「ほっ」と。キャンペーン

苺のアイスクリーム♪

d0147030_2044813.jpg

     今日のおやつは苺のアイスクリームです!
     残っていた生クリームと苺ジャムで即席アイスクリーム出来上がり!

     昨日の夜に混ぜ合わせて冷凍室へ!
     生クリームが多いのでカチコチにはならないよ!
     途中で混ぜる手間もなし!


d0147030_21215659.gif


     でも溶けやすいのも困りものですよ~ヾ(^-^;)
     写真撮ってるだけでも…このあともう一度冷凍室行き~笑


d0147030_2044493.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21204582.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16656925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-08-18 23:21
理解に苦しむ私ですが・・・
生クリームとイチゴジャムで出来るんですかぁ・・・
nanakoさんだと何でも簡単そうですが、私にとっては???
ちょっと恥ずかしいですよね~

ペロリ・・・と舐めてみたいです~♪
Commented by tomoko-2011 at 2012-08-19 00:21
ピンクの苺アイス美味しそーっ
毎日おやつが楽しみですね!
あ~冷たーいアイスが食べたくなりました。^^
Commented by くまくぅ at 2012-08-19 00:42 x
nanako さんこんばんわ~^^

こう暑いとついつい食べたくなるのがアイスですよね^^
それが手作りできるなんて、すごい素敵♪
カロリー気にせず、もういらな~い っていうくらい
思いっきり食べたいですww
Commented by go_midorimushi at 2012-08-19 10:40
どうやって作るんでしょう?アイスって玉子が入るのではなかったですか??
それにしてもおいしそうなアイスです。
Commented by keiko at 2012-08-19 11:51 x
おいしそう〜♪
うちだったらたぶん溶けるヒマなく旦那さんの胃袋へ…(笑)
冷たいデザートがほんとにおいしい季節ですよね〜
暑苦しいのは嫌ですけど;;
Commented by nanako-729 at 2012-08-19 14:36
☆美貴さん、こんにちは!
生クリームを泡立てて苺ジャムと合わせて作っています!
とっても簡単それにカチコチにならないです~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-08-19 17:05
☆tomokoさん、こんにちは!
ほんと~こんなに暑いとアイスを思いっきり食べたいです!
でもカロリーのこと考えるとこれくらいが限界ですね~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-19 17:08
☆くまくぅ ちゃん、こんにちは!
苺ジャムも使い切らなくちゃということでアイスにしてみたよ!
苺の粒々がいい感じに美味しい~少しだけ贅沢なアイス!
Commented by nanako-729 at 2012-08-19 17:10
☆midorimushi さん、こんにちは!
うんうんアイスに卵入れるよね~バニラ味とかは!でもこれは
手抜きアイスなのでジャムで味付けしてるよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-19 17:13
☆keiko さん、こんにちは!
写真撮ってる間にどんどん溶けてきてるの!最後の方のは
使えない写真ばっかり(笑)これはもう一度冷凍室行きでした!
Commented by かほ at 2012-08-19 17:45 x
うわぁー、美味しそう☆
生クリームを多めにするとコチコチにならないのですね。
了解しましたー。
Commented by nanako-729 at 2012-08-19 21:22
☆かほさん、こんばんは!
これ途中で混ぜ混ぜしなくても大丈夫なんです!生クリームは
泡立てて使います!ジャムの量はお好みで~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by ann at 2012-08-22 10:26 x
これも美味しそうで可愛くてうつくしい・・
やってみたいな・・
Commented by nanako-729 at 2012-08-24 00:33
☆annさん、こんばんは!
お家用だから糖分控えめに~なんて思ってますが、つい大好きな
苺ジャムをたっぷりと入れてしまうのであります~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-18 21:26 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako