小嶋ルミさんレシピ・ヴィエノワ oishii

d0147030_1952295.jpg


昨日は午後から出かける予定があったのでブログを予約投稿しようと19:00の
時間指定をいれていたの、エキサイトも予約投稿できるようになったから…

もうひとつ公開予定のポチッを押さなくちゃいけないのに、うっかりそのまま送信!


d0147030_19524483.jpg


電車に乗ってからケータイで自分のブログをチェックしたらもう記事が公開されてる!!!
もお~~ひとりでクスクス笑いたくなったよ~~ヾ(〃^∇^)ノ

慣れないことするもんじゃないわね~笑


d0147030_19525756.jpg


  今日のおやつは以前からよく焼いているクッキー、ヴィエノワ小嶋ルミさんレシピ!

  最近シフォンを焼く回数が減っているので冷凍室には卵白がいっぱい!
  これをなんとかしなくちゃ~と卵白のクッキーを焼いてみました!


d0147030_19531023.jpg

    今日のはドライフルーツやアーモンドの飾りつき!

    暑いので絞りだしの模様もすぐにだれてきそうです!
    サクッと軽い食感のクッキーなので食べ過ぎないようにしなくちゃ!


d0147030_19532274.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


d0147030_20121347.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16672096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-08-21 20:25
こんばんは!

エキサイトって
予約投稿があるんですか?!
知らなかったです(爆)

ヴィエノワおいしそう(*^_^*)
Commented by chocotta at 2012-08-21 21:15
nanakoちゃんこんばんは!!
ヴィエノワ、ナッツまで乗っててオシャレ~。

そうそう、暑いから絞り出すのは楽だけど、最後の方はダレダレになっちゃうね><。

私もエキサイトの予約投稿は何回かやってみたけど、イマイチ使いきれてない(汗)
Commented by toranyannyan at 2012-08-21 21:30
返ってきた健康診断の結果にのけぞる私には目の毒です・・・。でもおいしいのよね。たまりません。
アイスティーと一緒がいいね。
Commented by flowertable at 2012-08-21 21:45
何となく波のウェーブみたいですよね~
暑さに負けずオーブンとの戦い・・・脱帽です!
それにしても絞り出しも綺麗で、ウェーブがイイ感じ・・・
さすがはnanakoさん
パチパチ・・・パチパチ・・・拍手・・・♪
Commented by flowertable at 2012-08-21 21:46
nanakoさん
今日はお祝のコメントをありがとうございました♪
とっても嬉しかったですよ~
これからも宜しくお願いします~
Commented by keiko at 2012-08-22 08:39 x
おはようございます^^
おいしそう〜♪
昔絞り出しのクッキーよく作りましたよ〜
ひとくちサイズのちっちゃいの、毎回大量に;;
気が遠くなりましたけど(笑)
母からのリクエストだったんです、懐かしい
また作って差し入れしようかな^^
でもコレは卵白のクッキーなんですよね
あたしできるだけ卵白とか卵黄とか余らないようなレシピにしてしまうのでなかなか作れません…
アーモンドチュイルも催促がありますが作れません(笑)

↓時間は19:00になってますね^^
Commented by brosa at 2012-08-22 09:08 x
おはようございます。
卵白って、冷凍できるんですか?
知らなかった!
1つ勉強になりました。
いつも、卵白卵焼きを作っていた無知な私です。(笑)

それにしても今日のクッキーも美味しそうです。v(*’-^*)bv♪ 。
Commented by ann at 2012-08-22 10:25 x
なんて美しいのだろう・・こちらのお菓子が日増しに美しさを増していくのを感じます・・今日の小嶋さんのクッキー・・ほれぼれ・・
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 21:47
☆mietiちゃん、こんばんは!
そうエキサイトも予約投稿できるようになったんだよ!でもたまにしか
使わないから一番肝心のポチッを忘れて送信しちゃった~~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 21:52
☆chocottaちゃん、こんばんは!
私いつも夕飯を食べるとすぐにUPするようにしてるんだけど、片付けに
手間取ると遅い時間になったり、翌日になったりしちゃうよ~!
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 21:55
☆toranyannyan さん、こんばんは!
お盆休みとっても楽しそうでしたね!でもあと一週間もすれば
始まっちゃうね~お疲れ様です!健康診断、私も受けなくちゃ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 21:57
☆美貴さん、こんばんは!
2周年おめでとうございます!一日も休まずってなかなかできることじゃ
ありませんよ!続けることがすごいです、また楽しみにしていますね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 21:59
☆keiko さん、こんばんは!
一口サイズのお花みたいな絞りだしクッキーでしょ!? 真ん中に
赤いドレンチェリーのせる…私もよく作ったよ、懐かしいね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 22:02
☆brosa さん、こんばんは!
卵白は冷凍できるんですよ~卵黄は無理なんですけど!それを考えて
うまく調節するとムダなく使えますよ!シフォン焼きたいからつい
卵白貯金やっちゃいます~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 22:13
☆ann さん、こんばんは!
小嶋ルミさんのレシピは作りやすくて大好きです!このクッキーも
何度も作っているので~安心して作れます!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by yu at 2012-08-24 00:01 x
初めまして!
私も小嶋ルミさんのレシピ大好きです♪
この記事拝見して、さっそく初ヴィエノワ作っちゃいました(*^^*)
ホント、食べすぎ注意ですね~
アレンジ参考にさせていただきます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-21 20:21 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako