「ほっ」と。キャンペーン

アーモンドチュイル

d0147030_1943491.jpg

     今日は立秋ですね、歴の上では暑さの折り返し地点!
     これからは朝夕に秋の気配が感じることがあるかも知れませんね!

     暑さもピークを過ぎたと思うようにすればちょっとは気が楽かな…
     あぁ~でも今日も暑かった!

d0147030_19432562.jpg

      さて今日のおやつはスライスアーモンドをたっぷり使った
      アーモンドチュィルです!

      薄くのばして香ばしい色まで焼きます!

d0147030_1945192.jpg

      バニラパウダーを使ってるのでいい香り!
      粒々が見えるかな!     

d0147030_19455853.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20241013.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16586706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-08-07 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-08-07 22:23
まだまだ暑さが厳しいのに「立秋」だなんてね・・・
過ごし易くなってくれたら助かるなぁ~☆

アーモンド大好き♪
いいなぁ~、nanakoさんはパッと作れて食べれるんだもん(*^-^*)
Commented by keiko at 2012-08-07 23:22 x
こんばんは^^
今日辺りから朝晩ちょっと過ごしやすくなるって気象予報士さんが言ってました
まだお盆過ぎてもないのに暦の上では秋って変な感じです^^;

nanakoさんも仕事が早い〜^^
バニラパウダーってあるんですね!
ちょうど材料色々注文しようと思ってたので探してみよう♪
すごい香よさそうですね^^
Commented by panipopo at 2012-08-08 00:31 x
やっと引っ越しも一段落、遊びに来られるようになったよ^^

これもどれも(↓)すべてきれいでおいしそう!
立秋なの?全然、そんな感じじゃない暑さだよね。
でも、昨日は雨が降って一瞬とても気持ち良かったよ。

今晩は涼しいかも☆
Commented by dissyu at 2012-08-08 12:31
うわぁぁぁ♪こちらもまた
美味しそうです**ポッ**
サクッとした食感すごく好きなんです♪♪
サラサラッと簡単に作れちゃうなんて
本当にすごいです**(*´艸`*)
Commented at 2012-08-08 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2012-08-08 13:37
香ばしくて美味しそうなチュイル。
桃のムースケーキもきれい。
日本で立秋ってことは、こちらも少しずつ春に向かってるってことね。
Commented at 2012-08-08 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2012-08-08 20:41
こんばんは!

毎日、おいしいお菓子を作ってくれる
お母さんで
娘さんがうらやましいです(*^_^*)

Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:03
☆08-07 21:40 の鍵コメさま、こんにちは!
どうもありがとうございました!よろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:05
☆メルママさん、こんにちは!
立秋がすんだというのに全然秋の気配が感じられませんね!
あーもんどのお菓子はほんとに美味しくて私もお気に入りです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:07
☆keiko さん、こんにちは!
アーモンドチュイールをササッと作っちゃうkeikoさんのほうがすごいですよ!
バニラパウダーはいつでもすぐに使えるのでお勧めですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:13
☆panipopoちゃん、こんにちは!
引っ越しお疲れ様でした!立秋がすんだけれどまだまだ夏真っ盛り
だよね!早く涼しくなってほしいよ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:15
☆dissyuさん、こんにちは!
このアーモンドチュイールは材料を混ぜるだけ、泡立てたり混ぜ方に
気をつけるなんて考えなくてもいいので、手軽に作れるクッキーですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:16
☆08-08 12:58の鍵コメさまこんにちは!
私も楽しみにしております!ありがとうね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:17
☆かおりちゃん、こんにちは!
そう、かおりちゃんとこは日本と反対なんだもんね!これから春に
向かってくるんだ~待ち遠しいね、はぁ~こっちも!笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:18
☆08-08 17:48の鍵コメさま、こんにちは!
了解しました!こちらも楽しみにしております!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:21
☆mietiちゃん、こんにちは!
あはは、そうですか…私はmietiちゃんちのお父様のお料理が
とても楽しみです!今年はうな丼食べてないです、美味しいお店で
うな丼楽しみたいです~ヾ(〃^∇^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-07 20:25 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako