冷た~いオレンジゼリー♪

d0147030_20462387.jpg

    今日も暑い日曜日でしたね!
    
    焼き菓子をUPしようと思っていたけど急遽こちらにしました!
    オレンジのゼリーです!

d0147030_20464291.jpg

    もう朝起きた時から暑かったので、冷たいデザート作ろう…て
    冷蔵庫の中探しました、あった~オレンジ!

d0147030_2046596.jpg

    オレンジ1個とオレンジ100%ジュースで作っています!

    オレンジジュースをそのままゼラチンで固めるとちょっと味がぼやけて
    しまうので、レモン汁を大1くらいプラスしています!
    お砂糖はお好みで少しだけ…

d0147030_20471350.jpg


d0147030_2104429.jpg


         暑くってもめちゃ元気なししとうです!
d0147030_20473187.jpg


      今日の収穫~~♪ 夕飯にいただきました!
d0147030_20474194.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20483122.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16526992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by princesscraft at 2012-07-29 21:08
まあまあ、可愛い❤オレンジ、しし唐、プチトマト。
このデザートなら私にも作れそう・・・ミタイデス(笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-29 21:13
nanakoさん、こんばんは♪
オレンジのゼリー涼しげでとっても美味しそう~
器も素敵♪
夏野菜大収穫ですね!
しし唐がツヤツヤで美味しそう、
ミニトマトは甘かったですか~
Commented at 2012-07-29 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by go_midorimushi at 2012-07-29 21:21
見た目にも鮮やかなおいしそうなゼリーですね。ゼリーってあまり食べる機会がないのですが、こんなすてきなゼリーならペロリと食べちゃいそうです。毎回思うのですが、盛り付けにセンスが光ってますねー。
Commented by chocotta at 2012-07-29 21:56
nanakoちゃんこんばんは~。

私もオレンジのゼリー作ったよ~。
こう毎日暑いと作るのも食べるのもヒンヤリデザートがいいね!!

色とりどりの夏野菜で食欲もばっちりね!!
Commented at 2012-07-29 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2012-07-29 22:30 x
いい色ですね〜
冷たいオレンジのゼリー、すごい惹かれます♪
先日いただいたスイーツたち、今日旦那さんとおやつで完食させていただきました^^
どれもおいしかった〜
旦那さんはガトーショコラが一番だったらしいです
「コレ今度作って」って…
いただきものだって言ったのに;;
味違っていいなら作るけど、って言ったらダメみたい(笑)
ほんとに幸せ時間ありがとうございました!
Commented by mieti_3 at 2012-07-29 22:37
こんばんは!

ゼリーおいしそう☆
やっぱり夏はゼリーですよね。
スルッと食べられる(*^_^*)

ししとうも良い色ですね〜。
TVで見ましたが最近は
辛いししとうって出来ないらしいですね。
Commented by bulledesavon at 2012-07-29 22:53
最近オレンジのアイスが大好きで。。。
このオレンジゼリーを見たらもう、食べたい気持ちが止まらないです;;;
きっと何杯でもいけるとおもいますwww

トマトもおいしいですよね!
ししとうもぴかぴか♪
Commented by tomoko-2011 at 2012-07-29 23:19
こんばんは!
オレンジとジュースがあればこんなに美味しそうな
ゼリーが出来るんですね。
今度、作ってみたいと思います(^.^)

新鮮野菜美味しいですよね~
毎日収穫するのも楽しいですね!
Commented by fran at 2012-07-30 20:12 x
美味しそう! 今帰ったばかりで暑い暑い!!

やっぱり夏は冷たいゼリーが一番よね(●^o^●)

お野菜が元気色!
ピカピカでこんな元気なお野菜をいただくとパワーがもらえそう。

・・・・・暑いのは嫌だけど、この暑さがなければお野菜は育たないのよね~
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:49
☆princesscraft さん、こんにちは!
このゼリーはオレンジの果汁と果実ですぐに作れますよ!
ゼラチンで固めてあるだけ~とっても手ごろです、お試しを~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:51
☆kirakiracafeさん、こんにちは!
このミニトマトはアイコっていうちょっと楕円形のトマト(赤)です!
毎日少しづつ収穫できるし、すぐその日おうちに食べてますね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:53
☆07-29 21:21 の鍵コメさま、こんにちは!
お心遣いありがとうございました!こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:56
☆midorimushi さん、こんにちは!
ありがとうございます!オレンジをそのまま食べるほうが早いですけど
冷蔵庫の中にこんなデザートがあると嬉しいかなと…作ってみました!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:00
☆chocotta ちゃん、こんにちは!
毎日暑いね、夏休みになって前以上におやつ作る回数増えたんじゃない?
それもアイスやゼリーの回数が(笑)もうすぐ実家にいくの?
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:02
☆07-29 22:24 の鍵コメさま、こんにちは!
当たりです!昔はパーティらしきことをやっていたのですがここ数年は
おとなしく静かにしています(笑)お祝いコメありがとうございます♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:06
☆keikoさん、こんにちは!
あのチョコケーキはお気に入りと言ってくださる方が多いです!
ガトーショコラもいろいろあるけれど、あっさりすぎず濃厚すぎず
丁度よい加減だと思っています!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:09
☆mietiちゃん、こんにちは!
このししとう時々めちゃ辛いのが混ざってるんですよ~ほんとに!
テレビでそんな特集やってたの?~うちの辛いですけど(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:11
☆bulledesavon さん、こんにちは!
オレンジの果汁のアイスも美味しいよね!アイスにする時もちょっと
お砂糖とレモン汁をプラスするとおうちでも美味しいアイスが作れますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:14
☆tomokoさん、こんにちは!
うちはベランダに1鉢ずつですがこれが結構重宝しています!
サラダにちょっと添えたりししとうは付け合わせにと役にたってます!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 15:16
☆fran ちゃん、こんにちは!
お仕事お疲れ様です!毎日暑くてちょっと夕立でもほしいくらい!
もうすぐお盆休みだからそれを楽しみに~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-29 21:04 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako