「ほっ」と。キャンペーン

栗の渋皮煮♪

d0147030_21221292.jpg

今日は最高気温も22度と一気に秋になったような肌寒さでしたね!
明日はまた夏日だそうですが段々過ごしやすくなって嬉しいです!

さて毎年恒例の渋皮煮、今年も頑張ってます~!
栗の時期は短いし、早目に作っておいたほうが新鮮ですよ!

d0147030_21215762.jpg

ほっこりとした柔らかな栗、渋皮煮にすると長く美味しさが味わえます!
お菓子の材料に毎年重宝しています!

d0147030_21211678.jpg

レシピはこちら ⇒ ☆☆☆

写真の整理が出来たら今年もレシピUPしますね!

d0147030_21224083.jpg

       栗は鬼皮を剥いた状態で重さを測ってください!
       それからお砂糖の量を決めます!

d0147030_2123192.jpg

       瓶に詰めたのにハギレをかぶせてみました!

d0147030_21234864.jpg

       これはプレゼント用にぴったりですね!

d0147030_21233132.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21244023.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16867909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-09-23 22:46
こんばんは!

もう作られたのですね☆
驚きました(*^_^*)
もう秋ですね☆
おいしそう(^—^) 
Commented by bajacnaomi at 2012-09-23 22:56
栗に目がない私(#^.^#)
nanakoさんのお写真を見ただけで、
食べた気になっちゃいそうな位おいしそう(^^♪
栗の渋皮煮、すごい手間暇がかかるんですね。
nanakoさんの愛情のこもった、
栗の渋皮煮食べてみたいなぁ
Commented by keikansan at 2012-09-23 23:44
nanakoさん、こんばんは
渋皮煮、美味しそうです。お写真もいいですねぇ。このテカリ具合がたまりません。
ハギレを被せた瓶も素敵ですね。こういった所にまでひと手間掛けられるところが素敵です。
こういうのをプレゼントされたら、もらわれた方も嬉しいと思いますよ。
Commented by tomoko-2011 at 2012-09-24 10:02
ハギレを被せた瓶が可愛いらしい***
素敵すぎます。^^
すべてに愛情がこもってますね~
美味しそう!
Commented by wes-qoo at 2012-09-24 11:32
わぁ~ツヤツヤでほっこり、おいしそう~!(^^)!
娘が大好きなんです。
栗って皮をむくのが大変なんですよね~

丸ごと、お口の中に。。。贅沢してみたいなぁ~!(^^)!
Commented by dissyu at 2012-09-24 12:34
うわぁぁぁ♪いいですね**
キラキラしててすっごく美味しそう♪♪(*´艸`*)
Commented by supikanna385 at 2012-09-24 13:23
すごいなぁ。。。。
nanakoさんほんとすごいです!!
時間に余裕があれば、ほんとにnanakoさんにスイーツ作り教えていただきたいですー♪
Commented by kuyuri_s at 2012-09-24 14:04
美味しそうな渋皮煮!
今年は時間が取れなくて作れそうにないので
栗ご飯になりました(笑)
Commented by meru103 at 2012-09-24 15:35
昨日は涼しかったね♪
朝晩は冷えるけど、暑いよりイイ(*^-^*)
栗が出回るようになったよね。
渋皮煮、とっても美味しそ~♪
あたし、まだ作ったことがありましぇん。
いつも茹でるだけ(*'-'*)エヘヘ
nanakoさんのレシピ見て挑戦してみようかな☆
瓶詰め、布をかぶせて可愛い♪
Commented by brosa at 2012-09-24 20:11 x
こんばんは

渋皮煮は大好きだけど、こんなに手間が掛かるなんて知りませんでした。

やっぱり自分で作るより、誰かに作ってもらった方がいいです。p(-"-;)q
毎年、母が作って送ってくれるのですが、昨年はなかった(=_=;)

早々に電話して催促しなきゃ。。。と思った私です。
それにしても美味しそうですね。

確かに栗の時期って短いですよね。
茸の子と一緒で。。気づいたら、無くなっている事が多々あります。
Commented by mika-suzuki24 at 2012-09-24 20:17
しゅてきしゅてきしゅてき~~~
布かぶせるとぐっと温かみが増すね。

渋皮煮美味しそう!!
作る気力がないから指くわえて見てるだけ~(笑)
Commented by go_midorimushi at 2012-09-24 21:11
これであのパウンドケーキができるんですね!!
うわあ。おいしそーとPCの前で悶絶してました。
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:04
☆mietiちゃん、こんばんは!
秋の恒例だから栗見つけたらすぐに買っちゃうよ!
もう2回も作ったよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:06
☆ダニエルママさん、こんばんは!
渋皮煮は毎年作ってるのでもう恒例行事みたいなものです!
2~3日かけて作るので、この時期は大きなお鍋だしっぱなし~笑
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:20
☆keikansanさん、こんばんは!
毎年この時期は渋皮煮頑張っています!お店で栗を見つけると
つい手にとって見てしまいます(笑)栗LOVEなので~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:21
☆tomokoさん、こんばんは!
全部にラッピングするわけじゃないんですけど、最初のいくつかは
こんなことして楽しんでいます!ちょこっと手土産にもなるしね!
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:26
☆クーチャンママさん、こんばんは!
私も渋皮煮大好きです!お店で栗を見つけると嬉しくなって
もう早速買って来たんですよ~栗の時期は短いので頑張ります!
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:28
☆dissyu さん、こんばんは!
肌寒くなってきたので温かいお茶を飲みながらほっこり渋皮煮
食べています!美味しくて1個じゃ止まりません~笑
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:33
☆みやこちゃん、こんばんは!
渋皮煮はほんとに美味しくて買うと高いのがわかる気がします!
ほんと時間があればいつでもどうぞ、お菓子作りも楽しいですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 00:35
☆kuyuriさん、こんばんは!
栗ご飯美味しいですね!私は鬼皮剥くのはなんともないですが
栗ご飯用の栗は剥くの苦手です…食べるとこ無くなっちゃうの~笑
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 02:50
☆メルママさん、こんばんは!
渋皮煮自分で美味しく出来ると嬉しいですよ!食べだすと
すぐに無くなっちゃいますが、ぜひ作ってください!
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 02:53
☆brosaさん、こんばんは!
毎年作っているとそんなに大変だとは思いませんよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
栗の時期はあっという間ですから頑張って作って下さい!
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 02:55
☆mikaさん、こんばんは!
ええ~なんでも手作りしちゃうmikaさんが渋皮煮作らないの!?
ジャムとかよりよっぽど簡単よ~!
Commented by nanako-729 at 2012-09-25 02:58
☆midorimushi さん、おかえり!
そうなの、私の渋皮煮パウンドはこの手作りした栗を使っているんです!
いつも作りすぎちゃうくらいだから今年は控えめにしておきます!
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-25 15:01
おいしそうな栗!
栗の渋皮煮のレシピ、チェックしました☆
先日、丹波篠山の栗をいただいたので、
トライしてみます。
Commented by nanako-729 at 2012-10-03 00:44
☆かっきーさん、こんばんは!
渋皮煮手間はかかりますがとっても美味しく仕上がります!
ぜひチャレンジして下さい!きっと毎年作りたくなりますよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-09-23 21:45 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako