「ほっ」と。キャンペーン

サクサクのラスク♪

d0147030_19535475.jpg

    サクサクのラスクはとっても美味しいですね!
    簡単なので時々作ります!

    私は日にちギリギリのちょっと固くなりかけたフランスパンを見つけると
    わざわざラスク用に買ってきますヾ(〃^∇^)ノ♪

d0147030_19541311.jpg

    ナミナミのパン切り包丁で5~10㎜くらいにカットします!

    
    オーブンで軽く焼いたパンに、同量のバターとグラニュー糖を混ぜてぬり
    もう一度オーブンで焼きます!    

d0147030_19542841.jpg

    こんがり焼き色がつけば出来上がり!

d0147030_19544274.jpg

    お好みでグラニュー糖をふります!

d0147030_19545850.jpg

    サクサクラスクです~とまりません(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_19551464.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21441918.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16306049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-07-10 21:58
こんばんわ~
これなら私も作れそうですね!♪
最初にバターとグラニュー糖を混ぜておいてパンに塗るんですね・・・
そうすると均等な甘さになる・・・・ナルホド・・・
今度、孫のおやつに作ってあげま~す♪
Commented by syui-yui at 2012-07-10 22:05
nanakoさん こんばんは♪
ラスクだいすき~^^ サクサク美味しそう!
簡単なんですね。 作ってみようかなって思いました。
グラニュー糖の代わりに きび砂糖ではどうでしょうか?
Commented by tuto at 2012-07-11 00:58 x
nanakoさんのラスクはサクサクとしていて
すごく美味しそう!
もうガトーハラダに注文しなくても
いいかなと思ってしまいました(笑)
こんがりとした焼き上がりも食欲を刺激しますね^^
Commented by 55スマイル at 2012-07-11 01:22 x
最近読み逃げばかりで、コメント御無沙汰して
おります。
家の近くのパン屋さんは、夕方くらいになると
パンが半額になるんです。フランスパン一本が
120円くらいで買えるので、時々買うんですけど、
今度買ったら試してみようと思います。
Commented by タミリン at 2012-07-11 09:33 x
カリッと焼けていて美味しそうですね~
Commented by keiko at 2012-07-11 10:02 x
おいしそう〜♪
あたしはラスクが作りたいが為に1度わざわざフランスパン焼いたことがあります(笑)
今度フランスパン買って来よう〜♪
Commented by e_cake at 2012-07-11 10:30
こんにちは!ラスクって市販の物は結構あぶらギッシュなもの多いですが、自分で作れば調節で来ていいですね!
カリカリさくさくでラスクは大好きです!

↓クッキー詰め合わせ一緒だ~♪と思いました(^o^)
私もクッキー詰め合わせ作りました☆
何種類か入るとぐんと素敵な感じになりますよね!
近々メレンゲ菓子焼いてみます~♪♪
Commented by berrymuffin at 2012-07-11 10:38
nanakoさん、おはようございます!
ラスクおいしそう~♪
先週パン屋さんでラスクを見ながら、久しぶりに作ってみようかな~なんて思ってから1週間・・ いつもすぐ行動にうつせない私です^^;
もうすぐ夏休み。子供たちと一緒に作ることにします(笑)
Commented by supikanna385 at 2012-07-11 11:58
ラスクも!!!
すごいーnanakoさんは玉手箱!!
そしてnanakoさんの記事を拝見してわかったのは、
わたしってば相当なスイーツ好き♪
nanakoさんの作るスイーツみんな食べたくて仕方ないっすーーー!!
Commented by wes-qoo at 2012-07-11 12:26
おいしそう~!(^^)!
バターと同量のグラニュー糖を先にに混ぜてしまうんですね。
φ(・ェ・o)メモメモ

これなら私にもできそうです(@^▽^@)ニコッ

いつも買うことが多いけど、挑戦してみます!(^^)!
Commented by mieti_3 at 2012-07-11 20:35
こんばんは〜!!

おいしそう〜(*^_^*)
シナモンシュガーでも大人な味になりそうですね♪
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by bulledesavon at 2012-07-11 20:58
これはぶきっちょな私でも作れそう!
メモしようっと♪
Commented by スージーリリー at 2012-07-11 21:01 x
nanako-729様、こちらこそ イイネとフォローをありがとうございました 。何と美しく焼きあがったラスク。お写真も素晴らしい。下の↓お菓子、氷砂糖がたまりません、メレンゲ菓子も本来苦手だけどこんな美しい色合いのメレンゲ様にはお目にかかったことないです!
今日も猫指輪購入しましたよ、イン福岡。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by tomoko-2011 at 2012-07-12 01:52
こんばんは~
ラスク好きで、パン屋さんに行くとよく買います。
簡単に作れそうですねー^^
今度作ってみようかな!
Commented by fran at 2012-07-13 07:04 x
美味しそう!

ラスクの美味しいのって本当に美味しいもの~
nanakoラスクもいつか食べたいです(笑)
Commented by chanmie526 at 2012-07-13 19:16
プチご無沙汰で~す
そうか! こうして余ったフランスパンを
ラスクにすればいいんだ;;;
って昨日も捨ててしまったかも(反省)
これ 簡単につくれていいね!!

↓のクッキーの詰め合わせもすごいね!!
↓の3色メレンゲは ホント!可愛い(^_-)
★に見えるよ@@
「七夕」飾りも豪華ですね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:49
☆美貴さん、こんにちは!
これは市販のパンを使って作ります!またはパンが残ってしまった時に
とっても簡単に出来ますよ!えぇ~お孫さんがいらっしゃるの!?
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:51
☆ゆいゆいさん、こんにちは!
お砂糖はなんでもOKですよ~キビ糖のほっこりした甘さはとっても
優しいラスクが出来そうですね!おやつに作ってみてください♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:56
☆tuto さん、こんにちは!
おうちラスクは簡単に出来ますよ~tutoさんも作ってみてください!
ガトーハラダには負けますがいつもすぐに食べられるのがいいですよ!
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 12:58
☆55スマイルさん、こんにちは!
ラスクにするには焼き立てより少し固くなってきたころの方が
カットもしやすいですよ~!おやつに作ってみてください!
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 13:01
☆タミリン さん、こんにちは!
焼き加減は自分のお好みで調節してください!バターとお砂糖も
お好みで調節出来ますよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-23 13:03
☆keiko さん、こんにちは!
ご自分でフランスパンが焼けるなんてすごいですね!私は始めっから
買う気で考えていましたよ~美味しいラスクが出来ますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-10 21:45 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako