「ほっ」と。キャンペーン

お菓子の詰め合わせ♪

d0147030_194382.jpg

    先日にご注文のあったお菓子の詰め合わせです!
    昨日紹介の渋皮煮のパウンドケーキも1個ずつラッピングします!

d0147030_1901725.jpg

    小分けにして大体の数に分けて袋に入れます!
    内容は日持ちのするお菓子、クッキーが中心になりますね!

d0147030_1931212.jpg

    1箱分はこんな感じでしょうか?
    これをあっち向けたりこっち向けたり壊れないようにレイアウト考えます!

    この時にうまく治まらない物は袋を入れ代えたりします!

d0147030_18595744.jpg

    下にプチプチと紙パッキンを入れてバランスをみます!
    ぎゅうぎゅうでもダメだし、隙間が空きすぎてもダメ、難しいところです!

d0147030_1935325.jpg

    これで意外と時間がかかったりしますが、受け取った方が箱をあけて
    わぁ~と笑顔になるように、心をこめてお作りしています!

    お菓子作り♪ って楽しいですね(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_1933519.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1925397.gif


        
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16439222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2012-07-22 19:35
nanakoちゃんこんばんは!!

渋皮煮のパウンドケーキ!!実は私も先週作ったの!!
なかなかブログにアップできなくってねぇ~(汗)
ブルーベリーのケーキも作ったわ(汗)

相変わらず素敵な詰め合わせね!!
私も久しぶりにおすそ分けしたのだけど、ラッピングができなくって~、やっぱりラッピング材は買い置きしておくに限るね~^^。
Commented by inkmpen at 2012-07-22 21:19
美味しそうですね!
お菓子作りって、お菓子そのものを作ることに加えて、ラッピングや詰め合わせまでもがワンセットなんですね。
いろんなパターンやデザインがあってとても奥が深そうです。
Commented by princesscraft at 2012-07-22 21:52
nanako 様
こんばんは('-^*)/ 。美味しそうな (近くならばお相伴に伺いたいくらいデス!!) スィーツと素敵なラッピング♪
幸福な気分になります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by go_midorimushi at 2012-07-22 22:11
こんばんは。
ラッピングにもセンスが光ってますねー。ラッピングはどこかでお勉強されたのですか?いつもオシャレなのですごいなあって思ってます。
Commented by meru103 at 2012-07-22 22:57
nanakoさんのラッピングや詰め合わせ、いつもステキだねん♪
こんなステキな&美味しそうな詰め合わせ、
蓋を開けたら飛び上がって喜んじゃいそ~♪(*^-^*)
Commented by chanmie526 at 2012-07-23 09:10
楽しそう~~
これなら「お手伝い」もできそう!
ラッピングしたさに手作りお菓子つくろう・・と思った時も・・
今は「いただく」ばかり(爆)になってしまったけど
nanakoちゃんのラッピングはいつも可愛い!
「再利用」でお友達にティーバッグをいれて
「手土産」にすることも・・あるよ~~
Commented by スマイル at 2012-07-23 20:25 x
お久しぶりです♪
とっても沢山のプレゼントですね♪
皆凄く喜ぶでしょうね~~~☆
美味しそう~~~♪♪♪
Commented by mieti_3 at 2012-07-23 20:49
こんばんは!

宝石箱や☆
素敵ですね〜♪
ラッピングも中身も素敵☆
(*^_^*)
Commented by e_cake at 2012-07-23 22:03
こんばんは!
とっても素敵な詰め合わせ☆
私も食べたい~( ´艸`)
Commented by supikanna385 at 2012-07-24 13:19
渋皮煮のパウンドケーキ。。。。。

食べたいよぅぅぅぅ泣
こうなりゃ、泣き落とし作戦ですw
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:06
☆chocotta ちゃん、おはよう!
見てきたよ~渋皮煮パウンド♪わぁ~~い一緒だ!まだ瓶詰残ってるし
早く使いきりたいんだけど、暑いけどオーブン使い続けるわぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:09
☆inkmpen さん、おはようございます!
自宅で食べる分はそのままですが、誰かにおすそわけや頼まれ物は
ラッピングまで気を抜かずにやります!ひとりで食べるには多すぎマス~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:11
☆princesscraft さん、おはよう!
ほんとに近くにお住まいならぜひぜひお茶にお招きしたいです!
ついでにラッピングのお手伝いもお願いしたいわぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:13
☆midorimushi さん、おはよう!
ラッピングは自己流ですよ~その時の気分次第でいろいろお試し
しています!時たまへんてこりんなのもありますが~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:15
☆メルママさん、おはよう!
ちょこちょことラッピングするのが好きなので楽しんでやってます!
ほんとご近所さんならお手伝いお願いするんだけど~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:18
☆ミンミン先生おはようございます!
ほんとだぁ~ご近所ならぜひお願いするんだけど~!先生のセンスの良さで
素敵なのが出来そう~!お菓子に紅茶のセットいいね、私がほしいくらい!
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:20
☆スマイル さん、おはよう!
ご無沙汰しております!暑い毎日ですね、スマイルさんは北海道で
涼しい日を楽しんでいたんですね、あぁ、うらやますい~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:23
☆mietiちゃん、おはよう!
あれこれお菓子の詰め合わせ作ってみたよ!自分の食べたい物で
うまってるような~気にいってもらえて良かったです♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:25
☆小梅ちゃん、おはよう!
暑くなってきたので詰め合わせも中味を考えちゃうね!やっぱりクッキー類を
中心にしたほうがいいのかな~この時はまだチョコを入れられたんだよなぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:26
☆みやこちゃん、おはよう!
渋皮煮がまだ残ってるのでこの夏中に使い切りたいよぉ~~♪
暑くっても渋皮煮パウンドまたUPするからね~~笑
Commented at 2012-07-26 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-26 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-01 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-01 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-03 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-04 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-09 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-09 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-22 19:26 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako