「ほっ」と。キャンペーン

アールグレイシフォンケーキ

d0147030_19341745.jpg

     さて今日は紅茶のシフォンケーキです!

     
     今家にあるエディアールの缶入り紅茶はブレックファスト・アフタヌーン・
     アールグレイ・エディアールブレンドの4種類…

d0147030_19363028.jpg

     この中で一番紅茶の香りが強いのはやっぱりアールグレイ!
     今日のシフォンはアールグレイに決まりです!

d0147030_23215989.jpg
 

     茶葉をミルで細かくするところから始まります! 

d0147030_1955463.jpg

    紅茶液を捻出して使用量を量っておきます!
    茶葉は軽く絞ってから生地に混ぜ込みます~結構茶葉いっぱい多いくらい!

d0147030_19364673.jpg

     今日は底上げもなくキレイに焼き上がりました!

d0147030_19371461.jpg

     一番きれいなカット面を写真に撮ってみました(笑)

d0147030_19373472.jpg

     ふんわり紅茶の香りが漂うアールグレイのシフォンが出来上がりました!

d0147030_19375169.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2075358.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16495562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2012-07-26 21:29
今日もおいしそうなシフォンケーキですね~。nanakoさんのお菓子、最高です。こんなに上手に作れるのがすごいです。
Commented by mieti_3 at 2012-07-26 21:58
こんばんは!

こちらまで
紅茶の良い香りがしてきそうなくらい
おいしそうです(*^_^*)
Commented by nyago750 at 2012-07-26 22:46
こんばんは、
いつも綺麗に焼きあがっていて羨ましいです!
シフォンの中でもアールグレイのシフォンが一番好きなのでたまりません!
Commented by supikanna385 at 2012-07-27 10:17
nanakoさんおはよーございまーっす

nanakoさんもしや、わたしのテレパシー受信してます?

好きーーーー!!一番好きーーーー!!
ケーキ屋さんとかカフェ行って、紅茶のシフォンがあったら絶対食べます♪シフォンケーキの作り方教えてくださいーー♪
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-27 12:08 x
nanakoさん
アールグレイのシフォンケーキ
香りが豊かで美味しそうです
Commented by meru103 at 2012-07-27 14:32
シフォンケーキ、紅茶の香りが漂って着そうです♪
紅茶って何種類もあるもんね、
たくさんの紅茶シフォンケーキが味わえそうだねん(*^-^*)
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 16:27
☆midorimushi さん、こんにちは!
暑いとちょっとお菓子も重くなってくるけど、このシフォンケーキは
大丈夫です!いろいろ作るのは楽しいです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 16:29
☆mietiちゃん、こんにちは!
これ結構茶葉入れちゃったから、生地に対しての茶葉量が多いです!
でもこれくらい入ってても美味しくいただけました~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 16:31
☆nyagoさん、こんにちは!
私も紅茶のシフォンはお気に入りでよく焼きますね!アールグレイが
一番紅茶の香りが残ってるように思います!夏場も焼きますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 16:34
☆みやこちゃん、こんにちは!
紅茶のシフォンケーキはとってもいい香りがしてお勧めのシフォンだね!
いつかみやこちゃんにも食べてもらいたいです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 16:36
☆ryujiさん、こんにちは!
紅茶のシフォンケーキはとっても香りがよくてお気に入りです!
暑くても朝食に頂いてますよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 16:37
☆メルママさん、こんにちは!
シフォンケーキに入れる紅茶も茶葉によってビミョーに味が違ってきます!
やっぱりアールグレイは香りがいいですね!
Commented by アールグレイ at 2012-07-27 19:57 x
nanakoさん、お久しぶりです^^
娘の結婚に、嬉しいお祝いメッセージありがとうございました^^

アールグレイのシフォンケーキ、とっても美味しそう♪
お店のものみたいに、すごくきれいに出来上がりましたね。
アールグレイの香りは大好きです。
ふんわりやわらかいアールグレイのnanakoさんのケーキ食べて見たいです^^
Commented by nanako-729 at 2012-07-27 21:32
☆アールグレイさん、こんばんは!
お写真とっても素敵で思わずコメント書いてきました!ウエディングが
終わるまでもう少し忙しい日が続きますね!暑いですが体調に気をつけて
夏を乗り切ってください!楽しみにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-26 21:06 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako