「ほっ」と。キャンペーン

三色メレンゲ~♪

d0147030_1924724.jpg

     今日は七夕ですね、あいにく小雨模様の神奈川です!

     みなさんのところでは天の川、見えましたか?
     織姫と彦星は逢えたのでしょうか…

d0147030_19244189.jpg

     今日は星形のメレンゲの紹介です!
     このメレンゲ星の形に見えません?

     あ~見えない…無理があるって~(笑)

d0147030_1925022.jpg

    梅雨時には向かないお菓子メレンゲです、強引~!

    雨の日など湿度が高いとうまく焼き上がらないのがこのお菓子!
    時間ばかりかかって、カラっと仕上がらない!    

d0147030_1925195.jpg

    ピンクのドライフランボーズ、抹茶、バニラの3種類にしてみました!

    これをラッピングする時も雨の日は避けたほうが賢明です!
    袋の口を開けてるだけで湿気で粘ついてきます→ 経験者      

d0147030_19364915.jpg

       口の中でシュワッと溶けるメレンゲの美味しさ!

       梅雨が明けたら楽しみましょうね~~笑

d0147030_19364016.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19461844.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16264075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2012-07-07 20:18
メレンゲ、美味しいよね♪
そっかぁ~、湿気が大敵なんだねん。

こちらは午後からよく晴れてくれました。
雲が多いけど、雲の間に星が見えてま~す(*^ー゚)b P☆
Commented by keikansan at 2012-07-07 21:12
たくさんのメレンゲを並べたら天の川になりそうですね。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-07 21:50
こんばんは!
こちらも雨が降っています・・・
メレンゲ美味しくて、一つ食べたら止まらなくなります^^
今日も湿気があって大量にある卵白で何か作ろうと
考えてはいるものの行動には移せませんでした^^;
パン作りで暑くてバテました^^
梅雨も憂鬱ですが暑い夏も苦手です・・・
↓紅茶でまったりとパウンドケーキいただきたいです♪
Commented by mieti_3 at 2012-07-07 22:09
こんばんは〜!!

天の川は見えなかったけど
nanakoさんの素敵なメレンゲを見て
七夕を感じました(*^_^*)
Commented by marie_josephe at 2012-07-08 00:22
nanakoさん、こんばんわ~☆彡
可愛いメレンゲが、とても美味しそうですね。
お口に頬張るだけで、幸せになりそうなスィーツ♪
天の川のお二人にも分けてあげたくなりますね(*^。^*)
Commented by rosemama at 2012-07-08 00:27 x
こんばんは、可愛い夢のあるお菓子ですね。
一つ一つ、一生懸命にピュッ、ピュッと作られたのですね。
楽しそうに作られる様子が想像されます♪
近くなら、一つ(二つ、三つ・・・ときりがないくらいに~笑~)つまみに伺いたいです。
Commented by go_midorimushi at 2012-07-08 12:32
かわいいお菓子ですね。私にはコンペイトウのように見えました。いつもおいしそうで、画面にかじりついています。
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:19
☆メルママさん、こんばんは!
そうなの~このメレンゲは梅雨時は作らないわ!すぐに湿気てきちゃう!
乾燥剤も役に立たないよ~~♪ 梅雨明けしたらまた作るわ!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:21
☆keikansanさん、こんばんは!
そうでした、いっぱい並べたら天の川のように見えるかな~♪
宮崎はお天気回復しましたか?
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:24
☆kirakiracafeさん、こんばんは!
卵白が余ってきたらやっぱりシフォンでしょう(笑)うちではシフォンを
焼くためにせっせと卵白貯金しています!早く梅雨明けしてほしいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:34
☆mietiちゃん、こんばんは!
天の川見えなかったね~こっちも小雨が降ってたから見られなかった!
七夕も終わってしまったね、あとは梅雨明けを待つわ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:37
☆マムさん、こんばんは!
マムさんはマコちゃんと一緒に笹飾り作ったのではないですか?
短冊にお願い書いて、みんなの幸せもお祈りしたいですね~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:40
☆rosemama さん、こんばんは!
これは絞りだし袋に入れて天板にどんどん絞っていくだけであまり
手間はかからないんですよ!あとはオーブンに任せておけば~♪
そう~食べ始めると止まらないですよ(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:42
☆midorimushi さん、こんばんは!
メレンゲは口の中でシュワッと溶けて食べ始めると止まらないお菓子です!
色をつけるととっても可愛くてほんとに大好きです~♪
Commented by supikanna385 at 2012-07-09 14:02
うわぁ♪お菓子にもやっぱり季節ってあるんですねぇ~
粘土も季節によって、ご機嫌ナナメになっちゃったりするんです。
大変だなぁとも思うけど、そういうところで季節を感じるのも大好きで!!
やっぱり、お菓子も生き物なんですねぇー☆
Commented by nanako-729 at 2012-07-09 19:51
☆みやこちゃん、こんばんは!
そうなのですよ~お菓子もいろいろあります!おうちで作るお菓子は
やっぱり季節関係しますよ~夏場はバターもダレやすいし、シフォンも
レシピの調整しないと失敗率が上がるし…でもうまく行った時は嬉しいよね♪
Commented by chicher at 2012-07-09 23:04
こんばんは〜★

nanakoさんのお菓子、どれも美味しそうなのは、勿論!!
彩りのキレイなのが、大好きなんです。私^^*
春に桜のメレンゲを見て以来、nanakoさんのメレンゲのファンです♪
今回もキレイで美味しそ〜〜^^*

*キシェ*
Commented by nanako-729 at 2012-07-19 09:28
☆chicher さん、おはよう!
メレンゲ私も大好きなお菓子で卵白のストックができると必ず作っています!
ほんのり色をつけると可愛くなって嬉しくなりますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-07 19:48 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako