「ほっ」と。キャンペーン

黒猫サブレ&マリンちゃん♪

d0147030_20361321.jpg

   猫ちゃんのサブレ作ってみました!
   この生地、お砂糖が少ししか入ってないのでココアの味がほろ苦いサブレです!

   しっぽとか足の先がすぐ切れちゃう…爪楊枝でそっと押さえながらはずします!

d0147030_20363578.jpg


      久しぶりに猫ちゃんの登場、マリンです、よろしく!

d0147030_20383017.jpg


     暑いものだから地面にお腹つけて寝っころがっています!
     それにしてもお腹周りが大きくなりすぎでしょ!!!

d0147030_20392873.jpg


         ほらほら、猫じゃらしに飛びかかろうとしてるけど、
         大丈夫なの?そのお腹で!!!

d0147030_20395079.jpg


         ちゃんと運動してるから、心配ないわよ~!

d0147030_20401010.jpg


         もうすぐ思いっきり抱っこできるね、マリンちゃん!

d0147030_20402839.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20424773.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16501954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-07-27 20:47 x
マリンちゃん、カワイイ!♪
海のような青いお目目だからマリンちゃんかな・・・?
ちょっと太っちょさん・・・でも可愛がられている証拠ですね。
綺麗なネコちゃん!!!

サブレもカワイイ!!!
こうして沢山並べると楽しさ&可愛さ倍増ですね~
可愛くて食べられません。。。
シッポ・・・全部綺麗にありますね~♪
サスガデス!
Commented at 2012-07-27 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2012-07-27 21:42
マリンちゃん、とっても美人さんですね(^^)
それにおなかがプクプクで可愛い~!(^^)!

黒猫サブレ可愛いくて、食べるのが勿体ないですね。
でも食べた~い!(^^)!
Commented by nyago750 at 2012-07-27 23:09
nanakoさま こんばんは
マリンちゃん可愛すぎです!!
ブルーの目が綺麗ですね~
ねこじゃらしを狙ってる表情がたまりません!!

ほろ苦サブレ美味しそうです~!ネコちゃん型って抜くのが難しいんですよね。
Commented by tuto at 2012-07-28 00:38 x
猫の形が可愛いサブレですね!
食べてしまうのがもったいないです~

でも、あれ、マリンちゃん、
ちょっとふくよかになったような気がしますよ。
気のせいかな~(笑)
猫じゃらしに飛びかかろうとしている姿が可愛い~^^
Commented by smurf23 at 2012-07-28 07:21
nanakoサン、おはようございます(^-^)/
猫サブレ、ほろ苦で美味しそう!
後ろ姿の方は、いまにも しっぽをフリフリしそうで可愛いですね(*^-^*)

マリンちゃん、貫禄があって美人(美猫?)サンですね!
その青い瞳でじーっと見つめられたら・・・もし自分が雄猫だったらイチコロですね(笑)
Commented by oto-yume-hikari at 2012-07-28 11:25
可愛いー*
とっても美人さんで
このお目目で甘えられたら何でも許してしまいそうです^^*

猫サブレもすごく美味しそう
ホロ苦の大人お菓子で良いですね
食べる時にどこからかじるか迷ってしまいそうです(笑)
Commented by chicher at 2012-07-28 14:45
こんにちは〜☆
マリンちゃん可愛い〜♡
私も子供の頃に二代続けて飼っていた猫がマリンちゃんそっくりの猫で
私の中で猫と言えばシャム猫なんです^^*
青い目と毛色がとっても好きなんですよね〜♪
抱っこ出来るの楽しみですね^^*抱くとずっしりきそうですが(笑)

猫ちゃんのサブレ、ココアのほろ苦さが効いて美味しそうです♪

*キシェ*
Commented by mieti_3 at 2012-07-28 17:41
こんばんは〜!!

マリンちゃん可愛いですね〜♪
サブレも可愛い♪
サブレがあまりにも綺麗で
アップリケかと思いました(*^_^*)
Commented by keiko at 2012-07-28 18:43 x
マリンちゃん、デカイですね〜(笑)
でもふわふわそう^^
きっとマリンちゃんもnanakoさんに会えるの楽しみにしてるんでしょうね〜♪

↓アールグレイ、いい香りですよね^^
うちも常備してますw
こないだはゼリーに使ってみました
甘さ控えめで香りがよくてなかなかでした(自画自賛です・笑)
Commented by meru103 at 2012-07-28 21:22
(≧∀≦)♪ 可愛い~♪
マリンちゃんのサブレだね☆
本物同様に可愛くって食べれないね(=^m^)クスクス
Commented by まい at 2012-07-28 22:10 x
こんばんは!
猫ちゃんのサブレかわいいですね~
ほろ苦いココアクッキーとってもおいしそう♪
アイスコーヒーといっしょにいただきたいです^^

マリンちゃんも毎日暑くて大変ですね・・・
Commented by chanmie526 at 2012-07-29 07:49
可愛い黒猫サブレちゃん
食べるのがもったいない感じですね~~

↓のアールグレイ シフォンケーキは
ホントに絶品でした@@
あのきめの細かさに ふんわり&しっとり~~
また オーダーさせていただきたいです(#^.^#)
エディアールの茶葉でつくっちゃうのが高級だわ!!
Commented by ちぃ at 2012-07-29 10:20 x
nanakoさん、お誕生日おめでとうございます^∀^♪

お誕生日の日、いかがお過ごしてすか♪

暑い毎日ですね。

また新しい御歳の一年、雨の日も晴れの日も、笑顔いっぱいでありますように。そして、また変わらず、素敵なお菓子を沢山作れると良いですね。
Commented by kumapooh811 at 2012-07-29 20:24
nanakoさんこんばんは^^
猫サブレかわいい!
でも細かいとこがたくさんあって型から抜くのが大変そう~
マリンちゃんも可愛い!
コロコロで抱きしめたくなる~~~♪
Commented by eggsbenedict at 2012-07-29 22:35
nanakoさん~
かわいいネコちゃんサブレですね~!
しかも黒糖味いいですね~
黒糖味大好きなんです。
ネコの後姿のカタがあるんですねえ!
mashより
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 13:42
☆美貴さん、こんにちは!
ちょっとぽっちゃり体形ですが可愛い子です!自由に走り回って運動も
いっぱいしてるんだけどなぁ!クッキーは型抜きの時に失敗もありです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 13:44
☆07-27 21:32の鍵コメ様、こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます!
あれはお砂糖控えめクッキーです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 13:50
☆クーチャンママさん、こんにちは!
黒猫のサブレどこからかじっちゃうか迷うところです~笑 
お砂糖控えめで粉とココアの味がメインのクッキーです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 13:54
☆nyagoさん、こんにちは!
この猫ちゃん型も5種類くらいあるんですがしっぽの先や耳など
細かいところがとれちゃったりするので細かい作業になりますね!
この2種が比較的作りやすかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 13:56
☆tutoさん、こんにちは!
気がつかれましたか…体重は増加傾向になってます!
夏休みに久しぶりに会う時は少しスリムになってるといいんですが~笑
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 13:58
☆スマーフさん、こんにちは!
動物の形のクッキーは可愛くて作るのも楽しいですね!
実はマリンちゃんは雄なんです…一応以前はですが(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:01
☆oto-yume-hikari さん、こんにちは!
動物のクッキーって可愛いですね、そう~いつもどこからかじるか、
迷ってしまいます!考えないようにして食べちゃいますね(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:03
☆キシェさん、こんにちは!
シャム猫を飼われていたんですね!この毛色私も大好きです!
以前も飼っていたことがあって、マリンちゃんを見た時は離したくなかったです!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:05
☆mietiちゃん、こんにちは!
ほんとこんなアップリケも可愛いですね!私ならエプロンにつけて
みたい気がします!編みぐるみで猫ちゃんはどうですか?
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:08
☆keiko さん、こんにちは!
マリンちゃんは会うたびに大きくなってるかも~この夏も会うのを
楽しみにしています!お米の5㎏袋は軽く超えてますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:10
☆メルママさん、こんにちは!
動物やキャラクターのクッキーは大好きなんですけど、食べる時に
困りますね~どこから食べようと考えると…考えずに食べます!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:13
☆まいちゃん、こんにちは!
暑いのでお砂糖を控えめにさっぱりとしたクッキーです!マリンちゃんも
暑い時は夏毛になるんですよ~でも毛皮きてますから暑いよね!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:16
ミンミン先生こんにちは!
アールグレイの紅茶、小さい缶だと2回くらいシフォン焼くと無くなっちゃいます!
めちゃ高級シフォンになっちゃいますよ~次は大きい缶、買ってきます(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:42
☆ちぃ ちゃん、こんにちは!
お誕生日おめでとうございます!また新しい年も楽しいこといっぱいの
素敵な一年になりますように~♪ お祝いコメありがとう!
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:45
☆くまぷーちゃんこんにちは!
この猫ちゃん型他にも種類があるのだけど、なかなか手ごわい!
すぐに生地がゆるんでくるので失敗も多くなるわ!夏場はクッキーも大変~♪
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 14:47
☆mashさん、こんにちは!
猫ちゃんのいろいろなポーズの型があるんですよ♪ 可愛いけれど
細かいところは抜きにくいです!爪楊枝で押さえながらそ~とやってます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-27 20:44 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako