「ほっ」と。キャンペーン

栗のパウンドケーキ&七夕まつり

d0147030_19581855.jpg

     さて今日は少し前に焼いた栗のパウンドケーキです!

     ほっこりした甘露煮の栗は優しいお芋のような味がしますね!
     見た目もさつま芋みたい~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_19581981.jpg

     栗に甘味があるのでパウンド生地のお砂糖は少し控えめに…
     甘味をストレートに感じる上白糖より、キビ糖やグラニュー糖のほうが合います!

d0147030_19585949.jpg



d0147030_20171611.gif


   明日から平塚七夕まつりが開催されます!

   今年は7/6~8の3日間だけ、段々縮小されてきてちょっと寂しい気がしますが
   道の両側にはこのような飾りがいっぱい~!
   平塚っ子はみんな楽しみにしていますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

d0147030_1959777.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_20161245.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16246030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2012-07-05 20:36
こんばんは!

平塚の七夕って有名ですよね〜(*^_^*)
段々縮小されているのですか・・・
どこもそうなんですね。
残念ですよね(つД`)

マロンだ〜!!
栗のパウンドケーキおいしそうですね☆
コーヒーといただいたら(*´ー`*) ニマー
Commented by chocotta at 2012-07-05 20:47
nanakoちゃんこんばんは!!

私も去年の残り物の栗があったりして、何作ろうか考えたのだけど、やっぱりバターケーキがいいよね!!
でも暑くってオーブン動かしたくない~~~(汗汗汗)

お祭りの季節だね。
七夕の時期っていつもお天気が悪いのよね~~~。
Commented by mikubiyori at 2012-07-05 22:38
こんばんわ。
久しぶりにパウンドケーキ作りたくなりました。
マロンいいですねぇ(^q^)

平塚の七夕って、駅のホームにも飾ってあって、いつも電車の中から花火をみていた気がします。
Commented by e_cake at 2012-07-05 23:03
nanakoさんこんばんは!
栗・・・おいしそうですね~!
ほっこり加減が画像からも伝わってきます!
私、栗大好きなのでとってもよだれが出ています(笑)
Commented by supikanna385 at 2012-07-06 14:05
nanakoさんの記事。。。
わたしにとっては、お馬さんの目の前の人参状態ーーー!!泣
もう!!栗も大好きなんですってばーーー笑
Commented by aozoracafe123 at 2012-07-06 17:00
こんにちはっ!
七夕ですね。
お天気は、大阪は雨みたいです。残念。
七夕って、大阪発祥らしいですよ☆
Commented by meru103 at 2012-07-06 18:30
パウンドケーキ、栗がいっぱい入ってて美味しそ~♪
栗も大きめなところがいいね(*^ー゚)b
お天気が心配だけど、大きな七夕飾りにワクワクだねん♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 19:41
☆mietiちゃん、こんばんは!
今日から七夕まつり始まりました、くもり時々雨…でも身動きとれないくらい
すごい人出なんですよ!私いつ行こうかな~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 19:41
☆chocotta ちゃん、こんばんは!
今日も蒸々暑かったねにわか雨も降ってるし…じとぉ~てきてる!
私も栗残ってるよ、夏すぎたら栗の季節、大変だぁ~~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 20:12
☆mikuちゃん、こんにちは!
平塚は東海道線だからmikuちゃんも通っているのかな!?
今年は3日間になったよ~前は一週間とかお祭りやってたのに!
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 20:14
☆小梅ちゃん、こんばんは!
まだ栗の瓶詰が残ってるの!もう夏が終われば栗が出てくるよね!
頑張って消費しなくちゃ、あぁ~何作ろう(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 20:18
☆みやこちゃん、こんばんは!
いよいよ明日は七夕、キャンドルナイトの最終日だね!雨降らずに
天の川が見えるといいね~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 20:20
☆かっきーさん、こんばんは!
明日はいよいよ七夕ですね!大阪は雨の予報ですか?
夜のお天気、持ち直すといいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 20:23
☆メルママさん、こんばんは!
今日から七夕まつりが始まりました!さっき帰ってきた娘がもう駅も道も
人だらけ~とか言ってました!夜はライトUPもされるんですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-05 21:44 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako