スイカの冷んやりゼリー♪

d0147030_21302149.jpg

     今日は夏バテ防止にスイカを使ってさっぱりゼリーを作ってみました!

     夏場うちはスイカを丸ごと買っちゃうことが多いです!
     中玉やちょっと小ぶりの冷蔵庫に入れるのにじゃまにならないサイズを…

     この夏もこれで2個目です!

d0147030_21303999.jpg

     スイカの果汁250~270cc果肉が入ってても大丈夫です。
     レモン汁大1キビ糖40gはお好みで、水にふやかしたゼラチン(5g+水大1)

     ゼラチンは水に粉を入れるようにするとダマになりにくいです!

d0147030_21305674.jpg

     果汁の半分にお砂糖を入れ温めます!
     80度くらいで火を止め、ゼラチンを溶かしレモン汁と残りの果汁を入れ
     カップに入れたら冷蔵庫で冷やします。

d0147030_21323783.jpg

     スイカを適当な大きさに切って飾ります!
     とろりとしたゼリー、おやつにどうぞ!          

d0147030_21325519.jpg

     室温30度異常ありますから冷蔵庫から出したままにしておくと
     ゼラチン溶けてお水になっちゃうのでご注意を!

     やっぱり赤って美味しそうな色ですね!

d0147030_21333439.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21344742.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16548181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keiko at 2012-08-01 22:11 x
スイカ!
あたし今年まだ食べてないです〜
あ、去年も食べてないかも(笑)
涼しげでいいですね^^

タピオカ用のストロー今日職場で見たらありましたよ〜
直径1cmでしたが大丈夫そうですか?
Commented by smurf23 at 2012-08-01 22:15
nanakoサン、こんばんは(^-^)/
真っ赤なゼリー、きれいですね~!
トゥルリン♪とお口に入って、あっという間に食べちゃいそう(^q^)
毎日暑くて「夏は嫌い~(+_+)」って思っちゃうけど、こういう冷たいスイーツを美味しく味わえるのは夏ならでは!ですもんね♪
夏だからこそ…の楽しみが発見できて、読んでるだけで涼しい気持ちになりました~(^O^)
Commented by nanako-729 at 2012-08-01 22:20
☆keiko さん、こんばんは!
わぁ~やっぱり百均にありましたよね?どこかで見たなと思ってたの!
明日早速回に入ってみます!ありがとう~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-01 22:22
☆スマーフさん、こんばんは!
スイカのゼリーは久しぶりです、いつもはスイカ半分にしてスプーンで
食べたいます!ごはん代わりにペロリと食べたりしちゃいます(笑)
Commented by wes-qoo at 2012-08-01 22:32
スイカのゼリー、涼しそうでとっても美味しそうです♪
暑い夏には、夏バテ防止にもなるし今の季節にピッタリの
オヤツですね!(^^)!
Commented by tomoko-2011 at 2012-08-01 22:32
ひゃ~美味しそーっ。
見た目も可愛いし、作ってみたいです!
ひんやりゼリー食べたいな(^-^)
Commented by keikansan at 2012-08-01 22:47
暑い夏のデザートにはもってこいですね。
こうして見ているだけでも、涼しげに感じましたよ。
Commented by flowertable at 2012-08-01 23:14
綺麗な色ですね~
写真見ていたら絶対に食べたくなりますよね。
詳しい作り方までご享受頂いたのですから、是非に作ってみようと思います。
ご丁寧なご指導に感謝感激~♪
美味しくできるといいなぁ・・・
Commented by aupres2012 at 2012-08-02 05:40
おはようございます!
コメント頂きまして、ありがとうございました!(*^。^*)
素敵なレシピですね~!
あ~食べたい!!
レモン果汁がありますので、作ってみます!
Commented by e_cake at 2012-08-02 12:46
nanakoさんこんにちは~
スイカのゼリー♫♪とってもおいしそうですね!!
私も梅シロップでゼリーを作りました!やはり夏場はつるんとしたものがいいですね(*^。^*)
Commented at 2012-08-02 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieti_3 at 2012-08-02 20:43
こんばんは!!

おいしそう!!
見ただけで涼しく感じます(*^_^*)
スイカのゼリーかぁ〜♪
夏ですね☆
Commented by supikanna385 at 2012-08-03 14:06
スイカ。。。。ジュル
今日、会社にお中元でスイカが届いたんです~♪

スイカ大好きーー!!
nanakoさんのスイカゼリーも食べてみたいなぁ。。。
Commented by aozoracafe123 at 2012-08-07 11:12
涼しげ~☆
スイカ大好き!
スイカのアイスとか、スイカのシャーベットは食べたことあるけど、ゼリーは食べたことないです。
すごく気になる
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-08-01 22:05 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako