珈琲シフォン♪

d0147030_2023293.jpg

    今日もとってもいいお天気で暑かったですね!

    ずっとクーラーを我慢していたのですが、昨日の夜はとうとうつけてしまいました!
    夜になっても部屋の中、30度以上あるし…眠れない

d0147030_20234927.jpg

    今日もこんなに暑いけれど、午後からシフォンケーキ焼きました!
    おやつに焼き菓子系がムショーに食べたくて~笑

d0147030_20242076.jpg

    フレーバーは珈琲で…いい感じの膨らみ具合♪

    筒まわりにプチ底上げラインが入ってるけど、キメは細かいです!

d0147030_20362440.jpg

    水分もこれ以上は増やせないくらい、暑くなってるからね!

d0147030_20245517.jpg

    珈琲のこの生地にチョコチップ入れると美味しいんだけどな~チョコ切れてマス!   

    おやつに美味しくいただきました!

d0147030_20251848.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2045359.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16405641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keikansan at 2012-07-18 21:54
珈琲の香り漂うシフォンケーキ、美味しそうですね。
猛烈にふんわり柔らかなシフォンケーキが食べたくなってきました。
Commented by chocotta at 2012-07-18 21:55
nanakoちゃんこんばんは!!
こちらまでコーヒーの香りがしてきそうだね~。

ほんとだね~、チョコチップも入るととっても美味しいのだけど、私が作ると沈むのよね(涙)

実は今、我が家の薄力粉の在庫がゼロなのよ(爆)
もう夏休みになっちゃうし、ここで買うかどうか悩むね~~~(笑)
Commented by flowertable at 2012-07-18 22:05
相変わらず美しいケーキですね!
フンワリ・フワフワ・・・
お口の中でもフンワリ・フワフワ・・・
極上のティータイムですネェ~♪

オーブンの暑さにもメゲズ、凄いです~♪

それにしても暑いですねぇ。。。
Commented by kazumi-house at 2012-07-18 22:08
nanakoさん、こんばんは(^^)
シフォン、ふわふわでおいしそう☆
毎日暑いね~うちもエアコン大活躍だわ^^;
Commented by toranyannyan at 2012-07-18 22:08
あつくても、急に焼き菓子食べたくなるのわかるわかる。うちはあつくなりすぎるから、我慢しちゃうことが多いけど。
Commented by fran at 2012-07-18 22:44 x
うんうん、確かに・・・・この生地のチョコチップ入りは絶品です!

はは~、切らしてたの? うちに取りに来てくれたら良かったのに^^
高さもあってパーフェクトだね~♪
Commented by まい at 2012-07-18 23:02 x
私もなるべくクーラーを使わずに頑張っていますが
さすがにこのところの暑さでは夜も寝られませんね・・・^^;

コーヒーのシフォンふわふわでおいしそう~♪
チョコチップもおいしいですが、最近は暑くて扱いにくいですね・・・
Commented by smurf23 at 2012-07-18 23:24
nanakoサン、こんばんは☆
コーヒーシフォン、とにかくきれい!感動します( 艸`*)+゚。
もちろん、美味しそうだし(^q^)
いいなぁ~こんなにキレイに焼けたら、毎回いろんな人に おすそわけしまくります!!
わたしにとってシフォンはまだまだ未知の世界(^-^;)

でもコーヒー&チョコの組み合わせ、好きですよ~。
前に この組み合わせでパウンド焼いたら、とっても美味しかったです(^O^)
Commented by nyago750 at 2012-07-19 03:06
nanakoさま
こんばんは、はじめましてnyagoと申します。
シフォン綺麗な焼き上がりですね!!

趣味で甘い物をよく作っています、きっかけはシフォンケーキでした。
nanakoさま、お気に入りに登録させて頂いても良いでしょうか?
またおじゃまさせて頂きますで宜しくお願いします。





Commented by meru103 at 2012-07-19 07:12
我が家もクーラーなしではいられましぇん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝ごはんはケーキOKのあたし・・・
切れ端でいいから食べたいな♪(*^-^*)P☆
ちなみに、チョコとアイスは年中常備してます(笑)
Commented by wes-qoo at 2012-07-19 12:37
こんにちは(^^)家も数日前からエアコンつけちゃいました。
28°にして扇風機ガンガンです。
シフォンケーキ、ふわふわでおいしそう!(^^)!
食べたい時に、自分で作れちゃうって・・・羨ましいです(o^~^o) モグモグ
Commented by e_cake at 2012-07-19 13:27
nanakoさんこんにちは!
私は首に保冷剤をまきつけて暑さをしのいでいます・・
(・_・;)オーブンの熱に負けず、ガンガンお菓子を作ります~♪

とってもキメ肌のシフォンちゃんおいしそうですね!
めっきりシフォンは焼かなくなったので、久しぶりに食べたくなりました~☆
Commented by mieti_3 at 2012-07-19 18:11
こんばんは!

チョコチップがなくても
おいしそうなシフォンケーキですよ〜
( ´∀`)bグッ!

毎日、暑いですね・゚・(ノД`)・゚・
Commented by nanako-729 at 2012-07-19 19:51
☆keikansan さん、こんばんは!
何か食べたいって時に短時間に焼けるのでシフォンケーキです!
ふわふわなのでサラリと食べられちゃいます(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-19 19:53
☆chocottaちゃん、こんばんは!
えぇ~~薄力粉がない!? そりゃあすぐに買いに行かなくちゃ~笑
やっぱり暑くても粉使ったケーキ食べたいよ~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-19 19:56
☆美貴さん、こんばんは!
ほんと毎日暑いですね!暑いからオーブンに生地入れたらしばらく離れて
見ています!近寄ると暑いから…時々のぞきに行ってチェック(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-07-20 23:00
☆kazumiちゃん、こんばんは!
毎日あついね、これからオーブンのケーキはちょっと大変だけど
クーラー効かせて頑張るよ~~(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-20 23:02
☆とらにゃんさん、こんばんは!
ほんと~これからオーブンのそばは暑いよね!でも焼き菓子が
食べたくて、でも買いに行くのはイヤだったので~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-20 23:04
☆fran ちゃん、こんばんは!
シフォンケーキのコーヒーチョコチップは一番のお勧めだもんね!
チョコチップが切れてたのは残念だったわ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-20 23:06
☆まいちゃん、こんばんは!
こう暑いとチョコのストックはあまり置きたくなくて、在庫切れ~!
夏が終わったらまた購入します(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-20 23:09
☆スマーフさん、こんばんは!
シフォンケーキのフレーバーでとくに人気の高いのがコーヒーチョコチップなの!
今回チョコがなくてコーヒーだけのシフォンになってしまったよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-20 23:13
☆nyagoさん、始めまして!
コメントありがとうございます!たくさんのケーキを作られていて
ほんとにすごいですね!私も楽しみに見せていただきますね!
どうぞよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 12:04
☆メルママさん、こんにちは!
うちもアイスは常備していますがチョコは切れていました(笑)クーラーは
ずっとがまんしていたのですが先日の暑さには参ってしまいました!
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 12:07
☆クーチャンママさん、こんにちは!
シフォンケーキは特別な材料使わないからいつでもすぐ作れるね!
暑くっても食べやすいし、うちは朝ご飯になっちゃうわ!
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 12:10
☆小梅ちゃん、こんにちは!
私も首に保冷剤巻いてるよ~すぐ溶けちゃうんだけど気休めに!
シフォンも時々焼かなくちゃレシピがビミョーに変化するから夏は難しいです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-21 12:14
☆mietiちゃん、こんにちは!
梅雨明けしてからめちゃ暑かったね!でも昨日と今日は肌寒いくらい!
こんなに温度差があると体調壊しそう、気をつけてね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-18 20:48 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako