チョコバナナロールケーキ♪ 試作

d0147030_201344.jpg

いよいよ8月最後の週になりましたね!
今日は9月のサークルのケーキの試作を焼いていました!

チョコを使ってロールケーキにしようと思っています!
しっとりふわふわの生地はもう完成しています!

d0147030_201489.jpg

ロールケーキにバナナを丸ごと巻きこむ、この時は厚みのある生地で
クリームもたっぷりにする!
今日のは生クリーム少ししかなかったので……少ないです、形もいびつです~笑

d0147030_202976.jpg

それともきれいな渦巻きでクルクルを楽しみ…上にデコレーションをする!
まだ時間があるのでどちらにするか、考えてみます!

d0147030_2022267.jpg

また9月になって涼しくなってきたらケーキの美味しい季節になりますね!
ふわふわロールケーキ今から楽しみです!

d0147030_2024439.jpg



d0147030_204233.gif



これも試作品、クルクルの巻きを楽しみたい時!
d0147030_20134593.jpg


百均でみつけたお箸ケース、ロールケーキのサイズにぴったり!
これ使えそう~!このままお友達との3時のおやつに!
d0147030_2014210.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_20234319.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16702999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacos-violetroom at 2012-08-27 20:54
まぁ~おいしそう!
バナナのロールケーキも良いですね!
それにしても100均のお箸ケースがロールケーキケースに?
凄いアイディアですね~^^V
まるでロールケーキを入れる為に作ったケースみたい~**
ロールケーキは1年中食べたいで~す!
Commented by bajacnaomi at 2012-08-27 21:04
チョコバナナのロールケーキ美味しそうですね(^^♪
私、生クリームがちょっと苦手なので、
チョコバナナ、もってこいです。
nanakoさんが作られたロールケーキなら
1人で1本いけちゃいそうです(^_^;)
Commented by brosa at 2012-08-27 21:08 x
こんばんは

チョコバナナロール!美味しそうです。
こう暑いと、糖分を体がほしがります。
冷たくして食べたいなぁ~


>百均でみつけたお箸ケース、ロールケーキのサイズにぴったり!

アイディアですね。
お裾分けする時にいいですね。
この入れ物。さっそく私も100均に行ってみます。

マンゴプリン↓
なるほど、こういう作り方もあったんですね。
参考にさせていただきます。
マンゴープリン大好き。
nanakoさんのブログは目から鱗もんです(^_-)♪

Commented by flowertable at 2012-08-27 21:10
私も9月のレッスン準備に追われてます・・・
8月は教室も夏休みでしたので久し振りのレッスンとなります。

試作もなさって・・・完璧を目指すnanakoさん・・・♪

それにしてもイラストも可愛いですね~
Commented by mieti_3 at 2012-08-28 06:47
( ノ゚Д゚)おはようございます!

お箸ケースが
ロールケーキにピッタリ☆
形が崩れず
良いですねd(>_< )GOOD!
Commented by supikanna385 at 2012-08-28 11:41
やばーー!!
秋のケーキ!!大好きで美味しい果物も沢山でますもんね♪
あー秋もnanakoさんのブログ見て、よだれ垂らすんだろうなぁわたしw
Commented by starofay at 2012-08-28 11:43
チョコレートとバナナの組み合わせがとても美味しそう。
↓のマンゴープリン、暑い夏にぴったりなデザートね。
Commented by meru103 at 2012-08-28 14:16
チョコとバナナって合うよね♪
丸ごとバナナが入ったロールケーキ、美味しそ~♪
秋は美味しいものがいっぱい・・・
季節のものを使ったケーキ、楽しみだね(*^-^*)
Commented by berrymuffin at 2012-08-28 14:24
こんにちは!
出ました!チョコ&バナナの黄金のペア♥ 美味しそう♪
まだまだ残暑厳しいですが、少しずつ秋が近づいてるんですよね。
美味しいものたくさんの秋、楽しみです!
それにしても、100均のお箸ケースの意外な活躍ぶりに驚きました。ホントにピッタリなんですねー!
このケース、わが家はキャンプで大活躍です(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:39
☆chacosちゃん、こんにちは!
このお箸ケースほんとにぴったりで私もびっくり!このまま冷蔵庫に
いれるのも大丈夫だし、何度も使えるしいい物みっけた!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:39
☆ダニエルママさん、こんにちは!
この試作品、生クリームが少ししかなかったので見かけよくないけど
大体の感じがつかめるかな~ふわふわのロール生地が美味しいです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:40
☆brosaさん、こんにちは!
チョコ系は冷蔵庫でしっかり冷やすと美味しいですね!チョコとバナナは
ほんとによく合う♪ ぴったりの組み合わせですね!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:40
☆美貴さん、こんにちは!
私も8月はお休みだったのでそろそろ9月の準備です!これから秋は
美味しい素材がいっぱいでてくるのでお菓子にするのが楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:40
☆mietiちゃん、こんにちは!
このお箸ケースがあまりにぴったりだったのでビックリでした!
ロールケー気を作った時はこのケースいつも登場です!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:41
☆みやこちゃん、こんにちは!
早く9月にならないかなぁ~実りの秋、美味しい食材がいっぱい出回って
くるね!またお菓子を作るのが楽しくなって毎日頑張っちゃうわ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:41
☆かおりちゃん、こんにちは!
こっちはまだまだ残暑が厳しいからマンゴープリンのようなヒンヤリ系
デザートが喜ばれるよ!チョコとバナナ王道の組み合わせでしょ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:41
☆メルママさん、こんにちは!
チョコとバナナはとってもよく合うね!次はもっとチョコクリームも
いっぱいにして贅沢に味わってみたいです~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:41
☆berrymuffin さん、こんにちは!
このケースを活用していらっしゃる!本来はお箸ケースって書いて
ありました(笑)でもほんとにぴったりの大きさで私はケーキケースだなぁ~!
Commented by chocotta at 2012-08-28 15:49
nanakoちゃんこんにちは!!

暑くってもロールケーキだったら食べれそうよ~。
チョコとバナナぴったりね!!

このケースいいね!!
ケーキは100均の大き目のタッパーに入れて持ち歩くことがあるのだけど、このサイズはロールケーキにぴったり!!
私も探してみようっと♪
Commented by ちぃ at 2012-08-28 17:08 x
久しぶりのコメントです!^^!

もうすぐ、チョコの合う季節になりますね♪
秋・冬はチョコが恋しい~!

サークルの準備、大変そうですが、けれど、それ以上に楽しそう^^♪

100均アイディア、頂いちゃいます!
持ち運びにほんと、便利そう☆
紙のBOXだと、不安定ですもんね。
Commented by wes-qoo at 2012-08-28 20:37
チョコバナナケーキ、美味しそう~!(^^)!
スポンジのフワッと感がイイですね~
まだ夕飯前なので、お腹がギュルッと鳴っちゃいました(^^)

コメントありがとう☆
お友達もnanakoさんのクッキーとっても喜んで
いただけました!(^^)!
私も嬉しかったです♪今度、また宜しくお願いします♪
ダニエルくんママと買いに行かせて下さいね。
ヨロッ(●^_^●)♪
Commented by fran at 2012-08-28 20:52 x
お箸のケースにびっくり!

nanakoちゃん、こういう便利な小物を見つける天才だよ!!
今度お店で探してみよう♪

チョコバナナロールケーキの写真を見ていて急にオムレットを食べたくなってしまいました(●^o^●)

バナナとチョコって最高のコンビよね~
Commented by keikansan at 2012-08-28 21:25
ふわふわの生地に巻かれてみたいです..なんてことを考えるのは私だけかしら。
Commented by nanako-729 at 2012-08-29 01:30
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
このケースほんとにぴったりとロールケーキが収まったよ!
何度も使えるし冷蔵庫に入れる時もぴったりするよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-29 01:32
☆ちぃちゃん、こんばんは!
チョコとバナナの組み合わせ最高にぴったりするよ!
サークルは毎回楽しみながらやっています(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-29 01:34
☆クーチャンママさん、こんばんは!
素敵に記事にして下さってありがとうございます!デカプリンは
ほんとに惜しかったね(笑)涼しくなったら大丈夫かもよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-29 01:37
☆franちゃん、こんばんは!
このケースほんとにロールケーキにぴったりでしょう!?ここに入れて
冷蔵庫に入れておくと横に伸びずにキレイな丸になってたよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-29 01:40
☆keikansan さん、こんばんは!
ふわふわのチョコのお布団に潜る想像してました~笑
チョコとバナナぴったりな組み合わせですねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by tomoko-2011 at 2012-08-30 22:22
こんばんは。
ロールケーキ大好きです!
特に、バナナはケーキによく合いますよね~
あ~食べたい(^0^)
Commented by muiruka84 at 2012-09-01 15:55
最近 なかなか訪問できなくて すいませんでした~m(_ _)m
チョコバナナケーキって 私の好物です(^.^)
というか… 甘い物大好きな私です
今日はスイーツを我慢しようと思いましたが…
食べたくなってきますね
Commented by nanako-729 at 2012-09-18 13:21
☆tomokoさん、こんにちは!
私もバナナのロールケーキ大好きです!ボリュームがあるし
とっても巻きやすいのですよ~最近バナナロールにハマってます!
Commented by nanako-729 at 2012-09-18 13:23
☆muiruka84さん、こんにちは!
私もマイペースなブログですから~~よろしくお願いします!
チョコとバナナとってもよく合うんですよ、最近こればっかりです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-27 20:26 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako