「ほっ」と。キャンペーン

黒ゴマのサブレ

d0147030_20525155.jpg

 今日のおやつはゴマのサブレです!
 香ばしいゴマをたっぷりと使いサブレにしてみました!

 ごまは血中のコレステロールを下げ、動脈硬化の予防に役立つと言われています。

d0147030_20543314.jpg

 またビタミンEを含んでいて、老化防止や白髪の予防にも効果があり
 アンチエイジングにも役立ちますね!

d0147030_22335510.jpg

  毎日食べたい食品ゴマ、お菓子に使ってみるのもヘルシーですね!
  こんなに沢山焼き上がりました!

d0147030_20542211.jpg

   サクサクと食べやすいクッキーです!  

d0147030_20545923.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_22354226.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16634384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by e_cake at 2012-08-14 23:20
nanakoさんこんばんは!!
わーーー!厚焼きだーー!!
と一人興奮してしまいました(笑)
厚いのにこんなにきれいに焼けててさすがnanakoさんはすご腕だ!!と思いました♪
どうしたらこんなにきれいに焼けるのですか~~(*_*)?!
Commented by nyago750 at 2012-08-15 03:13
nanakoさま
こんばんは。
美味しそうなゴマのサブレ!
アンチエイジング!!大切です。
Commented by chocotta at 2012-08-15 08:08
nanakoちゃんおはよう^^。
アイスボックスクッキーは一度にたくさん作れたり、食べたい量だけ作ってもいいから便利よね♪

サクサクしてるからつい手が止まらなくなりそうね!!
暑くって生地を作るのも苦労しそうだからしばらくクッキーからも遠ざかってるよ(汗)
Commented by mika at 2012-08-15 10:21 x
ごまの香りとグラ糖のジャリっと感が伝わってくる!!
美味しそう!!
Commented by flowertable at 2012-08-15 10:41
サクサク感十二分に伝わってきますよ~
周りのグラニュー糖を見ただけで、シャク・・・という音が聞こえそうなくらいです。
生地作りは、きっとクーラーがんがんの中で作っているんでしょうね。オーブンの時は窓全開でしょうか・・・
お暑い中でもコレだけの綺麗な仕上がり・・・
集中力はすごいんでしょうね!
Commented by bulledesavon at 2012-08-15 12:26
うわうわ~~
これはめっちゃ美味しそうなサブレデスね♪
周りのグラニュー糖を先にぺロりとしたい私(笑)
いいな。。。
Commented by mieti_3 at 2012-08-15 13:51
こんにちは〜!!

またおいしそうなものが増えてる(*^_^*)
おいしそうですね〜♪
サクサクな感じで
(^—^) 
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 14:14
☆小梅ちゃん、こんにちは!
厚めのクッキー美味しいよね!時々1㎝位になっていてあわてて
やり直してることあります~笑 今回はグラニュー糖うまくつきました!
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 14:15
☆nyagoさん、こんにちは!
ささやかな抵抗かもしれないけど、アンチエイジング(笑)
お砂糖も白いのを使わずキビ糖をほんの少し~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 14:18
☆chocotta ちゃん、こんにちは!
そうそう、クッキー生地もすぐに柔らかくなるしカットもくにゃってなる!
最初のバターを柔らかくするのだけはチョーやりやすいけど~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 14:20
☆mika さん、こんにちは!
ごまがたくさん入ってるから生地もサクサクしてるよ~!
香ばしくってお勧めのクッキーですよヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 14:23
☆美貴さん、こんにちは!
生地は夜の涼しい時間帯に作って冷蔵庫に入れて置きます!
午前中に焼きと写真…写真だけは昼間の光で撮れるように~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 14:25
☆bulledesavon さん、こんにちは!
結構厚みのある生地なのでサクサクッとしてますよ!まわりの
グラニュー糖のところ、美味しそうでしょう~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 14:29
☆mietiちゃん、おかえり!
京都は暑かったでしょう!写真楽しみにしているよ~♪
毎日のおやつ増えているよ、ゆっくり見てくださいヾ(〃^∇^)ノ
Commented by wes-qoo at 2012-08-15 14:56
こんにちは(^^) 
黒ゴマのサブレ、サクッととっても美味しかったです!(^^)!
ごまって白髪予防にもなるんですか?
知らなかった~最近白髪が目立ってきて。・゚・(ノД`)・゚・。
ビタミンEを沢山とればイイんですね♪
頑張って食べなきゃ~!(^^)!
Commented by oto-yume-hikari at 2012-08-15 17:47
わー。。さっくさくの厚焼きのものって
良いですねぇ
すごく美味しそうです^^*

目につられてしまったので
暑さにめげずに
明日あたり何か焼いてみようかなと思いました(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 19:31
☆クーチャンママさん、こんばんは!
黒ゴマのビタミンEはお肌にもいいんですよ、すりごまにして
食べるほうが吸収がいいみたいです!炒め物やサラダにふ
りかけて積極的にとりたい食材ですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-15 19:31
☆oto-yume-hikariさん、こんばんは!
暑いけれどやっぱり焼き菓子が好きで食べたくなるんですよ!
買う時もありますが、気に入ったのがなければ作っちゃいます!
Commented by meru103 at 2012-08-16 14:44
コレ、とっても美味しかったぁ~♪
クッキー好き&ごま好きのあたしにピッタリでした(*^ー゚)b
Commented by nanako-729 at 2012-08-16 22:15
☆メルママさん、こんばんは!
黒ゴマのサクサク感がとっても美味しいでしょ~♪
私もお気に入りで家用によく作るよ(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-14 22:36 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako