ニャ~ゴ♪ 宮西達也さん講演会

d0147030_19513915.jpg

今日は絵本作家の宮西達也さんの講演会のお手伝い行ってきました!

人気のある作家さんで700席の募集に1800家族の申し込みがあったそうです!
中は撮影禁止なのでロビーに置いてあるキャラクターの「ニャーゴ」


 『ニャーゴ』 猫のニャーゴと三匹の子ねずみのホロッとくるお話です!
 夏休みお子様と一緒に体験してみてください!
 大人の方も優しい気持ちになれる一冊ですよ、お勧めです!


d0147030_1952295.jpg

宮西達也さんはとっても気さくな方で会場はつねに大笑いでした!
終了後のサイン会、2時間以上かかってもまだ終わらない~すごい人気!

サインの待ち時間の間にボランティアさんで本の読み聞かせ!
私も会場で2冊ほど読ませていただきました!

明日は福岡で講演会だそうです、夏休みもお忙しい!
関係者の皆さま、ボランティアの皆さまお疲れ様でした!
ほんとうにありがとうございました!


d0147030_19531598.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20405314.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16608704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-08-10 21:07
いい汗を流した一日でしたね~ ニャーゴ~♪
夏休みという事もあって大勢のファンが詰め掛けてくださったようですね。
宮西さんもボランティアの皆さんもシアワセでしたね~ニャーゴ~

我家は図書室があるほど家族揃って大の本好き!
娘たちが幼かった頃の絵本も全部とってあります。
もう35年余り前の絵本を、今は孫が読んでます。

宮西達也氏の絵本・・・今度書店で見てみますね~
ネコファンでもあるので、是非に手にとって読んでみたいです♪

お疲れ様でした~♪
Commented by mieti_3 at 2012-08-10 22:12
こんばんは!

お疲れ様でした(*^_^*)
サイン会も2時間以上ですか?!
すごい人気ですね☆
宮西さんもお忙しいのですね♪
でも最後までサインをされるなんて偉い☆
Commented at 2012-08-10 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akageno-ann at 2012-08-11 06:16
やっとやっと正常な日常が戻って来ました。
nanakoさんのお菓子の記事に癒され中!
宮西さんの講演会のナイスアシスタントをされたのね・・素晴らしいですね!
nanakoちゃんの配慮にきっと癒されたのではないかな・・
Commented by brosa at 2012-08-11 13:42 x
お疲れさまでした。
大盛況だったんですね。
倍以上の申し込み。。さぞかし人気のある絵本作家さんなんですね。

今度、本屋さんで探してみます。
サインに2時間以上も応じてくださるなんて、気さくで優しい方なんでしょうね。
Commented by suezielily at 2012-08-11 17:42
nanako-729様 この作家さんは存じませんでした、ご教示有難うございます。
ロシアンブルーはあるお店の看板猫で一二三くんです。高校野球のスター投手から命名なさって。
Commented at 2012-08-11 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 22:37
☆美貴さん、こんばんは!
夏休みなのでほとんどの方が親子連れでした!子ども達を飽きさせない
楽しいお話に大人たちも一緒に大笑い~素敵な時間でした!
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 22:42
☆mietiちゃん、こんばんは!
ほんとにすごい人気でした!毎年いろいろな絵本作家さんが
来られるのですが宮西さんは私もぜひ会ってみたい作家さんでした!
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 22:43
☆08-10 23:11 の鍵コメさま、こんばんは!
了解です!こちらこそありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2012-08-11 22:48
☆annさん、こんばんは!
最近忙しそうだなぁ~て思っていました!でもお盆はまたそれなりに
忙しいでしょう!? 暑いので体調には気をつけてね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:17
☆brosa さん、こんにちは!
とってもパワーのある作家さんでした!会場はママと子供たちが
参加してますがママ達も元気をもらえるような楽しいお話でした!
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:19
☆suezielilyさん、こんにちは!
絵本作家の宮西達也さんです!「ニャーゴ」 というのが猫の
お話です!ちょっとホロッとなるような温かいお話です!
Commented by nanako-729 at 2012-08-12 15:21
☆08-11 21:01の鍵コメさま、こんにちは!
私もとても楽しかったです!こちらこそありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-10 20:43 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako