人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかオレンジマフィン♪

爽やかオレンジマフィン♪_d0147030_22124928.jpg

    今日はオレンジを使った爽やかなオレンジマフィンです!

    小さめのオレンジを薄切りにして果肉がこわれないくらいにそっと煮詰めます!
    マフィンの生地の上にのせてオーブンへ!

爽やかオレンジマフィン♪_d0147030_2213208.jpg

       生地には蜂蜜を入れているのでしっとり…そして焼き色もこんがり!

爽やかオレンジマフィン♪_d0147030_2213483.jpg

        オレンジが少し焦げ初めて色づくくらいが美味しい♪
        アクセントにピスタチオ! 
     
爽やかオレンジマフィン♪_d0147030_22142870.jpg

      オレンジ果汁もほんの少し…

爽やかオレンジマフィン♪_d0147030_22145420.jpg

      ツヤ出しはマーマレードとお水を 1 :1 でレンチンします!
      ティータイムはやっぱり紅茶かな~~♪ 

爽やかオレンジマフィン♪_d0147030_2215243.jpg
      
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

爽やかオレンジマフィン♪_d0147030_22194811.gif

Commented by brosa at 2012-08-02 21:55 x
こんばんは
スイカのゼリーが美味しそすぎました
     ↓
スイカのゼリー!食べたことない。
気になる。。
とっても気になります。

そして今日はオレンジマフィン!
涼しい部屋でオレンジマフィン食べながら、ミルクティー!いや。。。レモンティーのみたいなぁ~p(-"-;)q

上のグリーンはピスタチオですか?
御飯は食べたくないけど、スィーツは三六五日OKです!(o^-^o)/
Commented by flowertable at 2012-08-02 22:06
上にのせたオレンジが美味しそう!
ツヤツヤ・ピカピカ・・・ちょっとだけ、こんがり焼き色・・・
オレンジの匂いが漂ってますネェ~
それに蜂蜜の甘い匂いも~
濃い目のダージリンで頂きたいで~す♪
Commented by mieti_3 at 2012-08-02 22:30
こんばんは!

これまたおいしそう☆
(*^_^*)

毎日、ご家族は大喜びでしょう?!
良いなぁ〜♪
nanakoさんのようなお母さんが欲しい!!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-08-03 08:06
わ~こちらもめっちゃ美味しそう~♪
見た目で美味しいのが十分伝わってきます!
オレンジの厚さがたまりませんね~
アイスティーと一緒にいただきたいです♪
Commented by tamirin at 2012-08-03 09:50 x
オレンジ色って
元気でますよね~
Commented by supikanna385 at 2012-08-03 14:05
こう暑いと食欲なるなるんだけど
nanakoさんのスイーツは完全に別腹です!!
むしろ、これでお腹を満たしたい。。。オイシソー

オレンジの香りも夏にぴったんこですねぇ~♪
Commented by eggsbenedict at 2012-08-03 21:27
nanakoさん~
オレンジマフィンおいしそうです~
オレンジが乗って贅沢なマフィンですね。
そして、ビンに浸かってるオレンジの絵がかわいいです☆
mashより
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-02 21:14 | お菓子 | Trackback | Comments(7)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako