「ほっ」と。キャンペーン

冷たいババロア&ゼリー

d0147030_20252532.jpg

     今日は気温も30度を超え、暑かったですね!
     明日も…この3連休は同じでしょうか!?暑~~い!

     冷たいデザート、ババロアとゼリーの二段、フルーツは桃です!
     のど越し良いからツルリと食べちゃいます!

d0147030_20254424.jpg


d0147030_22413473.jpg


     最近はピクルス登場率多いわが家です!

d0147030_20371879.jpg

     定番はキュウリ、大根、玉ねぎ、人参…
     サラダのように、ポリポリポリと~笑

d0147030_22404145.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_22423359.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16355318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inkmpen at 2012-07-14 22:54
桃とゼリーとババロア。
甘党で三つとも大好きな私にとって、最高の一品です!
一口で食べてしまいそう・・・
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-14 22:54
こんばんは♪
ババロアとゼリーの二段でフルーツは桃 ♡
なんて涼しげで美味しそうなんでしょう~♪
あっという間につるん!と食べてしまいますね^^
ピクルスは作っても作ってもすぐ食べてしまいます~
男の人って酢の物苦手な人多いですよね。
こんなに美味しいのに!!
Commented by go_midorimushi at 2012-07-14 23:27
こんばんわ♪
ピクルスってどれくらい日持ちするのでしょうか?
私も漬けてみたいです。
Commented by keikansan at 2012-07-15 00:10
涼しげなデザートは、これからの暑い季節にもぴったりですね。
暑い時期は食欲も落ちがちなので、ピクルスがあると食欲増進に繫がりそうです。お酢の疲労回復効果も期待できるし、夏バテ防止にもなりそうですね。
Commented by nanako-729 at 2012-07-15 00:29
☆inkmpen さん、こんばんは!
暑い時はこんなさっぱりのデザートも嬉しいですね!
自分で作るのはなるべくヘルシーに甘味を調節してます!
Commented by nanako-729 at 2012-07-15 00:31
☆kirakiracafeさん、こんばんは!
そうなんですよね、どうして男性はピクルス苦手な人多いんでしょうね!
うちもパパは匂いだけでイヤだっていいますよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-15 00:35
☆midorimushiさん、こんばんは!
賞味期限1~2週間って言われますが、うちは2,3日で食べられる
量作ってます!野菜から出る水分が腐る原因だそうです!
冷蔵庫に入れてるけど夏場だし早めに食べるのがいいと思いますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-07-15 00:38
☆keikansan さん、こんばんは!
keikansan さんは酢の物やピクルス、大丈夫な方ですか?
疲労回復や夏バテ防止にぜひお酢のお料理食べて下さい!
Commented by flowertable at 2012-07-15 07:33
♪nanakoさん
昨日は本当に暑かったですね・・・
暑さに弱い私ですが、これからの事を思うとウンザリで~す。
そんな時、冷たいものは有難い!
ババロア+ゼリー・・・写真見て生唾ゴクリです・・・
いいなあ・・・♪
ピクルスも大好物!
夏はおやつ代わりにポリポリ食べます。
nanakoさんのは美味しいんでしょうネェ~♪
綺麗なピクルス!♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-07-15 13:04
今日も暑いですね~~~
こんな涼しげなデザート ステキすぎ~~~
ババロアも桃も大好きだから~~~1個じゃたりないなぁ
私あまりピクルスって食べないんですけれど
スッパイですか?
私 普通の酢の物もちょっと苦手なんです
でも酢って身体に良いですよね
克服したいなぁ
Commented by chocotta at 2012-07-15 16:17
nanakoちゃんこんにちは!!
今日も暑いね~。

これからはひんやりデザートの出番が多くなるね^^。

ピクルスって作ったことないな~。
体にもよさそうね^^。
子供はマックのハンバーガーピクルス抜きで頼んでるんだけどね(笑)
Commented by brosa at 2012-07-15 16:33 x
夏はやっぱり 涼しげなゼリーですよね。
我家の冷蔵庫には、コーヒーゼリーとマンゴプリンと杏仁豆腐が常時入ってます。(笑)

帰り道にある、シャトレーゼでついつい寄り道。
買ってきちゃいます。(笑)

玉ねぎのピクルスなんてあるんだ!。
私は定番のキュウリが一番すき。(o^-^o)/
Commented by bulledesavon at 2012-07-15 20:02
うわ~!
爽やかなお菓子ですね☆
やっぱりゼリー!
すっごくキンキンに冷やして食べたいな♪
Commented by smurf23 at 2012-07-15 22:23
nanakoサン、こんばんは☆
ババロア&ゼリー、夏らしくていいですね~!
今日みたいに暑い日はツルリ~ンといけちゃいそうですね(^u^)
入ってる果物が「桃」っていうのがいいですね♪
岡山も桃の季節がやってきました!今、冷蔵庫に待機中です(^3^)/
でもうちでは多分、皮むいて、切って、そのまま食べるパターンですけど(笑)
相変わらず暑いのに、マフィンとかスコーンばっかり焼いてます(^-^;)
Commented by fuwari funwari at 2012-07-16 09:21 x
nanakoちゃん、おはようございます♪

あっついねー(*^_^*)
食欲も落ち気味になるこんな夏日はnanakoちゃんの冷たいスイーツがいいね(*^^)v
ゼリーだけじゃなんとなく物足りないけれど、ババロアと果物も層になっていると、気持ちも盛り上がるね。
とっても涼しげで美味しそう♪
今日も暑くなりそうだけれど、元気で過ごそうね(*^^)v
わたしもnanakoちゃんみたいに綺麗なピクルス作ろうかな。。
Commented by wes-qoo at 2012-07-16 20:31
ピクルスもさっぱりとしておいしそうです(^^)

食欲のなくなる季節に最高ですね。
私は1年中、食欲大ですが(o^―^o)ニコ
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:09
☆美貴さん、こんにちは!
暑かったり涼しかったり変なお天気ですね!暑くなってからピクルスを
作る機会が多くて冷蔵庫に常備しています!サラダ感覚でポリポリと!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:12
☆chacosちゃん、こんにちは!
ピクルスはサラダみたいな感覚で食べています!酢のもの意外と好きかも!
体にいいと言いますけどどうなんでしょうね、体が柔らかくなってくれれば
いいんだけど、効果なしです~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:14
☆chocottaちゃん、こんにちは!
そっか、子ども達は意外とピクルス苦手かもね!うちも娘は大きく
なってから食べだしたのかも~ちょっとダイエットにいいから(笑)
野菜でお腹いっぱいにしてるよ!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:16
☆brosaさん、こんにちは!
帰り途にシャトレーゼは誘惑多いですね!うちもアイスのまとめ買いは
いつもシャトレーゼにいきます!私はラムレーズンがお気に入りです~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:19
☆bulledesavon さん、こんにちは!
夏はやっぱりゼリー系のお菓子が嬉しいですね!冷蔵庫に
ババロアやプリンがあると気になって扉の開閉が多くなります~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:20
☆スマーフさん、こんにちは!
岡山って桃が特産なんですか?桃太郎のお話もたしか岡山県?
じゃあこれから桃の美味しい季節楽しみいっぱいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:23
☆fuwariちゃん、こんにちは!
暑かったり涼しかったりへんなお天気が続いているね!夏向きのババロアや
プリンはとっても嬉しいデザート冷蔵庫にあるとウキウキするね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-22 13:26
☆クーチャンママさん、こんにちは!
うちはお漬物を漬けるのと同じ感覚でピクルスを作っているの!
冷蔵庫開けて何か食べたい時につまんでいるよ~ヾ(〃^∇^)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-14 22:45 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako