トロピカルマンゴープリン♪

d0147030_20573264.jpg

  2週間くらい前に買ったマンゴーがやっと食べごろになってきたので
  今日はマンゴープリン作ってみました!

  プリンの上にマンゴーソースをかけ角切りマンゴーをのせています!

d0147030_20591945.jpg

  一番下のマンゴープリンはマンゴーを細かく潰して生クリームとアガーで
  固めてあります!

d0147030_20585091.jpg

マンゴーソースは頂き物!
色がキレイなので朝のヨーグルトに使っていますがマンゴープリンにも合いそうですね!

d0147030_20581644.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21512147.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16698071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-08-26 21:56
マンゴー大好き!
ちょっとカロリー高いけど、良く食べてますョ。
私もマンゴーソースをヨーグルトにかけていただいてます!!!
美味しいですよね~

nanakoさんのマンゴープリンは絶品だと思う!♪
作り方の説明を読むとそれが分かるんですよね~
いいなぁ~
Commented by chocotta at 2012-08-26 22:03
nanakoちゃんこんばんは!!

マンゴープリン、アガーの使いごこちはどう?
私は今日はレアチーズにしたよ^^。
ブログはこの前のコーヒーゼリーだけどね(笑)

夏休みもあと少し、我が家はひんやりおやつが出てくるのも今のうちだけになりそうよ~。
Commented by muiruka84 at 2012-08-26 22:35
こんばんわ^^
マンゴープリン 美味しいですよね~(^.^)
nanakoさんの お手製 豪華で美味しそうです
Commented at 2012-08-26 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2012-08-27 05:36
nanakoサン、おはようございます。
マンゴープリン、果肉たっぷり&ジューシーで美味しそう!!
いろんなマンゴープリンを見てきましたが、これが一番美味しそうです(^u^)ジュル…。
アガーって使ったことがないんですが、ゼラチンとはまた違うんですか?
夏のうちに、わたしもマンゴープリンやオレンジゼリー作りたいです(^O^)/
Commented at 2012-08-27 06:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2012-08-27 07:01
( ノ゚Д゚)おはようございます☆

いつも思うのですが
お店のみたい☆
nanakoさん、職人さんみたいですよね(*^_^*)
職人さんみたいじゃなくて
職人さんです( ´∀`)bグッ!
Commented by keiko at 2012-08-27 09:56 x
わぁ〜贅沢〜いいですね〜
とか言いながらあたしマンゴーの甘さ苦手なんですけど^^;
色がいいですよね〜
たまに色に釣られてついつい買ってしまいそうになります(笑)
Commented by りん at 2012-08-27 12:12 x
nanakoさん、こんにちは!
マンゴーを自分の手でマンゴープリンにするなんて!お菓子作りが上手なnanakoさんだからできることですよね~私にはできません、マンゴーがもったいなさすぎて。。。
ゼリーみたいなマンゴープリンもありますが、生クリームが入ったマンゴープリンが好きです!
うーん、nanakoさんのマンゴープリン、美味しそうすぎるー!!!
Commented by suzieliy at 2012-08-27 17:34 x
おいし そうo(^
▽^)o 美 しい御写真、尊敬 します、
Commented by wes-qoo at 2012-08-27 20:20
マンゴープリン食べた~い!(^^)!
大きなスプーンでパクッといただきたいです
(o^~^o) モグモグ

冷え冷えで美味しそう~☆
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 13:41
☆美貴さん、こんにちは!
マンゴー美味しいですね~ちょっとマンゴーの香りがするだけで
トロピカルな雰囲気、夏デザートの出来上がりですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 13:44
☆chocottaちゃん、こんにちは!
うちも冷たいデザートは今だけよ!もう9月になったら焼き菓子に
いっちゃうと思う(笑)早く涼しくなってほしいよね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 13:46
☆muirukaさん、こんにちは!
このマンゴー買った時はまだ固くて食べごろになるのをずっと待って
いたんですよ!食べごろを逃して腐らせないようにヒヤヒヤでした(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 13:47
☆08-26 23:49 の鍵コメさま、こんにちは!
いつもありがとうございます!そちらでお返事しますね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 13:57
☆スマーフさん、こんにちは!
ゼラチンだと今の気温で溶けだしてくるけど、アガーは常温でも大丈夫
なんです!アガーは最初扱いにくいかもしれないけど何度かお試しを
やっているとコツがわかってくるよ!それに海藻だからカロリーもないし!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 13:59
☆08-27 06:07の鍵コメさま、こんにちは!
いつもありがとうございます!
うわ~素敵なメンバー、あ~ぁ残念残念!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:05
☆mietiちゃん、こんにちは!
マンゴーの香りってなんだか誘惑されそうな魅力があるね!夏に
ぴったり…今日もスタバのマンゴーパッションフラペチーノ 飲んでしまった!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:08
☆keiko さん、こんにちは!
え~マンゴーン苦手なんですか?まぁ~確かに香りに特徴あるもんね!
私も前はあまり好きじゃなかったけど、今は美味しいと思うようになった~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:10
☆りん ちゃん、こんにちは!
マンゴープリン自分で作るといっぱいマンゴーが入ってるの知ってるから
贅沢な気分になるね(笑)マンゴーってカロリーどうなんだろう~!
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:12
☆suzieliy さん、こんにちは!
マンゴーでプリン作ってみました!マンゴーが熟すまで長くかかりすぎて
作ろうと思ってから2~3週間もたってるんです~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-28 14:16
☆クーチャンママさん、こんにちは!
娘がマンゴー系のデザートを買ってくるから、うちでマンゴープリン
作ろうって言いだしてから2週間以上たったよ、やっと出来上がり~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-26 21:52 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako