「ほっ」と。キャンペーン

チョコバナナロール&サークル

d0147030_19231636.jpg

  台風が近づいてるので今日は風が強かったですね!
  これからの進路が気になるところです!


  9月のサークルのメニューはチョコバナナロールケーキでした!

d0147030_19234157.jpg

  これは試食用に前日の夜に焼きました!
  この日は外巻き、焼き目を外側に巻いています!

d0147030_1924348.jpg

  生地がふわふわに柔らかいのでカットする時の指のあとがつくくらいです!
  一晩休ませているので中のチョコクリームは落ち着いていますね!

  チョコとバナナの組み合わせはほんとにぴったり!
  もう一度食べたいと思わせる美味しいロールケーキです!

d0147030_19242635.jpg


d0147030_19263290.gif



  ロールケーキが初めて、または一度だけ焼いたことがある…という
  ほんとに初心者の皆さんですが、こんなに上手に出来上がりました!

d0147030_19251678.jpg

  ロールケーキをきれいに巻くコツは手前を押さえながら思いきって巻く!
  潔さが肝心です~~(笑) おうちでも練習して下さいね!

d0147030_19253888.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19272575.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16891822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-09-27 20:07
昨日からエキサイトのマイページが開きません!
イイネもポチッ出来ないので困ってます・・・
また、まとめてポチッさせていただきます・・・
Commented by nanako-729 at 2012-09-27 20:13
☆美貴さん、こんばんは!
ほんと昨日から「イイネ」が不具合でてますね!
プロフィールからポチッ出来ますよ~でもすごく時間かかって疲れます!
Commented by mieti_3 at 2012-09-27 20:25
こんばんは!

素敵ですね〜☆
みなさん素敵☆
チョコレートクリームがおいしそう(*^_^*)

(・∀・)イイネ!!ボタン・・・ (;ェ;)
Commented by chicher at 2012-09-27 20:37
こんばんは〜★

チョコレートとバナナの組み合わせ、最高ですよね〜☆
生地もふわふわで美味しそう〜!!!
初心者でもこんなに綺麗に出来るんですね♪
お近くでしたら私もnanako先生に習いたいです^^*

*キシェ*
Commented by mommy_3rd at 2012-09-27 21:19
こんばんは!
もう!
今回も、私の心をわし掴み!(笑)
チョコ&バナナってホント美味しいですもんね♥
潔く巻くのがコツなんですね!
でも最初はやっぱりドキドキして、もたもたしちゃいそう・・・
いつかチャレンジしてみたいです♪
Shi-ori
Commented by ki-ka-zu at 2012-09-27 21:55
こんばんは。
すごく美味しそう♪
私外巻き挑戦したことないです!
表面がはがれないですか!?
はがれないくらいしっかり焼くのかな…?
私もお近くなら教えて欲しいです(^o^)
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-27 22:08
わぁ~やっぱり素敵~♪
食欲の秋
私、夏太りしたので少し甘いものを控えています
nanakoさんのお写真でお目々だけ美味しい気分に
浸ろう~~~☆**
Commented by fran at 2012-09-27 22:39 x
潔さが肝心! 了解です!!(●^o^●)

ところでnanakoちゃん、イイネってなに?

・・・・・ブログジャンル・・・・これのこと?
Commented by bajacnaomi at 2012-09-27 23:14
初心者の方達とは思えないほど
綺麗に巻けてますね(^^♪
どれもみんな美味しそう。
チョコ&バナナのとりこになりそうです(^_^;)
Commented by meru103 at 2012-09-27 23:47
ほんと、チョコとバナナは相性バツグン♪
みなさん初心者なのに上手ですね。
あたしは不器用だから試食係ならやりま~す ププッ ( ̄m ̄*)
Commented at 2012-09-27 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyago750 at 2012-09-28 01:00
こんばんは
ふわふわの生地にチョコとバナナ・・・
美味しいに決まってます!ゴクリ!!
潔くキレイに巻く練習します。
Commented by supikanna385 at 2012-09-28 10:45
すごいすごいーーー!!
皆さんお上手ですねぇ~~
いいなぁ行きたいなぁ~~nanakoさんレッスン♪
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-28 11:44
いつもおいしそう~☆
嫁さんにも、nanakoさんのブログ見せて、
めっちゃおいしそうやで!って自慢してました(笑)
Commented by りん at 2012-09-28 11:53 x
nanakoさん、こんにちは!
先生がお上手だから、生徒さんの仕上がりも完璧!ですね^^
チョコとバナナはゴールデンコンビ!美味しそう~♪
Commented at 2012-09-28 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2012-09-28 12:35
nanakoちゃん・・本当に素敵なお仕事・・初めての方たちの感激も伝わります。
Commented at 2012-09-28 12:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulledesavon at 2012-09-28 19:26
チョコもバナナも大好物♪
それがロールされていたらwww
ムフフーニヤリですね!

私みたいな初心者でもできますか?
前にロールケーキを作ったら巻いているうちに亀裂が入っちゃって;;;ボロボロになっちゃったのです;;;
Commented by fuwari funwari at 2012-09-28 19:37 x
nanakoちゃん、こんばんは♪

ロールケーキってマキマキが命だもんね。
初心者さんだってこんなに綺麗にマキマキ出来るってやっぱり先生がいいんだね(*^^)v
バナナとチョコ生地、チョコクリーム・・ゴクンと喉がなります♪
Commented by brosa at 2012-09-28 20:56 x
わぁ~ぉ!チョコバナナロールだ!

普通のバナナロールケーキもすきだけど、こっちもいいですね。
ロールケーキって、簡単そうで、ロールケーキが難しいですよね。
私が作るとフワっとなりません。
いい加減な分量でやってるからに違いない(笑)とはおもうのですが。。。

私もサークルに参加したいなぁ~~~(o^-^o)/
Commented by eggsbenedict at 2012-09-28 22:39
nanakoさんこんばんは~
お店のようです~!
チョコバナナロールケーキが並んでて圧巻です!!
サークル楽しそうですね~♪
mashより
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-09-27 19:55 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako