「ほっ」と。キャンペーン

ドライフルーツのパウンドケーキ♪

d0147030_213725100.jpg

  さて今日のおやつはドライフルーツいっぱいのパウンドケーキです!

  オレンジピール・レーズン・ドライマンゴー・ドライトマト…家にあったドライフルーツ
  をひととおり入れてみました!

d0147030_21374494.jpg

  レーズンの袋に残ってたのを全部投入!
  これがドライフルーツ入れ過ぎの原因…

d0147030_21375323.jpg

  あきらかに入れ過ぎ~~!
  私は入れ過ぎでも大好きなんですが(^^ゞ

d0147030_21381440.jpg


d0147030_21402669.jpg


 最近の密かなマイブーム、それは ♪ぬか漬け♪
d0147030_2141572.jpg

 かき混ぜ不要という言葉にのせられて、毎日セッセと漬けています!
 やっぱりナスとキュウリが一番好き!

 白ご飯がすすみます、食欲の秋ですね~~笑

d0147030_21421959.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2154653.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16886099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bajacnaomi at 2012-09-26 23:14
パウンドケーキ、おいしそう~(^^♪
とっても、綺麗な焼き色。
nanakoさんのブログを見ていると、
ほっこり癒されます。
お菓子を見ているだけで幸せになれるんですね(#^.^#)
Commented at 2012-09-26 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2012-09-27 04:25 x
この色、そしてドライフルーツ、見た目もソソるしきれい!
nanakoちゃんのケーキたちはみなハッピーカラーですご~くおいしそう。

ぬか漬け、かき混ぜ不要なんていうのがあったのね!
知らなかった…笑 
自分で混ぜているわけではないから、いいや。爆笑
Commented by mieti_3 at 2012-09-27 08:39
( ノ゚Д゚)おはようございます☆

ドライフルーツがぎっりし☆
贅沢ですね(*^_^*)
おいしそう〜☆

ぬか漬けっておいしいですよね。
美容にも良いですよね(^—^)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-09-27 11:09
nanakoさん、こんにちは~♪
ドライフルーツはこのくらいいっぱい入っているのが好きです~♥
とっても贅沢で手作りならではですね!
ガツンと洋酒が効いているのが好きなの~^^
かき混ぜ不要なんておばあちゃんが聞いたらびっくりね!
我が家のヌカ床は結婚した時に祖母から分けてもらったものなの^^
かき混ぜ不要も試してみたいな、お味はいかがですか~
Commented by りん at 2012-09-27 11:55 x
nanakoさん、こんにちは。
先日の渋皮煮のときにコメントしようとして出来なかったんですが、今回は大丈夫かしら(ドキドキ)
ドライフルーツいっぱい!なんて贅沢なパウンドケーキ!!!
Commented by e_cake at 2012-09-27 12:33
nanakoさんこんにちは!
ぎっしり!!!なパウンドケーキおいしそうです~♪
家にもブランデーに浸かったまんまのレーズンがあります・・・。
あの子たちにも日の目を見せてやらなきゃ・・です(・_・;)
Commented at 2012-09-27 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supikanna385 at 2012-09-27 12:40
昨日から、イイネが押せないですぅ
押せてないけど、気持ちはイイネ×100です!!

糠漬け。。。。美味しそう。。。
簡単ですか?わたしも作れるかなぁ
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:28
☆ダニエルママさん、こんにちは!
この定番のパウンドケーキはほんとに飽きない人気商品です!
ちょっとばかしレーズン入れ過ぎで、レーズン好きにもほどがあるって
言われてました~笑
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:31
☆09-26 23:16の鍵コメ様、こんにちは!
これ食べていただきましたね(笑)びっくりしたんじゃないですか?
ちょっと冗談みたいなフルーツケーキですみませんでしたヾ(^-^;)
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:33
☆ぱにぽぽ ちゃん、こんにちは!
糠漬け冷蔵庫に入れっぱなしよ!でもこれは段々味が落ちてくるから
毎日かき混ぜる昔っからのやり方のほうがきっといいよ!
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:37
☆mietiちゃん、こんにちは!
お漬物美味しくって白ご飯がすすむ~♪つい食べ過ぎちゃいます!
冷蔵庫で簡単に漬けられるのが嬉しいよね!
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:42
☆kirakiraさん、こんにちは!
これかき混ぜ不要で冷蔵庫で簡単です!でも一ヶ月もたないですよ!
段々味が落ちてくるのでそうすると新しくしたほうがいいですね!
私のような飽き症にはぴったり(笑)お祖母様のぬか床大切にして下さい!
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:44
☆りんちゃん、こんにちは!
渋皮煮作ったんだね!もう何でも手作りしちゃうりんちゃんすごい!
最近エキサイトちょっと変な時あるんだよね~コメント出来て良かった!
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:46
☆小梅ちゃん、こんにちは!
ブランデー漬けのドライフルーツ美味しいね~きっとものすごく
贅沢なパウンドケーキが出来るよ!小梅ちゃん本格的だから楽しみ!
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:49
☆09-27 12:36 の鍵コメさま、こんにちは!
私もあまり詳しくないんだよ!たまたまそうかな?と思っただけで
今の家はお庭もないし…小さなお花でもほっこり癒されるよね!
Commented by nanako-729 at 2012-09-28 16:53
☆みやこちゃん、こんにちは!
糠漬け冷蔵庫で簡単に出来るよ!袋に大体何本くらい使用できるって
書いてあるし、私はそれ以上漬けてるけど味が落ちてきたらおしまいです!
ずっとお世話するの大変だしこれくらいでちょうど良いと思うよ(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-09-26 21:55 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako