「ほっ」と。キャンペーン

チョコバナナロールケーキ♪

d0147030_20121899.jpg

    皆さまお久しぶりです!

    お休みしている間にもたくさんのコメントを頂いてありがとうございました!

    また今日から復活しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

d0147030_20224723.gif


    9月も中旬になったというのにまだまだ昼間は暑いですね!

    でも頑張ってオーブン使ってますよ~~♪

    今日はチョコバナナのロールケーキです!

    先月にクリームの少ない試作品をUPしたけれどこちらが完成品です!

d0147030_2013924.jpg

    ロールケーキは共立て生地を使用、チョコ生地は泡が消えやすいので

    混ぜる回数をおさえてふわりと焼きあげます!

d0147030_20125979.jpg

    長さ20㎝のロールケーキに生クリームを1パック使い切り!

    バナナ丸ごと包んでチョコクリームも残さず全部~♪

    バナナを真ん中にというのが今後の課題(笑)

d0147030_2013445.jpg

    ふんわり生地にビターなチョコクリーム厚切りにカットしても

    どんどん食べられる美味しさです!

d0147030_20133383.jpg


d0147030_20421522.jpg


      ついこの間まで京都にいたのが、ずっと前のことのように感じます!

      関西のほうが朝晩は涼しかったなぁ~!

      コメント頂いた皆さまの所には、今日明日中には遊びに行けると思います!

      マイペースなブログですが、これからもどうどよろしくお願い致します!

d0147030_20141958.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20501821.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16823981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smurf23 at 2012-09-16 21:17
nanakoサン、おかえりなさーい(^O^)/
京都でのんびり、ゆっくり、ほっこりできましたか?
わたしが帰った時はまだまだ夏真っ盛りで朝も晩も暑かったですけど、きっともう秋らしくなって、朝方なんて、きっと寒いくらいなんでしょうね。

nanakoサンのスイーツがまた見られるなんて嬉しいことです♪
また楽しみにお邪魔させていただきま~す(*^-')b
Commented by mieti_3 at 2012-09-16 21:28
オカヽ(´∀` )ノエリー!!なさいませ(*^_^*)

楽しかったでしょうか???

もうロールケーキを作ったのですか?!
すごいなぁ〜(*^_^*)
Commented by flowertable at 2012-09-16 21:50
♪お帰りなさ~い♪
京都でリフレッシュなさったんでしょうね~
早々にチョコバナナのロールケーキをグレードアップして完成!
張り切ってますね!

京都の方が涼しかったなんて・・・ちょっと信じられませんが・・・
でも素敵な夏休みをお過ごしになられ良かったですね♪
Commented by kazumi-house at 2012-09-16 22:00
nanakoさん、こんばんは(^^)
お帰りなさい!ゆっくりとされてきてよかった☆
チョコバナナのロールケーキおいしそう!
まきも上手で食べたいわ^^
Commented by inkmpen at 2012-09-16 22:09
こんばんは~!京都からお帰りなさいませ。
久々のお菓子作りでしょうか??
バナナが丸ごと豪快に1本!これは人気が出そうですね~
Commented by bajacnaomi at 2012-09-16 23:04
nanakoさん、お帰りなさい(^^♪
京都は楽しめましたでしょうか?

またブログの方で美味しいスイーツを楽しみにしています。
この、チョコバナナロールケーキ、私1本行けちゃいそうです。
私の好きな物ばかりなんです。
食べたいなぁ~(#^.^#)
Commented by chacos-violetroom at 2012-09-16 23:52
おかえりなさ~~~い
ゆっくりできましたか?
チョコバナナ~~~美味しそうです★★★
フワフワ感がたまらない~
私も1本行けちゃうなぁ~!
Commented by mika at 2012-09-17 05:53 x
nanakoさんお帰り!!
スポンジの断面がほわほわしててツボだわっ
恵方巻きみたいに一気食いしちゃいそう!!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-09-17 07:27
nanakoさん、お帰りなさい~!
チョコ生地をこんなにふんわり焼けるなんて
流石nanakoさんです!!
朝から♥な気分です♪
また楽しませていただきます^^
Commented by chocotta at 2012-09-17 08:16
nanakoちゃんおかえり~。
京都ではのんびりできたかな?

チョコロール、バナナも入ってどんどん食べれちゃいそうね!!
残暑厳しくてまだオーブンお休み中なのだけど、私もそろそろ始動しなくっちゃね(笑)
Commented by keiko at 2012-09-17 08:25 x
nanakoさんおかえりなさ〜い!
関西の方が涼しいですか?
のんびりできましたか?^^

チョコバナナロールおいしそう〜♪
バナナを真ん中に…難しそうですね^^;
Commented at 2012-09-17 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-09-17 10:32
(@´ー`)ノ゙ お帰りなさ~い♪
ご実家の京都ではのんびりできたかな?(*^-^*)

チョコバナナロール、フワッとした生地に
たっぷりなクリームとバナナ・・・
美味しそうだし食べ易そ~♪
恵方巻きみたいに食べたいですo(*^▽^*)o~♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-09-17 14:52 x
nanakoさん
チョコバナナロールケーキ
手が込んでいて
素敵なロールですね
おいしそうです
Commented by eggsbenedict at 2012-09-17 15:34
nanakoさんおかえりなさい~♪
ゆっくり休暇を楽しまれたのでしょうか☆
チョコバナナロールケーキふわふわでおいしいんでしょうねー
こういうのはなかなか売っていないから、食べたいなと思ってしまいます!
mashより
Commented at 2012-09-17 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_cake at 2012-09-17 17:03
こんにちは!おかえりなさい♪
またnanakoさんのおいしそうなお菓子の記事たのしみにしています(○´∀`○)
Commented by まい at 2012-09-17 17:07 x
nanakoさん、おかえりなさい!
京都でゆっくりできましたか?

バナナが丸ごと1本入ったロールケーキ
おいしそうですね~
バナナとチョコの相性もいいですよね^^
Commented by tomoko-2011 at 2012-09-17 19:37
nanakoさん、おかえりなさい。(^-^)/
京都はどうでしたか~?
久しぶりのブログ、またまた美味しそうなバナナロールケーキ**
食べたくてたまりませ~ん。
Commented by fran at 2012-09-17 22:01 x
お帰り~~!!

京都の方が朝晩涼しいなんて・・・・ホント?
チョコとバナナのカップルは大好きです(●^o^●)
Commented by aozoracafe123 at 2012-09-18 17:36
こんにちはっ!
チョコレートとバナナって最高の組み合わせですね。
たっぷりのチョコクリームの入ったロールケーキ、いくらでも食べれそうです。
Commented by supikanna385 at 2012-09-18 17:44
nanakoさんお帰りなさ~~い♪
まってましたよー。
そして、やっぱり、美味しそう~~~。
食べたいよーー☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-09-16 20:55 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako