「ほっ」と。キャンペーン

ふわふわバナナロール♪

d0147030_19342518.jpg

    今日は朝からとっても涼しく、一気に秋という感じでしたね!
    クーラーの効いてるところでは肌寒いくらい…やっと秋の気配!


    さて、最近ハマっているバナナロール1本丸ごとくるりと巻きこみます!

d0147030_19405827.jpg

    オーブンを買い換えてから天板が小さくなって(34×34㎝)前のように
    長さのあるのが焼けなくて寂しいです!

    いっぱいいっぱいに生地を焼き、きれいな方を外巻きに!

d0147030_19351410.jpg

    バナナ、ど真中になってませんね…

d0147030_19353567.jpg

    シンプルな生地のロールケーキ手軽に焼けて美味しいおやつです!

d0147030_19355314.jpg


d0147030_19364824.gif


   今日は久しぶりに、一年ぶりかも…映画行ってきました!

   観たかった「踊る大捜査線」やっとみれた~笑

   これでファイナルだなんて寂しいわ、青島君!


   次に観たいのはブログ友のBrosaさんお勧めの「ツナグ」

   これ辻村深月さんの原作も読んでみたいです!

d0147030_19361017.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19374117.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16842647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mommy_3rd at 2012-09-19 20:34
バナナロール、本当に美味しそう♥
ペロリといっちゃいそうですね(^^♪

nanakoさんも「踊る~」ご覧になったんですね♥
ホント、これが最後なんて(>_<)ってカンジですよね。
青島くん、やっぱり良い味だしてました~♪

Commented by mieti_3 at 2012-09-19 20:59
こんばんは!

m9( ・∀・) ドーン!っと
バナナが贅沢ですね〜(*^_^*)
おいしそう☆

踊るを見たんですね〜☆
良いな(^—^)
Commented by flowertable at 2012-09-19 21:24
タイトルの通り「フワフワ」ですね~
そして、とっても綺麗に巻けてますね。
これが「おやつ」なんて夢みたい・・・!
私だったら勿体なくて食べられないかも・・・
それ程綺麗に出来てます!♪

映画にいかれたんですね・・・
いいナァ・・・
ちょっと前までは、一年間に100本ほど、映画館で観てました!
教室と会社勤務との両立で、この3年ほどはゼロです・・・
また再開したいなぁ・・・
Commented by bajacnaomi at 2012-09-19 22:16
本当にフワフワって感じで、
美味しそうです。
バナナ~に目がない私です(^_^;)

『踊る~』私も見ました。
青島君、続けて欲しいですね。
もう1回見たいなぁ(^^♪
Commented by meru103 at 2012-09-19 23:01
うん、今日は過ごし易い方だったねぇ~(*^-^*)
ロールケーキ、チョコも美味しそうだったけど、
こちらもとっても美味しそ~♪
映画、随分と観に行ってましぇん。
大きなスクリーンで観たいなぁ~☆
Commented by e_cake at 2012-09-19 23:23
こんばんは~!
ロールケーキとってもおいしそうですね!
きれいなまん丸♪
オーブン買い換えたんですね!
なれるまで大変ですね~(´д`)
Commented by nihon-burari at 2012-09-20 06:39
皆様、お元気ですか?私は元気にしております。
安曇野の写真をご覧いただき、ありがとうございます。
また、いろいろなご意見を頂き、とても勉強になりました。
今後ともよろしくお願い致します。
私も更に、いろいろと勉強をしていきたいと思います。
Commented by keiko at 2012-09-20 07:02 x
おはようございます〜
朝はひんやりして気持ちいいですね♪

nanakoさんの腕をもってしてもバナナを真ん中配置は難しいんですね〜
でもそんなの全然気にならないくらいおいしそうです♪
↓のオレンジのパウンドケーキもおいしそう!
スリムのパウンド型、買おう買おうと思ってたのに、それを注文するコトが第一の目的だったのに、まさかのメインの注文し忘れ…
今年中に欲しいなぁ〜って思ってます^^;
Commented by pet2love-nature at 2012-09-20 08:12
おはようございます。
ふわふわの生地にたっぷりの生クリームとばなな。
めっちゃおいしそうです。
ロールケーキ私も上手につくってみたいけど、やっぱりので
食べる専門でいこうなんて思ってます。
また、ちょくちょくコメさせてもらいます。
Commented by くまくぅ at 2012-09-20 08:28 x
おはようございます♪
お帰りなさ~い^^
ご実家ではゆっくりできましたか?

朝からのこの写真は大変!
お腹が鳴りっぱなしですw
とってもおいしそう♪♪
ふわふわの触感を想像しただけで、グーグーです( ´艸`)

「ツナグ」私も気になってました。
映画も気分転換にはいいですよね^^
Commented by wes-qoo at 2012-09-20 11:17
今日もふわふわ~!(^^)! 美味しそうです♪
きっと生クリームもさっぱりしているんでしょうね~
パクッ!と大きな口を開けて食べてみたいなぁ~♪

踊る大捜査線すごく気になります。
青島くんの結末どうなったのかな?
見に行きたいけど、今回は行けなそう。゚(PД`q。)゚。
そのうちテレビでやるかしら・・・

先日海猿を見に行きました。タイタニック以来の映画(笑)
映画もたまにはイイですね!(^^)!
Commented by miyabiflower at 2012-09-20 13:31
初めまして。
こちらからのごあいさつが遅れてごめんなさい。
ブログにご訪問とコメントをありがとうございました。
どれもこれもおいしそうですね。
まだまだ暑いのにオーブン使って焼いていらっしゃるのですね。
涼しくなったら私も作りたくなりました。
nanakoさんのようにきれいには作れないのですが
時々お菓子を焼きたくなります。
またお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by supikanna385 at 2012-09-20 16:33
がぼーーーん
ロールケーキが手軽!!
まさかの手軽っっ!!??

いやーわたしには無理ですぅーーーー。
さすがnanakoさん。。。

バナナと生クリームって最強ですよねぇ☆
あー食べたいっっ♪
Commented by starofay at 2012-09-20 16:48
バナナは途中で切って巻いているのかしら?
こんなのがおやつだったらとっても喜んでもらえるでしょう。
うちのオーブンはとても大きくて余熱を入れるのに時間がかかるのが悩みの種だけど、小さすぎるのもちょっと悲しいね。
Commented by muiruka84 at 2012-09-20 19:18
またしても私の好物 バナナロール(*^_^*)
美味しそうです~
いつも こんなに美味しそうな物食べれていいな~

踊る大捜査線 観に行かれたんですね☆
私も行きたいと思いつつ まだです^^;
Commented by nanako-729 at 2012-09-20 20:47
☆Shi-oriさん、こんばんは!
踊るこれが最後だなんて寂しいですね!登場人物に思い入れありすぎて…
青島くんの今後を、まだまだ応援したいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-09-20 20:52
☆mietiちゃん、こんばんは!
やっと「踊る~」観てきちゃった!最近映画館にも行ってなかったので
一年ぶりだったよ…ポイントカードがぎりぎりセーフで~笑
Commented by nanako-729 at 2012-09-20 20:56
☆美貴さん、こんばんは!
わぁ~年間100本ですか?すごいですね!でもやっぱり映画館は
迫力あって引き込まれますね~次はいつ行けるかな!
Commented by eggsbenedict at 2012-09-20 22:39
nanakoさんこんばんはー
バナナロール、前回のチョコ味に引き続きとってもおいしそうです!!
出来立てが食べてみたいです~☆
まるまるバナナがはいってるんですね~!
コーヒーと一緒にゆっくり食べたいですね☆
久々の映画館もいいものですよね!
私も見たい映画があるので、早く行きたいです!!
mashより
Commented by brosa at 2012-09-21 21:35 x
こんばんは

バナナロールが美味しそすぎるぅ~~!
コーヒーと一緒にティータイムしたいわ。。。
って気分になりました。

残念なことに喘息の薬にはコーヒーがXなので当分かないそうもありませんが。。(´-д-)-3

踊る捜査線をみに行かれたんですね。。
私も観たい映画なんですよ。

おっと。。。私の名前が出没?
びっくりしました。(o^-^o)/
でも紹介して下さってありがとうございます(^_-)♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-09-19 20:03 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako