆さんのお便りを楽しみにお待ちしております。

Commented by 神戸洋藝菓子ボックサン at 2012-10-01 16:42 x
はじめまして、こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンと申します。

シフォンケーキ、本当においしそうですね!
見ていてお腹がなりました(*^^*)
ブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエコンテスト」
を開催しております!!
「かぼちゃ」を使ったスイーツレシピを募集中です。

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
ボックサンの洋菓子お詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。
また、参加者全員にネットショップで使える
1000円クーポンもプレゼントいたします。

締め切りは10月21日(日)です。
お時間ございましたら、ぜひご応募ください。
お待ちしております♪
Commented by kamakura0608 at 2012-10-01 20:36
nanakoさん、こんばんは~。
シフォンケーキって、こういうのを言うんですね・・。
私の作っているのは・・??です。

あたりまえかもしれませんが、美&味が大切なんですねー。
それにしても美味しそうで食べたくなってしまいました!

hanamiyabi
Commented by supikanna385 at 2012-10-02 12:58
ミルクティのシフォンケーキだなんて。。。。
もぅ、nanakoさんってば酷い!!
食べたいのに食べられないわたしの気持ち。。。
どーしたらいーのーーーーーっっっ!!!

あーnanakoさんのスイーツ。。。。夢に出てきそうですw
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 18:55
☆keikansan さん、こんにちは!
台風も通り過ぎて一安心しています!ベランダで飛び交っていたのは
ペットボトルでした(笑)大きな被害にならなくてよかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 18:58
☆chocottaちゃん、こんにちは!
うちもコワくてベランダ出られなかったよ!物干しも下に置いたし
植木鉢も隅っこに寄せたし万全の準備したのに、ペットボトルが飛んでた(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:01
☆ダニエルママさん、こんばんは!
台風は日づけが替わったころから段々通り過ぎたみたいで、朝には
すっかりいいお天気!今度は蒸し暑くって…半袖しまっちゃったよ!
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:05
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
私も最近焼いたシフォンは底上げ率高し…水分減らしすぎると
今度は卵黄生地が固めに仕上がって、しっかり混ぜなくちゃいけない
のかなぁ~難しい!
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:08
☆美貴さん、こんばんは!
台風のあと、また暑さがぶり返してきましたね!もう半袖を殆ど
片付けてしまったので、さて何を着てでかけようか迷ってしまいます(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:11
☆mietiちゃん、こんばんは!
台風、風が強かったですね!娘はやっぱり傘をダメにしてしまって
もう出かける時から壊しちゃうのわかってるのに~!
始めからビニール傘にして(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:14
☆kazumiちゃん、こんばんは!
台風は焼く通り過ぎて良かったわ!翌朝にはすっかり晴れていたものね!
今度は暑いくらいに蒸し蒸しして、涼しくなって喜んでいたのに~~!
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:16
☆nihon-burari さん、こんばんは!
いつも素敵なお写真をありがとうございます!ほっと癒されるような風景に
優しい気持ちになります!季節がら体調に気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:18
☆神戸洋藝菓子ボックサンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!早速HPのほう見せていただきました!
カボチャのレシピで頑張って試作してみようと思いますありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:20
☆hanamiyabiさん、こんばんは!
シフォンケーキ真夏の暑い時はお休みしてましたが、また焼きたくなって
きました!久しぶりのシフォンケーキはアールグレイのいい香りがします!
Commented by nanako-729 at 2012-10-02 19:31
☆みやこちゃん、こんばんは!
久しぶりにシフォンケーキ焼いてみたよ~早く涼しくなってほしいな!
みやこちゃんも焼き焼き頑張ってね~~♪
Commented by smurf23 at 2012-10-03 05:55
久しぶりに焼いても、こんなにキレイに仕上げられるなんて、さすがnanakoサンですねー!
わたしは間があくと、いろいろ忘れちゃってダメです(^^;)

ところで台風、また来てるみたいですね。。
車の運転にはお互い気をつけましょ~(^-^)/~~
Commented by nanako-729 at 2012-10-07 19:30
☆スマーフさん、こんばんは!
ほんとしばらく焼かないと細かいこと忘れてしまいますよね!
レシピにいっぱいメモ記入してるのですが…シフォンはコンスタントに
焼くようにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-09-30 21:11 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako