湯河原ぶらり散策~♪

d0147030_19542190.jpg

7月の暑い日曜日にお友達と湯河原に行ってきました!

うちの家から箱根や熱海は日帰りの温泉コースで湯河原はその手前…
近場だからといつも通り過ぎていて途中下車は初めてです!

d0147030_1954389.jpg

今回女子だけでふらりと遠足です!

駅から渓流沿いをバスで3キロほど登っていくと万葉公園があります!
樹木がうっそうと茂っていて空気が違っています、涼しい!

d0147030_19545932.jpg

水しぶきの中の道をどんどん上っていくと見えてきました!
大人の背丈以上の桶からお湯があふれています、そばに寄るだけでも熱気で暑い!

d0147030_1955241.jpg

    ここは足湯『独歩の湯』です!

d0147030_19554842.jpg


いろいろの効用の温泉が湧いています!
取りあえず全部制覇しちゃおう~~o(*⌒O⌒)b

d0147030_19565473.jpg

  底の石がでこぼこしていて指圧効果あり、ベンチに腰掛けて入ってるとのぼせる~!
  冷たいお水に入って落ち着かせます!

d0147030_19564059.jpg

結構若い方や家族づれでにぎわっていました!

d0147030_19574796.jpg

散々足湯を楽しんだら、山を下りてランチです!

d0147030_1957278.jpg

お魚やさんの横では一夜干しのイカが並べられています、のどかな雰囲気!

d0147030_19581954.jpg

ランチのあとは草間弥生さんの『かぼちゃ美術館』へ…そうあの水玉のかぼちゃですよ!

すごい数の水玉~かぼちゃだらけ!
香川県直島の『黄色かぼちゃ』いつか見に行ってみたいです!

d0147030_19581784.jpg

駅前のタレントさんのお店を覗いたり、行列のできるパン屋さんに行ったり
楽しい女子の遠足でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_2184753.jpg

今日はスィーツはお休みだけど
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16661708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bulledesavon at 2012-08-19 21:20
わー!
すっごいマイナスイオンですね☆
なんだかそこに居るだけで癒されそう!!

足湯もいいですね~♪
気持ち良さそう!
Commented by chocotta at 2012-08-19 21:21
nanakoちゃんこんばんは!!

湯河原、高校卒業した年に友達と海水浴に行ったよ!!
その時生まれて初めて抹茶のアイス食べてハマったんだ~(笑)

今日は娘とパパがみなとみらいに行ってきたよ~。
私は留守番(笑)
Commented by flowertable at 2012-08-19 21:28
nanakoさん~
楽しい一日でしたね♪
夏は渓流がイイですね~
水の流れる音を聞くだけで心が癒されますよね。
マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできた事でしょう。
毎日アクセク働いている私から見ると天国のような一日です。
羨ましい~!
Commented by meru103 at 2012-08-19 23:37
この時期滝が涼し気~♪
お水もきっと冷たくてヒンヤリなんだろうなぁ~☆

水玉のかぼちゃ、可愛いねぇ~♪
テレビで見たけど、ヴィトンとのコラボもしてたよね。
水玉だけでいろんな表現ができるってすごいなぁ~。
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-08-20 02:48
湯河原行った事ないのですが素敵なスポットが
いっぱいですね♪
やっぱり夏は水がある所が涼しくていいですね!
足湯も色々あって楽しめそう。
楽しい女子の遠足になってよかったですね♪
Commented by mieti_3 at 2012-08-20 06:45
( ノ゚Д゚)おはようございます☆

湯河原も素敵ですね☆
自然がいっぱい♪
温泉もいいなぁ〜。
前にTVで見たような
足湯がいっぱいで(*^_^*)

タレントさんのお店って
五月みどりさんのお店ですよね?
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by e_cake at 2012-08-20 06:54
おはようございます!!
こちらにも足湯施設はポツポツあるのですが
湯河原の足湯はすごーい!
おもしろそうですね~!
日帰りで行ける距離なのでいつか訪問したいです(○´∀`○)
Commented by oto-yume-hikari at 2012-08-20 10:44
素敵なお出かけですねー^^
女子だけでのぶらり旅っていうのも素敵♪

湯河原は行ったことがないので
機会があったら行ってみたいです。。*
Commented by dissyu at 2012-08-20 11:01
うわぁぁぁ♪素敵**
見てるだけでも癒されちゃいます♪♪
女子だけの遠足**
楽しいヒトトキを過ごされたのですね**いいなぁぁ**(*´艸`*)

↓イチゴのアイスクリーム♪♪
食べたいです**ポッ**
Commented by tomoko-2011 at 2012-08-20 12:01
こんにちは。熱海と箱根は行った事ありますが、湯河原も
いい所ですね~楽しそう!!行ってみたい・・・
見てるだけでも、涼しく癒されました~^^
Commented by eggsbenedict at 2012-08-20 21:37
nanakoさんこんにちは~
足湯行かれたんですね~
私も3年くらい前にここの足湯めぐりいきました~
痛いのもあっておもしろかったです~
女子の旅もいいですね~☆
癒されますね!!
mashより
Commented by supikanna385 at 2012-08-21 11:56
いいですねぇ~~
この夏はどこにも行かなかったから
わたしものんびり足湯つかりたくなりました~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 13:51
☆bulledesavon さん、こんにちは!
駅からバスで10分くらいのところですがもう空気が違ってるの!
森林浴にぴったり水しぶきでお肌まで潤いそうだったよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 13:53
☆chocottaちゃん、こんにちは!
たまにはひとりでおうちにいるのも楽しいでしょう!何してても
いいんだよ!とっても贅沢な時間だよ~お昼寝する?~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 13:55
☆美貴さん、こんにちは!
渓流の横の道は水しぶきで湿っているの…なんとそこには沢ガニが
歩いてるんだよ~踏まないように、可愛かったよ~!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 13:59
☆メルママさん、こんにちは!
草間弥生さんの「かぼちゃ美術館」隠れた人気スポットでした!
そう~ヴィトンとのコラボ作品もあるんだよね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:01
☆mamiakaneaoiさん、こんにちは!
夏だから足湯どうかなぁ~て思っていたけど面白かった!
ずっと入ってると逆上せてくるくらい、今度は寒くなったら行きたい!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:04
☆mietiちゃん、こんにちは!
この足湯、上から見ると日本地図のかたちになっていて面白いよ!
私もテレビで見たことある!五月みどりさんのお店超ラブリーだったよ!
ご本人も時々お店にいらっしゃるそうで、この日は午前中なら会えたみたい!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:09
☆小梅ちゃん、こんにちは!
箱根や熱海も有名だけど湯河原も面白かったよ!足湯だからとっても
手軽だし何回も入っていたの!テレビの撮影もよくくるみたい、近いしね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:14
☆oto-yume-hikari さん、こんにちは!
ここは東海道線だし東京方面からも来やすい場所だよね!
近場でこんなに温泉気分味わえるのは嬉しいところです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:17
☆dissyu さん、こんにちは!
そうなの~この日は女子だけでお出かけ、朝早くに行って帰りは
ちゃんと夕飯に間に合うように、めちゃ主婦の集りでしょう~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:19
☆tomokoさん、こんにちは!
湯河原は熱海のひとつ手前なんですよ~駅から少し入るだけで
こんな涼しいスポットがあるって嬉しいですよね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:22
☆mashさん、こんにちは!
ここはほんとにお勧めスポットですね!滝もある渓流沿いの山道が
気持ちよかった~そしてとっても涼しいんだよね~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:25
☆みやこちゃん、こんにちは!
お盆もお仕事でお疲れ様でした!また秋に行く旅行を楽しみに!
ここは日帰りでも十分に温泉気分を味わえてお勧めです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-19 21:04 | 日常 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako