「ほっ」と。キャンペーン

しっとりオレンジのパウンドケーキ♪ oishii

d0147030_22104594.jpg

   今日は台風の影響で突然雨が降ったり、お日様がジリジリ照りつけたり…
   くるくる変わる変なお天気でした!

   午前中は洗濯物を出したり入れたりしていたけど、外に干すの諦めました~笑
   ほんと、忙しいお天気!

   皆さまのところは大丈夫でしたか?

d0147030_2211611.jpg

   今日のパウンドケーキはスリムパウンドの型を使いミニサイズで焼いています!

   1辺が5㎝くらいの可愛いサイズですよ!

d0147030_22112826.jpg

   オレンジのリキュール「コアントロー」を使って爽やかなパウンドケーキです!

d0147030_2211518.jpg


d0147030_21582794.jpg



  実家で収穫したキュウリ!
  お店では並ばない、規格外の大きさです!
  この太さ、ゴーヤみたいね~と言いながら食卓に!

d0147030_21455383.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2241171.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16830650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-09-17 22:27
nanakoさん~こんばんわ♪
ザァ~っと雨が降ったと思えば、キラキラお日様・・・
本当に忙しいお天気でした。
でも今夜は涼しいですね~

パウンドケーキ・・・しっとり感が伝わってきますよ~
相変わらず綺麗に出来てますね!

巨大なキュウリ!
何のお料理にしたのかな~
キュウリ尽くしのお献立かな!?
Commented by keikansan at 2012-09-17 22:31
美味しそうなパウンドケーキですね。
ブログ再開、お待ちしてましたよ。
これからも美味しそうなスイーツをご紹介くださいね。楽しみにしてます。
それにしても、立派なキュウリですね。
Commented by chanmie526 at 2012-09-18 01:11
遅ればせながら おかえりなさ~い!!
こちらのオレンジのパウンドは私も上手に焼けるように
なりたいと 実は密かに思ってるの
(時々はレッスン用に こっそり焼いてるの(~_~;))
このサイズがすごく食べやすくていいよね?
ホント可愛いし 紅茶との相性もバッチリだね(#^.^#)
Commented by nyago750 at 2012-09-18 03:00
こんばんは
おかえりなさい!
マリンちゃんは堪能しましたか?
パウンドケーキ!このサイズだと食べ過ぎちゃいそうですね~美味しそう!!
大きくなったキュウリは種を取っておみそ汁の具にしてます。
Commented by mieti_3 at 2012-09-18 06:33
( ノ゚Д゚)おはようございます。

昨日は洗濯物を干すタイミングが
難しかったですね。
急に雨が降ってきたり
晴れたり・・・
(;ェ;)

パウンドケーキがしっとりしていそうで
おいしそう(*^_^*)

キュウリはホントご立派ですね〜☆
味噌を付けて食べたい(*^_^*)
Commented by タミリン at 2012-09-18 08:46 x
きゅうり、ご立派です~
Commented by brosa at 2012-09-18 09:41 x
おはようございます。

ご無沙汰で~す。
私は、洗濯物をやられた人です。
青空が広がってカンカン照りなのに、雨が。。。
空が黒くなかったから、間に合いませんでした。

もうすぐで乾くところだったのに悔しいです。

きゅうりは、トゲトゲがいっぱいで いかにも新鮮です!ってアピールしている感じがします。
かじったら、みずみずしいんでしょうね。
肉みそつけて頂きたい気持ちでいっぱいですd(´∀`*)ネ!!。
Commented by dissyu at 2012-09-18 10:42
キャー♪♪
またまた素敵なスイーツを拝見できて
すごくすごく嬉しいです(*´艸`*)♪

ほんとなら・・・・
食べに行きたい*笑*
のですが、
目で癒されてます♪

えっ?
きゅうりですかぁぁ?

すごい♪♪(*´艸`*)
Commented at 2012-09-18 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りん at 2012-09-18 12:57 x
nanakoさん、お帰りなさい!
うっひゃ~いきなり美味しそうなお菓子~
オレンジケーキはしっとりが美味しいですよね♪コアントローも入っていたら、あきずに沢山食べられそう!
きゅうり、元気ですね^m^
Commented by muiruka84 at 2012-09-18 13:13
ご無沙汰してました~^^;
台風 ハラハラドキドキでした
私が住む諫早市は 大した被害はなかったのですが、長崎市内の海沿いなどで 結構被害が出てました(+_+)

見事なきゅうりに 驚きです☆
Commented by suezielily at 2012-09-18 14:19
nanako-729様、ご無沙汰してました、お帰りニャさいませ!
見事なきゅうりに 驚き!スリムなパウンドケーキ!
美しく美味しそうなお菓子の数々。お菓子って茶系のものが多いので単調に写りがちで、撮影難しいのに尊敬します、特に過去ログのシガールの写真が素晴らしかったです。私が撮れば文字通り乱具(ラング)ドシャ!って感じですよ。そして作るほうも、パン、お菓子は分量間違うと膨らまないとかあるので私には向かない作業のような。。涙
子猫写真お褒め頂いて嬉しいですーー
Commented by supikanna385 at 2012-09-18 17:46
うわぁ!!
きゅうり、めっちゃ美味しそうですねーーー
瑞々しい~~☆
おじいちゃんが作ってくれたきゅうりを思い出します♪

わたし、小さい頃はきゅうりが一番好きな食べ物だったのでっす!!(今はパクチーですが。。)
Commented at 2012-09-18 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki_amkk at 2012-09-18 20:53
こんばんは^^お邪魔します☆
パウンドケーキ大好きなんです!!
まだ蒸し暑いこの季節、爽やかなオレンジがぴったり。
写真でも美味しさが伝わってきます♪
すてき~
Commented at 2012-09-18 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2012-09-19 00:00
オレンジのパウンドケーキは、
主人の大好物です。
オレンジが大好きなんです。
主人ならきっと1本、いっちゃうんだろうなぁ(^_^;)
Commented by meru103 at 2012-09-19 00:50
月曜も火曜も変なお天気でしたよ~!
洗濯物、おもいっきり外に干したいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

オレンジのパウンドケーキ、たしかBOXにありましたよね?
他は全部味見したんだけど、これだけは
メルパパに食べられちゃいました!(/ω\*)ウゥ…

お店にはない形や大きさの野菜だけど、
ご自分で作られたものは可愛いし、美味しいですよね(*^-^*)
Commented at 2012-09-19 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-19 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2012-09-19 05:51
はじめまして^^
先ほどは応援のクリックありがとうございます。

とっても美味しそうなスィーツがいっぱい^^
ラッピングも素敵で♪
お店をしていらっしゃるのでしょうか・・・
ケーキもパンも息子たちが小さな頃は焼いていましたが
今はぜんぜん^^;

ご実家のマリンちゃん^^
とってもかわいいですね~!

また遊びに来たいのでリンクいただいて帰りますね^^
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-09-19 09:36
おはようございま~す♪
しっとりオレンジのパウンドケーキきゃ~とっても美味しそう
まだまだ暑いのに色々なケーキ作られてて尊敬!
少し涼しくなってきたので、私もそろそろシフォン練習
始動しなくてはと思ってま~す(^_^)v
Commented by kamakura0608 at 2012-09-19 13:00
nanakoさん、こんにちは~。
昨日は、ご訪問&コメントを頂きありがとうございました。
こんなに素敵なお菓子をお作りになられるなんて・・!!
画像から、美味しさがすごく伝わってきます。♪

昨日も今日もさっそくスイーツを買いに行きたくなってしまいました^^。

では、また~。
遊びに来させて頂きますね~♪

hanamiyabi
Commented by +あ~+ at 2012-09-19 17:11 x
 nanakoさんこんにちは((* ´艸`))
nanakoさん京都にいたんですか?
9日ってまだ京都だった???

 パウンドケーキ、とても美味しそうです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-09-17 22:15 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako