渋皮煮入りパウンドケーキ

d0147030_2019353.jpg

   昨日と今日はとっても涼しいですね!
   半袖だとちょっと肌寒いくらいの関東です!

d0147030_20195428.jpg

   こちらは渋皮煮をたっぷり使ったパウンドケーキです!
   まだ家には渋皮煮のビン詰めがいっぱい…

d0147030_20202115.jpg

   気がつけばもう7月も後半、あと2カ月もすれば栗の季節に!?
   渋皮煮もっと使わなくちゃ~!

d0147030_2020435.jpg

   でも暑いとパウンドケーキもあまり焼かないしなぁ(^^ゞ
   毎年今頃、同じこと言ってるよ~笑

   このほっこりした栗の美味しさ、やっぱり大好きなんだわぁ~♪

d0147030_2021460.jpg


d0147030_20345640.gif


     ブルーベリーの収穫できました!
     今年はちょっと少なかったみたいです!
d0147030_20362530.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20423941.gif
   
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16433057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ちょこちょこ*てづくりL.. at 2012-07-23 10:35
タイトル : *渋皮栗のパウンドケーキ*
夏はどこへ行ってしまったのか涼しい日が続いていますね。 この休みに熊谷のうちわ祭りに行ってきたのですが、、上着が一枚欲しいくらいの涼しさでしたね。 お祭りレポはアメブロの方におまかせして、⇒こちら☆ 10日も前になるのですが、久々に焼いたパウンドケーキ♪ 中身は・・・ 去年作って大事にビン詰めされてた渋皮煮。 今頃こんなの出てくる人いないだろうなー、と思っていたらいました(笑) nanakoちゃんの渋皮煮のパウンドケーキ ...... more
Commented by meru103 at 2012-07-21 21:33
こちらも二日続けて肌寒いです。
でも明日からはまた気温が上がりそうだね。

今回も大きな栗がいっぱい入ってて美味しそ~♪
ほんとだね、これからまだまだ暑い日が続くけど、
考えたら秋までそんなに遠くないよね・・・
栗、旬の時期以外で食べれるって贅沢なのかも(*^-^*)
Commented by go_midorimushi at 2012-07-21 23:15
おおーっ!栗のパウンドケーキ、おいしそうですね。栗がたくさん入ってて、栗好きにはたまらんお菓子です。nanakoさんの手で生み出されるお菓子、どれも上品でおいしそうです。
Commented by keiko at 2012-07-21 23:19 x
栗!大好き!
いいなぁ〜ごろごろ栗の入ったパウンドケーキ♪
あたしは今明日のおやつに頭を悩ませてます…
なんだかどれもこれも飽きちゃって…;;
飽きる程作ってもないのにどうしたことでしょうね(笑)

関東は寒いんですね〜
こちらはめっちゃ蒸し暑いですよ〜
まとわりつくような風が気持ち悪いです=3
Commented by wes-qoo at 2012-07-22 00:26
この数日寒いですね。今日お出かけしてきたけど、ワンにはちょうど良い陽気でした(^^)

渋皮煮のパウンドケーキ美味しそう♪
渋皮煮って大好きです。栗の季節になると主人の姉が作ってもってきて
くれるので毎年栗の季節が楽しみなんです(^^)
パウンドケーキに入っているなんてWの美味しさですね。
食べてみたいなぁ~♪
Commented by chanmie526 at 2012-07-22 10:19
このパウンドはすごく美味しいですね(#^.^#)
紅茶もストレートでも ミルクティーでもあいますよね!!
ああ 秋になったら またぜひ食べたいな~~

↓のチーズ入りスコーンもあまあまだらけの時に
ほっとする美味しさですよね!
ラッピングも いつもラブリーでセンスいいね!(^^)!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 14:24
☆メルママさん、こんにちは!
渋皮煮を作るのも好きなんだよなぁ(笑)お店に栗が売ってると
つい買ってくる、秋はお芋や栗、美味しいものがあり過ぎて~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 14:27
☆midorimushi さん、こんにちは!
おっ、栗大好きなんですか?わかりましたメモしておきます(笑)
あと2カ月もしたら栗の季節だなんて早いわぁ~!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 14:29
☆keiko さん、こんにちは!
こちらはこの2~3日肌寒くて半袖ではちょっと、上着欲しいです!
また暑くなるんだろうけど変なお天気続いてます!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 14:32
☆クーチャンママさん、こんにちは!
去年に作った渋皮煮がまだ残ってるの、早く使いきらなくちゃと
思いながらいつも夏迎えてる…アイスにでも入れちゃおうかな!?
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 14:34
☆ミンミン先生こんにちは!
渋皮煮入りのパウンドはお気に入りのケーキなのでよく作ります!
また秋になったら渋皮煮いっぱい作っちゃうんだろうなぁ~笑
Commented by tuto at 2012-07-22 16:57 x
最近、肌寒い日が続いていますね~
と思いながらnanakoさんの記事を拝見したら
ほんとに秋になったのかと
思ってしまいました(笑)
ポクポクとした栗が美味しそうなパウンドケーキ!
こんな時期にいただくなんて
ちょっと贅沢ですね^^
Commented by chacos-violetroom at 2012-07-22 19:17
ここ数日涼しかったですね
肌寒いくらいでした~

あぁ~栗だ~!
私季節問わず 栗って大好きです~
栗たっぷりのパウンドケーキ 
とっても美味しそうですね~
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 19:30
☆tutoさん、こんばんは!
暑さもこれから本番と思っていたら、ここ数日涼しくて拍子抜けですね!
でもまた明日から暑くなりそうですよ~頑張って乗り切りましょう♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 19:32
☆chacosちゃん、こんばんは!
ほんとにここ数日は涼しくて、もう秋っていうのは気が早いですが
栗を思い出しています!味覚の秋に早くならないかなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by supikanna385 at 2012-07-24 13:21
わたし、実は、相当、歳行ってますが。。。
nanakoさんちの子になりたい。。。

毎日nanakoさんのスイーツ食べたい。。。ナハハ
Commented by nanako-729 at 2012-07-26 08:03
☆みやこちゃん、おはよう
わたしも実は年いってますが~笑。。。みやこちゃんは娘の友達に
近い気がします!いつか会ってみたいで~~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-21 20:39 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako