ミルクティシフォンケーキ♪

d0147030_19353923.jpg

      今日は午後から夕立ちのような雨がずっと降っていたので
      ちょっと2~3度は温度が下がったかな!?

      でもまた湿気で蒸々した夜になりそうです!

d0147030_1936376.jpg

     今日はミルクティーでシフォンケーキなど…おやつ&朝ごはんになります!
     やっぱり焼き菓子も食べたい~!

     別に食欲が落ちるわけでもなく、お茶はがぶ飲みしてますが~笑

d0147030_19362231.jpg

         明日の朝まで残ってるかしら~~♪     

d0147030_19364140.jpg


d0147030_19565762.gif



       公園に住んでる猫ちゃん♪ つかず離れず、ついてくるの!        
d0147030_2011856.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2023595.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16579633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-08-06 20:41
こんばんは!

おいしそうなシフォンケーキ☆
夏バテ気味の時に
食べると元気出ますよね(*^_^*)

ネコちゃん可愛い☆
ニャー(^—^) 
Commented by flowertable at 2012-08-06 20:45
ちょっと食欲のない時、朝食にイイかも・・・ネ♪
こんなに暑いのに食欲が落ちる事なんてない私ですが・・・
でもフワフワと軽いので気分よくいただけそうですよね。

ネコちゃんがついて来るのはnanakoさんがイイ匂いだからですよ~
バターやミルクの甘~い匂いがするんですよ・・・
ネコちゃんの好きな食べ物の匂いがきっとしてるんだと思いますョ。。。♪

今夜は蒸し暑い・・・
Commented by brosa at 2012-08-06 20:59 x
こんばんは

明日の朝までは残ってないでしょう。
私がいたら、ペロリです(笑)

シフォンケーキって軽いから、いくらでもいけちゃいますよね。
美味しそう (。・ω・。)ノ
Commented by chanmie526 at 2012-08-06 21:55
nanakoさんの絶品 シフォンケーキ
次回はミルクティーのもいいなあ~~
あの ふわふわ感を毎回 即いただけるご家族は
とっても幸せね~~

↓の白桃のムースケーキは上品なお味も想像できる
美しい「作品」だね~~
 これも 紅茶にあいそうで、夏のこの季節の
贅沢なスイーツですね(^_-)
Commented by shinya0725 at 2012-08-07 06:30
シフォンケーキって手軽に食べられていいですよね。

ネコさんつかず離れずって、シフォンケーキのいい香りがしたんでしょうか?
Commented by oto-yume-hikari at 2012-08-07 16:56
こんにちは☆

美味しそうですねぇ
一時シフォンに凝って毎日の様に焼いていましたが
最近はご無沙汰。。
お写真見たら猛烈に食べたくなってしまいました(^^ゞ
Commented by keikansan at 2012-08-07 18:52
シフォンケーキも先日の記事にあった白桃のムースケーキもとても美味しそうですね!
宮崎にnanakoさんのお店とかあったら、たぶん真っ先に買いに行きますよ~。
Commented by supikanna385 at 2012-08-13 17:26
いいね!×1000×∞でお願いします!!

きゃーー絶対コレ食べたいです!!
いいなぁいいなぁ。
nanakoさんのご家族がうらやましーーーでっす♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:40
☆mietiちゃん、こんにちは!
久しぶりのシフォンケーキでした!やっぱりリクエストは紅茶系!
猫ちゃん、さわりたかったけどつかず離れずのビミョーな間隔~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:43
☆美貴さん、こんにちは!
猫ちゃんを見るとちょっと追いかけてみたくなる私!人懐っこい子は
寄ってくるんですがこの子は慎重派みたいです!(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:44
☆brosa さん、こんにちは!
ほんとシフォンケーキは軽くてペロリといけちゃうんですよ!
夏場は冷蔵庫でヒンヤリ冷やしていただいてます!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:48
☆ミンミン先生、こんにちは!
あれからもうちの家ではエディアールシフォンはよく登場します~笑
やっぱり一番香りよく仕上がるのはアールグレイですね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:53
☆shinyaさん、こんにちは!
暑い時でも軽いシフォンケーキは食べやすくていいですね!
夏場は冷蔵庫に入れておいてヒンヤリ冷たいのを楽しんでいます!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:55
☆oto-yume-hikari さん、こんにちは!
シフォンケーキにハマっていらした時があるのですね!焼きだすと
次はもっと上手に…て焼いてみたくなりますものね!またどうですか?
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 14:59
☆keikansan さん、こんにちは!
趣味で焼いてるだけですけど、いつか機会があれば食べてほしいですね!
シフォンケーキは軽くてふわふわで朝食にもぴったりです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-21 15:00
☆みやこちゃん、こんにちは!
シフォンケーキは一番よく焼いてるケーキだと思います!
なにしろ食べやすい(笑)またいろいろな種類焼きますから~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-06 20:07 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako