人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリムガトーショコラ

スリムガトーショコラ_d0147030_13152881.jpg


   先日スリムなパウンドケーキ型でガトーショコラを焼きました!
   小さめサイズに焼き上がるのでちょっとだけ食べたい時にぴったりです!



スリムガトーショコラ_d0147030_13293939.gif



   パウンドケーキって焼いてる時に結構真ん中が膨らむのでパックリ
   きれいに割れるように途中で切り込みをつけます!


   
   これはお好みでなのでどちらでもいいんですが、私は大体つけるほうです!
   焼き始めて20分くらいのまだ膨らむ前に、切り込みをつけます!




   
スリムガトーショコラ_d0147030_13253993.gif




   ところがオーブンに入れて20分後、扉を開けると、うひゃ~~!



スリムガトーショコラ_d0147030_1315145.jpg



   こんなすごい姿に私もびっくり~~!



   あわてて応急処置をして、また焼き続けました!
   そして無事に↑上のような姿で完成です、ふぅ~~~焦った!!!



スリムガトーショコラ_d0147030_1335634.jpg



   お菓子作りって時々予想もしない焼き上がりになることあります!
   またそれも面白くって楽しいですね~♪


   今日も暑かった~~!
   皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね!




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
Commented by hanahanaboo at 2012-08-20 19:59
nanakoさん

こんばんは!
一番最初の画像は修正後の物だったのですね?
それだけ掲載すれば・・・解らなくて、綺麗なガトーショコラが出来ましたね。。。で終わった感じ位に修正がお上手に出来ています。本当にいつもおいしそうです。
食べたいよ~~~。
今の私は食べる事が出来ないけれど、nanakoさんの作ったものたべたいよぉ~~~。(*^_^*) 
この作り方・・・教えてくださいね。
私スイーツは食べるのは大得意なのですが、作るのは「不得手」です。残念な人です。
Commented by meru103 at 2012-08-20 20:08
スリムガトーショコラ、小さめサイズでちょっとだけというより、
あたしの場合は何度も食べれる・・・かな♪ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by mieti_3 at 2012-08-20 20:26
こんばんは!

まだ起きていますよ(爆)

ガトーショコラ美味しそう(*^_^*)
応急処置も素敵に対処されて( ´∀`)bグッ!
Commented by flowertable at 2012-08-20 21:38
nanakoさんのようなベテランでも予想外の事が起きるんですね。多分、失敗した事なんかないでしょうから、さぞ驚かれた事でしょうね。
でもこの失敗をマジックのごとく処理出来るんですから凄いです。
さすがですね~

スリムなガトーショコラは私向きですよ~♪
甘いものはチョッピリしかいただかないんですョ・・・
Commented by bajacnaomi at 2012-08-20 21:55
nanakoさん、こんばんは!
先日は、私のブログにお越し頂き
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
↓湯河原行かれたんですね。
私、10数年前湯河原に住んでました(^^♪
住んでいたころは、観光地って言う感覚がなくて。。。

ガトーショコラ、とっても美味しそうです。
食べた~い(#^.^#)

nanakoさんのブログ、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by nyago750 at 2012-08-20 23:48
こんばんは
ガトーショコラ美味しそう~
ちょっとだけつまめるって良いですね!
ちょっとじゃ済まない気がしますが・・・
お菓子の予測不能なトコほんとに面白いですね。
Commented by panipopo at 2012-08-21 07:02 x
あるある、こんなふうになること!笑
湯河原の、この足湯、分かりました~☆
楽しい時間だったね!
Commented by chanmie526 at 2012-08-21 08:00
ちょっとPC前から離れている間に↓の記事
一気に詠ませていただきました@@
連日のお菓子づくり 毎回キレイに大成功と思っていたら
↑のようなハプニングもあるんですね~
でも ちゃんと姿整い、かっこいいスリムなガトーショコラになってますね~
私も このサイズ いいなあ~~と思いましたよ!!

↓湯河原ぶらりも、この季節 憧れちゃうよ~
涼しげ~~
Commented by brosa at 2012-08-21 08:57 x
おはようございます。
ガトーショコラが美味しそうです。
こういうのが何本もあるといいよね。
10時と3時のおやつに1本づつとか。。
(↑小さく作った意味がないか。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ)

↓湯河原ぶらり遠足。
こう暑いと涼しげな画像は、癒されます。
この公園 
一昨年、妹と来ました。
いいところですよね。
Commented by supikanna385 at 2012-08-21 11:58
えー!こんなにぷっくり膨れていたのが
最終的にはキレイに出来上がってる!!
すごいnanakoさん。さすがですー。
どうやったんだろー:)
Commented by wes-qoo at 2012-08-21 19:47
こんばんは(^^) あっガトーショコラ!(^^)!
こちらもさっぱりして、とっても美味しかったです♪

こちらの写真は手直ししたんですか?
全然、そんなふうに見えません(^^)
さすがnanakoさん☆又、食べたくなっちゃう~♪

↓ 湯河原に親戚がいるんです。いつも自宅にオジャマするだけで
観光をしたことがありません。
こんなに素敵な所だったんですね。
今度行ってみようかな(o^―^o)ニコ

足湯の場所は、わんこNGかなぁ~?
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 20:54
☆hanahanabooさん、こんばんは!
ダイエット中に人には食べられなくてつらい画像ですね、ごめんね!
でも玄米食の食事療法体の中からキレイになれそうでとっても興味あります!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 20:57
☆メルママさん、こんばんは!
小さいけれどお味は一緒です!多分1個では足りないと思いますよ!
でもこのスリムパウンドのケーキとっても可愛いんです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 20:59
☆mietiちゃん、こんばんは!
もうお布団に入ってるのかと思って、静かにおやすみ~て(笑)
疲れがとれるように早根しなくちゃね!おやすみ♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 21:14
☆美貴さん、こんばんは!
意外と失敗もしているのですよ(笑)でもこれには驚きました!
まるでナマコかなにかのようキモかったので~( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 21:19
☆ダニエルママさん、こんばんは!
ありがとうございます!遊びに来ていただいて嬉しいです!
私もリンク頂きますね、こちらこそよろしくお願いします!
え~湯河原にお住まいだったの?私も湯河原在住のお友達に
案内してもらったのよ~知り合いかも!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 21:21
☆nyagoさん、こんばんは!
そうなのよね、時々オーブンの中ですごい事なってる時があって
扉を開けるとびっくりしちゃうよね!nyagoさんも経験ありですか?
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 21:23
☆panipopo ちゃん、こんばんは!
以前パニちゃんも湯河原行ってたね!あの紹介のお店もいいなって
思ったけど完全予約制だったね!この足湯の公園きれいなとこだよね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 22:25
☆ミンミン先生、こんばんは!
おかえりなさい!お休みゆっくりできましたか?このスリムパウンドの型
可愛い焼き上がりなんですよ!食べ過ぎもおさえられるしお勧め~!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 22:28
☆brosaさん、こんばんは!
ここ行ったことあるんですか?東京からでもそんなに遠くないしお勧め
ですよね!渓流や滝の水しぶきがめちゃ涼しくてずっといたい感じです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 22:30
☆みやこちゃん、こんばんは!
ガトーショコラの生地は焼き上がりが一番膨らんで、あとは少し下がる
んです!途中、左右の高さが揃うようにちょっと生地を調整しました!
わからなくなったでしょう!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 22:35
☆クーチャンママさん、こんばんは!
ここの公園ワンちゃんもお散歩してましたよ!「独歩の湯」の中には
入れないだろうけど、施設の周りとかは一緒に楽しめるのでは!?
緑がほんとにきれい、お勧めよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-20 19:00 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako