人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレのカップデザート♪

カフェオレのカップデザート♪_d0147030_1737286.jpg

    お盆休みのUターンラッシュのニュースがテレビで流れていますね!
    車の方も列車の方も飛行機の方も、気をつけてお帰りになってくださいね!

    さて今日のおやつはコーヒーベースのカップデザートです!

カフェオレのカップデザート♪_d0147030_17363696.jpg

    先日作ったコーヒーゼリーをアレンジしています!

    一番下は濃い目のコーヒーでゼリーを、その上にカフェオレのムース!
    コーヒーの大好きな方にはお勧めの一品です!

カフェオレのカップデザート♪_d0147030_1737145.jpg

    スプーンで混ぜながら頂くとゼリーのほろ苦や生クリームの甘さが
    丁度いいあんばいで…やみつきになります~笑    

カフェオレのカップデザート♪_d0147030_17373713.jpg

      コーヒービートが、まん丸っぽくて、それらしくありませんね!
    
      こちらも新しいデザインのケーキピック!
      黒とゴールド、大人向きでお気に入りになりそうです!

カフェオレのカップデザート♪_d0147030_17373687.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カフェオレのカップデザート♪_d0147030_17383567.jpg

Commented by flowertable at 2012-08-15 18:22
コーヒーゼリー&カフェオレムース・・・
ひとつのカップで2度の美味しさ!!
手の込んだスイーツは混ぜ混ぜすると色んな味が楽しめるようですね。
生クリームの仕上げもキリリとして見ていて気持ちがイイですね。
次から次に手品のように出てくるスイーツに啞然としてますよ~
Commented by hanahanaboo at 2012-08-15 19:06
nanakoさん

こんばんは!
今日のも美味しそうですね~~。
姿が抜群です。 
コーヒーもムースも生クリームも
大好き人間には食べれない・・・酷な画像です。(笑)
いつも・・・ゴックンゴックンして拝見しています。
Commented by smurf23 at 2012-08-15 19:25
nanakoサン、こんばんは。
コーヒーのデザート、大好きです(^O^)
ゼリー・ムース・生クリームで3層ですか?
一番上の生クリームのデコレーションがキレイなこと!!
nanakoサンのスイーツは、味はもちろんだと思いますが、見た目も最高にキレイ(*^-')b いつもうっとり…みとれちゃいます。
Commented by eggsbenedict at 2012-08-15 19:47
nanakoさん~
コーヒーゼリーおいしそうですね~!!
コーヒー大好き☆
午後のおやつタイムにぴったりなデザートですね!!
夏にはゼリー系が恋しくなりますよね!
mashより
Commented by mommy_3rd at 2012-08-15 20:28
nanakoさん、こんばんは!
うは~~~っ(^^♪
3層なんて手も込んでいて、とっても美味しそう♥
ケーキピックも、このカフェオレにぴったりなカラーですね♪
うちの近くにnanakoさんのスィーツショップが
あったら、毎日通うのになぁ~~~(^^♪
Shi-ori
Commented by brosa at 2012-08-15 22:07 x
こんばんは

手が込んでますね。
それだけに食べちゃうのがもったいないような。。。(^^;)

夏はこういうデザートが一番いいですね。
Commented by keiko at 2012-08-15 22:37 x
わぁ〜おいしそうなスイーツばっかり…
ここ来るとほんとにお腹鳴ります(笑)
Commented by nyago750 at 2012-08-15 23:06
こんばんは
ホントに美味しそう!
クリームの美しさに見とれてしまいます!!
食べるのがもったいない位ですね~
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-16 06:01
おはようございます!
コーヒーは毎朝飲みますが実はそんなに
好きではなくて^^
でもなぜかコーヒーゼリーは好きなんですよ♪
なめらかな生クリームの絞りにもうっとりです^^
Commented by panipopo at 2012-08-16 07:14 x
うぁ~!これはめっちゃ、おいしそう!
味が想像できて、うう、食べたい☆

こちらはいたってのんびりのお盆。
ラッシュも大変だろうな、って思う。
でも、それも、旅行(帰省)の思い出のひとつになるのよね^^
Commented by dissyu at 2012-08-16 11:30
うわぁぁぁ♪
こちらもまた美味しそうです(*´艸`*)♪♪
ほろ苦な感じがまたイイですね**ポッ**
黒ゴマサブレや焼き菓子詰め合わせなとなど
全部食べたいです♪♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 13:09
☆美貴さん、こんにちは!
これはカップの中で3つのお味が混ざり合って、まろやかなコーヒーの
世界を楽しむことができました!生クリームがいい仕事してます!
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 13:14
☆hanahanabooさん、こんにちは!
コーヒー好きにはたまらない一品です!深みのあるコーヒーゼリーと
まろやかムース…それを繋ぎとめる生クリーム~ご馳走様でした!
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 13:22
☆smurfさん、こんにちは!
今日も暑いからこんな冷たいデザートが嬉しいですね!生クリームですか?
一度目は泡立てすぎてちょっとモロ…やり直しましたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 13:24
☆mashさん、こんにちは!
今日もまた最高気温がUPしてますね残暑が厳しいです!
こんな時はやっぱり冷たいデザートがいいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 13:26
☆Shi-oriさん、こんにちは!
今日も日差しがきついです!あぁ~もう外に出たくないくらい!
こんな時はやっぱりヒンヤリデザートのこと考えてます(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 13:52
☆brosaさん、こんにちは!
今日もまた日差しが強くて、うぅ~お買い物行きたくない…暗くなって
からにしよう(笑)こんな時はやっぱり冷たいデザートが嬉しいね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 14:09
☆keiko さん、こんにちは!
お盆休みお疲れ様でした!また暑い日が続いていますね!
今日は何作ろう~なんて考えています!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 14:13
☆nyagoさん、こんにちは!
やっぱりこういう冷たいデザートに手が伸びてしまいますね!
今日もめちゃ暑いのでオーブン使おうか迷っています(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 14:14
☆kirakiracafe2さん、こんにちは!
そうそう~うちの娘もコーヒーは飲めないんですがコーヒーゼリーは
大丈夫でした!ムースや生クリームがほろ苦さをマイルドにしてますね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 14:16
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
今日まで貴重なお休みだね!ゆっくりのんびりしているのかな!?
たまにはケーキを作らない日があってもいいと思うよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 14:20
☆dissyu さん、こんにちは!
お休みはゆっくりできましたか?今日もめちゃ暑さが厳しいです!
冷たいひんやりゼリーで一息入れてください~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by meru103 at 2012-08-16 14:48
こちらもコーヒーと生クリームが大大大好きなあたし好み♪
nanakoさんのブログ、スイーツ好きのあたしは
いつも生ちばゴックンです!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by tamirin at 2012-08-16 20:27 x
いろんなアジが楽しめて
いいですよね~
Commented by wes-qoo at 2012-08-16 21:19
美味しそうなのはもちろんのこと、とってもオシャレで
ついつち手が出てしまいそう!(^^)!

nanakoさ~ん♪ドッグカフェ経営してくれたら嬉しいなぁ~ヽ(^o^)丿

清水で食べた漁師丼・・・・一人で食べました~^m^
食いしん坊なのでお腹がいっぱいでも食べたいものがあったら
食べてしまうタイプです^^;
Commented by mieti_3 at 2012-08-16 21:44
こんばんは!

ケーキピックって名前があるんですね。
初めて知りました☆

おいしそうだなぁ〜2層になっていて・・・
食べたい!!(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 22:21
☆メルママさん、こんばんは!
コーヒー好きには嬉しいデザートです!ゼリーとムースでふたつの
美味しさが味わえるよ~冷蔵庫に入ってると嬉しいです(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 22:31
☆tamirinさん、こんばんは!
今日もまた最高気温がUPしてますね残暑が厳しいです!
こんな時はやっぱり冷たいデザートがいいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 22:35
☆クーチャンママさん、こんばんは!
今日も日差しがきついです!あぁ~もう外に出たくないくらい!
パパさんとクーチャンは車で待っていた(笑)美味しいものには
目がないのはわかります^^;
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 22:37
☆mietiちゃん、こんばんは!
そうなの~ケーキに乗っかってるあれのことよ~♪ 新しいデザインの
買ってみたの!ちょっとお洒落にお店屋さんっぽくなるでしょう!
Commented by aozoracafe123 at 2012-08-17 13:03
ミントが爽やかですね~。
2種類の珈琲味が楽しめるのも素敵です。
Commented by nanako-729 at 2012-08-17 15:17
☆かっきーさん、こんにちは!
まだまだ残暑が厳しいですね!あぁ~やっぱり今日もヒンヤリ
スィーツが食べたいです!うわ3時過ぎちゃった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-15 18:03 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako