「ほっ」と。キャンペーン

シガレット

d0147030_1915192.jpg

     今日も暑かったですね!
     最高気温35度とかでてると怖くなりますね!

     みなさん熱中症には十分気をつけてくださいね!

d0147030_191921100.jpg

    さて今日はシガレット、これもよく登場しますが大好きなクッキーです!      

d0147030_19145476.jpg

      生地を休ませる必要がないので、作ってからすぐに
      焼き始めることができます!

d0147030_191913.jpg

      ピンクのリボンで可愛くラッピングです!

d0147030_19193679.jpg


d0147030_20293279.gif

      夏休み前にママ友のお家でお疲れ様会でした!
      ランチやデザートご馳走になってありがとうございました~♪

      私の差し入れは珈琲シフォンケーキです(*^。^*)
      ゆっくりおしゃべりしたり大笑いしたり楽しい時間過ごせました!

      また明日から頑張ろう~♪       

d0147030_20211774.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20335152.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16532688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2012-07-30 20:44
シガレット・・・ほんとに葉巻みたいなシルエットですね。nanakoさんのお菓子でママ友会も盛り上がったことでしょうね。
Commented by mieti_3 at 2012-07-30 21:11
こんばんは!

シガレット・・・よく割れませんよね〜
素敵です(*^_^*)

シフォンケーキの差し入れ♪
お話も盛り上がりますね(^—^) 
Commented by meru103 at 2012-07-30 21:11
シガレット、あたしも大好きです♪
珈琲シフォンを味わいながらお友達とお喋りは
とっても楽しい時間だね(*^-^*)
Commented by tomoko-2011 at 2012-07-30 21:57
クルン!とカールした、クッキーが自宅でも簡単に
作れるんですね~美味しそう!
ラッピングも可愛いくて、すべてがお洒落ですね(^-^)
Commented at 2012-07-30 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2012-07-30 22:14
シガレットに珈琲シフォンケーキ・・・とっても綺麗です。
でもこのクッキーやケーキを焼かれる舞台裏はきっと汗ダクダクでしたでしょう。
簡単に美味しくてきれいなお菓子が焼きあがっているわけではありませんよね。
でもその苦労を少しも感じさせない優雅さがこのお菓子たちにはありますね~
いつもながら美しい!
Commented by keiko at 2012-07-30 22:27 x
おいしそう〜^^
あたしもコレ好きです♪
次の休みは何作ろうかなぁ〜
nanakoさんスイーツに刺激受けまくりです
めんどくさがりのあたしには手の込んだスイーツはムリですけど(笑)
Commented by e_cake at 2012-07-30 22:56
nanakoさんこんばんは!
シガレットって熱いうちにくるっとするんですよね?!
こんなにきれいな丸になってすごいです!
おいしそうだな~(o´・∀・`o)
Commented by keikansan at 2012-07-30 23:14
シガレット、久しぶりに食べたくなりました。
お友達とスイーツを囲んでおしゃべり..いやぁ、楽しそうですね!
Commented by muiruka84 at 2012-07-31 08:45
毎日 暑い日が続きますね~^^;

シガレット おいしそうですね^^
Commented by wes-qoo at 2012-07-31 18:01
こんにちは(^^)
今日、午前中お出かけしてきたのですが、
ジリジリすごーく暑くてばてちゃいそうでした(>_<)
早く涼しくなってもらいたいですね。

クッキー、思わずスゴイ~美味しそうって叫んでしまいました(^^)
PCの中なのに手が出ちゃいそうでした!(^^)!

ママ友のお疲れ様会、楽しそうですね。
時々こうして集まってお話するのも気分転換になって
いいですね!(^^)!

クーチャンの足の件では心配していただいてありがとうございますm(__)m
今日はいつものクーチャンに戻って走り回っていました。
なんだったのか? 今ホッとしているところです。
ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:19
☆midorimushi さん、こんにちは!
シガレットも卵白が余った時によく作ります!一度に少しづつしか
焼けないので時間と手間はかかるけど美味しいですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:21
☆mietiちゃん、こんにちは!
このクッキーの焼きたてはふにゃ~としてるので、自在に形が
つけられるんですよ!ほんの数秒の間なので早さが勝負です!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:23
☆メルママさん、こんにちは!
久しぶりにおうちランチにおじゃましてきました!夏休み前にリフレッシュです!
あっという間に帰る時間に…おしゃべりの時間はすぐだわ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:26
☆tomokoさん、こんにちは!
シガレットはプレゼント用だったのですぐに袋に入れてラッピング完了です!
卵白一個分でこれくらいの量が作れます~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:28
☆07-30 22:06 の鍵コメ様、こんにちは!
いつもありがとうございます、了解しました!
また連絡いたします!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:30
☆美貴さん、こんにちは!
夏場はオーブンの前には行きたくないですね(笑)クーラーの風が
とどかない場所なので外との扉全開でオーブン使ってます(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 16:39
☆keiko さん、こんにちは!
私も楽しんで作らせてもらったよありがとう!keiko さんもいろいろ
レパートリー多いから♪ 夏用冷たいデザートも楽しみだね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-04 12:35
☆小梅ちゃん、こんにちは!
そうなのです、焼きたての熱いところをくるくるやっちゃいます!
一度にたくさんは出来ないのでちまちま作ってます~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-04 12:37
☆keikansanさん、こんにちは!
みなさんママ友さんです夜とかは出られないのでランチをご一緒
することが多いです!おしゃべりでリフレッシュ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-04 12:40
☆muiruka84さん、こんにちは!
ほんとに毎日暑い日が続きますね、もうそろそろ雨の日があっても
いいのに夕立さえありません~~水分しっかりとって乗り切りましょう!
Commented by nanako-729 at 2012-08-04 12:44
☆クーチャンママさん、こんにちは!
ほんとにクーチャン心配ですね、このまま治ってくれるといいね!
毎日暑くて夏バテしそうになっちゃいますね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-30 20:35 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako