「ほっ」と。キャンペーン

オレンジのシャルロット

d0147030_21342091.jpg

     7月のサークルのケーキはシャルロットです!
     今日はオレンジを使って試作してみました!

d0147030_21344420.jpg

     側面と底にビスキュイ生地を敷きます!
     サクサクの生地はこれだけ食べても美味しいです!

d0147030_21344992.jpg

     中はアングレーズソースのババロア!
     冷蔵庫で冷やしながら作業します!

d0147030_2135993.jpg

     オレンジの飾りは時計の3・6・9・12時の場所から…
     仕上げにオレンジ果汁でナパージュを作り塗ります!

d0147030_21351215.jpg

  「シャルロット・オ・ポワール」 シャルロットとは貴婦人の帽子、ポワールは洋梨!
  7月のサークルでは洋梨を使って作ってみたいと思います!

  どうぞお楽しみに~~♪



☆☆☆ 昨日の記事 ↓ エキサイトの「おいしい」7月4日分に選んでいただきました!
      ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ



d0147030_21353822.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_2214912.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16229931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-07-03 22:18
エクセレント!!!
オレンジも綺麗ですが、周りのビスキュイはとっても美しい!
ビスキュイだけでも芸術作品。
美し過ぎて食べられない・・・!♪
anakoさんって本当にお上手ですね。
センスがイインデスよね~♪
Commented by kuyuri_s at 2012-07-03 23:03
さすがnanakoさん!
以前私も作ったけどイマイチだったんですよねえ・・・
近所だったらサークルに入るのに(笑)
Commented at 2012-07-03 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-04 05:32
nanakoさん、おはようございます!
夏らしい爽やかなシャルロットですね~♪
私、作ったこと無いので作ってみたいな^^
↓チョコチップのスコーン、朝食にいただきたいです~!!
リンクとフォローいただきますね!
これからも楽しみにしています♪
Commented by panipopo at 2012-07-04 09:54 x
オレンジ色が鮮やかで、ビスキュイもきれいで素敵!!!
夏にはピッタリ。
見ているだけで、涼しげ+おいしそう~^^
Commented by keiko at 2012-07-04 10:30 x
いやぁ〜んおいしそう〜♪
オレンジ大好き〜^^
7月だけでも参加したい…(笑)
Commented by supikanna385 at 2012-07-04 11:20
洋梨も大好きーーーー!!
あーお願いnanakoさん。
スィーツだらけのカフェ開いてください。
食べたい。。。。(TへT)
Commented by tomoko-2011 at 2012-07-04 12:11
こんな素敵なケーキが作れたら、楽しいでしょ~ね(^ー^)
夏に食べたくなるケーキ、オレンジがとても綺麗です***
Commented by dissyu at 2012-07-04 13:23
うわぁぁぁ♪美味しそう~(*´艸`*)
いつもだケド、ホント釘付けになっちゃいますぅぅ♪♪
夏って感じでさらにさらに食べたくなっちゃいます**
Commented by mieti_3 at 2012-07-04 18:29
こんばんは!

中はババロアなんですかぁ〜(*^_^*)
おいしそう☆
最近、ババロアを食べていないなぁー(つД`)
Commented by syui-yui at 2012-07-04 20:25
nanakoさん こんばんは♪
夏らしいスイーツ(´▽`) とっても美味しそう~。

ビスキュイ生地って わたしにとっては神業なイメージが
あります。
それに加えてババロアにたっぷりなオレンジ。
ほんとうにキレイです~^^(うっとり)
Commented by かほ at 2012-07-04 20:54 x
こんばんは~♪
すっごくすっごくすっごく美味しそう==☆
とても夏らしい色合いですし、
ババロアのフワフワ感がお写真から伝わってきます。
あぁ、近くに住んでいたなら絶対習いにいくのに。。
箱のこっちからご馳走さま~(^^♪
Commented by wes-qoo at 2012-07-04 21:00
ん~(^^) 見ただけで食べたくなります。
オレンジ、暑い夏にはさっぱっり、イイですね!(^^)!
nanakoさん、ワンコもOKのカフェを湘南で是非♪
通っちゃいます(@^▽^@)ニコッ

昨日の地震怖かった~
震源地が目の前だったのには超ビックリしました。
ガタガタ縦に揺れていました~
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
Commented by go_midorimushi at 2012-07-04 21:09
毎回、おいしそう!すごい!の一言に尽きます。夏らしいケーキですね。冷たいアイスティーと一緒に頂きたいです。いつか食べられる日がきますように。
Commented by ちょくし at 2012-07-04 21:50 x
おいしそ~
爽やかなオレンジと
ババロアの組み合わせ、いいですね~
いつかこんなの作れるようになりたいです!!
Commented by chacos-violetroom at 2012-07-04 22:37
エキサイトのおいしい掲載おめでとうございま~す!
あちらのイイネもポチしてきましたよ~~~
バンザーイ!バンザーイ!

今日のオレンジのシャルロットも涼しげで美味しそう~
ババロアもオレンジも大好き~
食べたいな~~~♪
Commented by bekkouneko at 2012-07-04 22:42
nanakoちゃん、先日はありがとう~。
最近はゆるゆるとローカーボスイーツ作ってます。
よろしくねーー。
あいかわらず、美味しそうなブログだなあ。。。
Commented by meru103 at 2012-07-05 01:37
オレンジのシャルロット、美味しそう~~~っ♪
夏らしくていいね(*^-^*)
それに仕上がりもキレイ~♪
Commented at 2012-07-05 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-07-06 20:26
☆美貴さん、こんばんは!
シャルロットの周りのビスキュイ生地もとっても美味しいんですよ!
オレンジケーキを作ったとこで、オレンジが余ってたの…早速ババロアに!
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 12:26
☆kuyuriさん、こんにちは!
これはサークルの試作用なのです!レシピの分量を見なおしたり
作りやすい量などに置き換えたり調整作業におわれています!
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 12:27
☆07-03 23:06 の鍵コメさま、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
う~ん、そんなことが…ほんとにびっくりだね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 12:38
☆kirakiracafeさん、こんにちは!
ありがとうございます、私のほうもリンクいただきますね!
ビスキュイ生地が焼ければあとは冷やしながら作業するので簡単ですよ!
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 12:38
☆panipopoちゃん、こんにちは!
ババロアは見た目も涼やかで夏らしくていいね!
シャルロットは久しぶりに作ったよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-07 12:40
☆keiko さん、こんにちは!
鮮やかなオレンジはとっても元気のでる色だね!
夏らしい爽やかなシャルロットになったよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:10
☆みやこちゃん、こんばんは!
オレンジのシャルロットにしようか洋梨にしようか迷うところです!
どちらも美味しいからね~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:14
☆tomokoさん、こんばんは!
いつも簡単な焼き菓子が多いのでたまには華やかなケーキも
作ってみたくなります!オレンジがいい仕事してくれました!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:16
☆dissyuさん、こんばんは!
夏らしい元気のでるようなケーキになりました!
オレンジは華やかでいいですよね(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:19
☆mietiちゃん、こんばんは!
シャルロット、中はババロアの入ってるケーキです!
ちょっと夏向きのさわやかな味が楽しめますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:23
☆ゆいゆいさん、こんばんは!
ビスキュイ生地、そんなに難しくないんですよ~ゆっくりしてると
生地がダレてくるので手早くするときれいなストライプ楽しめます!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:25
☆かほさん、こんばんは!
サークルはみんなでわいわい言いながらケーキ作ってます!
情報交換の場にもなって楽しいですよ~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:28
☆クーチャンママさん、こんばんは!
先日の地震は相模湾が震源地で、クーチャンママさんとこに近い
いつもと違うって思ったよ!怖かったね~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:30
☆midorimushi さん、こんばんは!
ちょっと久しぶりにババロアのケーキ夏向きの華やかなシャルロットです!
まだ試作途中なので微調整してますよ~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:32
☆ちょくしさん、始めまして!
アイシングのクッキーが可愛くてちょっとおじゃましてました!
お勧めの本もありがとうございます、とっても参考になります!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:36
☆chacosちゃん、こんばんは!
「おいしい」のほうにもポチッと、ありがとうございます!
わざわざ見に行って下さったのですねm(__)m
シャルロット、ババロアでちょっと夏向きのケーキになりました!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:38
☆小粒ちゃん、こんばんは!
おかえりなさい~て、また旅行に出かけてるんだったね!
再開とっても嬉しいです、楽しみにしてる~d(⌒ー⌒)
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:41
☆メルママさん、こんばんは!
オレンジケーキを作ったのでオレンジが残ってたの(笑)それで
シャルロット作ってみたよ~次は洋梨で作ってみるね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 00:42
☆07-05 11:55 の鍵コメさま、こんばんは!
お久しぶりです、先日はありがとうございました!
詳しくはメールします、よろしくです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-03 22:04 | お菓子 | Trackback | Comments(38)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako