チーズ入りスコーン♪ ラッピング

d0147030_1935318.jpg

   今日はスコーンの紹介です!
   いろんな種類のスコーンを焼いていますが、今回初めてチーズを入れてみました!

d0147030_1934857.jpg

チーズを1cmくらいの大きさにカットして生地に挟み込みました!
スコーンって生地をカットしたら重ねていく、カット重ねる…を何度かくりかえしますよね!

ちょっと重ね過ぎてチーズの固まりが無くなってしまいました!

d0147030_19345844.jpg

   私のイメージではチーズが固まりのまま、残ってるが希望だったのですが…

   でもこれ、生地がモッチモチでちょい塩味で、おつまみにぴったり~♪

d0147030_19344013.jpg

      色々な種類をキューブ型にラッピング!
      お気に入りの味がみつかりますように~~♪

d0147030_19341987.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19502257.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16425023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-07-20 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-20 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowertable at 2012-07-20 21:49
チーズ入りのスコーンなんて食べた事ない!♪
トライしてみたいなぁ・・・

それにしても次々に新商品の発表!
素晴らしいですね。

素晴らしいといえば、ラッピングも!
とってもカワイイで~す!!!
Commented by tuto at 2012-07-21 01:13 x
チーズ入りのスコーンって初めてです~
生地がしっとりとしていて
美味しそうですね!
チーズ系のスイーツは大好物なので、
写真を見ているだけでお腹が鳴ってしまいました(笑)
Commented by smurf23 at 2012-07-21 06:31
チーズスコーン、美味しそうですね~(^O^)
朝食に、おやつに、おつまみに…いつでもどこでもって感じですね(^u^)
粉っぽいお菓子は好きじゃないうちの旦那サンも、これならおつまみ感覚で食べられそう!!
Commented by e_cake at 2012-07-21 12:22
nanakoさん、こんにちは!
もっちもちのスコーン・・・食べてみたいです~♫
四角いスコーンもかわいいですね!
Commented by dissyu at 2012-07-21 13:03
うっわぁぁぁ♪美味しそう~(*´艸`*)
チーズ大好きなので
すごくそそられちゃいます**
アマンド・ショコラ も・・・・

美味しそう♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 20:58
☆美貴さん、こんばんは!
このチーズ入りスコーンはちょっと思っていたのと違う出来上がりでしたが
これはこれで美味しいおつまみになりました!
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 21:01
☆tuto さん、こんばんは!
チーズが入ってモチモチの生地に仕上がりました!ほんとは
チーズゴロゴロを想像してたのですけどね~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 21:04
☆スマーフさん、こんばんは!
お塩も少し入れたのですが、チーズの塩味がさっぱりとして
美味しいおつまみになりました!このモチモチの食感何かに
似てるんですよね???
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 21:05
☆小梅ちゃん、こんばんは!
これは膨らみを控えめにしてるキューブ型のスコーンです!
キャラメル包みのラッピングがお気に入りです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 21:08
☆dissyuさん、こんばんは!
チーズ好きには嬉しいおつまみです!私も想像してない出来上がりに
驚いています!スコーンお食事にもぴったりです!
Commented by go_midorimushi at 2012-07-21 23:08
こんばんは!
チーズスコーン・・・画期的なアイデアですね♪モチモチの食感、何に似ているんでしょうね。
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:01
☆midorimushi さん、こんにちは!
スコーンにチーズがゴロンってイメージで作ったのにモチモチ生地に
仕上がって、これはこれで美味しかったです!今まで食べたことのある
何か?に似ているんだけど…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-20 19:52 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako