チョコチップスコーン&デカプリン&サークル oishii

d0147030_20564896.jpg

    さてもう7月になってしまいましたが、6月のサークルでは
    チョコチップスコーン&デカプリンを作りました!

d0147030_20581115.jpg

    作業中の写真を撮りたいのですが、いつもバタバタして気がつけば
    もう出来上がってるんですよ!

d0147030_20571598.jpg

   先日もさあ撮影と思ったらSDカードを家のパソコンに差したまま…あぁ写真がない!

d0147030_20573611.jpg

   これは前日家で、スコーンのカット見本に丸・三角・四角を焼いています!
   あとはチョコチップの代わりに板チョコを入れてざっくりに仕上げた見本!

d0147030_2102441.jpg

   形によって雰囲気かわります!食べやすいのはどれかな!?   

d0147030_210530.jpg

   デカプリンは完全に冷えてないので各自自宅で型出しお願いしました!

    ↓参加者さんからお借りした写真です、Sさんありがとう!
   プリンもきれいに出せましたね~大成功です♪


   7月のメニューはシャルロットのケーキです!
   試作のケーキは明日UPしますね!(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_20543774.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_21403452.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16220896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by flowertable at 2012-07-02 22:51
6月のサークルは大成功のようでしたね~♪
デカプリン・・・作ってみたかったなぁ・・・

スコーンも丸しか焼いた事がないんですが、今度からは三角や四角も挑戦してみます。
生地を冷蔵庫で冷やしておくんですよね~

それにしてもnanakoさんは素晴らしい!
いつもいつも綺麗な焼き上がりで凄いです!♪

明日のシャルロット・・・楽しみにしてま~す・・・
Commented by keiko at 2012-07-03 09:25 x
スコーンおいしそうですね〜
カタチはどれでもいいです!(笑)
食べたい〜
朝ごはん用に作ろうかな…自分の為だけに^^;
nanakoさんのサークル楽しそうです♪
Commented by りん at 2012-07-03 11:48 x
nanakoさん、こんにちは!
相変わらず楽しみながら、頑張っていらっしゃるようですね!
デカプリンに惹かれる~!!!
Commented by supikanna385 at 2012-07-03 12:42
わわわわぁー♪
わたしは、円柱のスコーンをそのまままるかじりするの好きです~☆
食べにくいなぁと思いつつ、その食べにくさが
逆に好きなんです♪♪♪
とはいえ、スコーンはみんな好きだから
三角でも四角でも、スコーンたべたーい。
口の中の水分持ってかれる感も、なんだかやたらに好きですw
Commented by ryuji_s1 at 2012-07-03 17:15 x
nanakoさん
チョコチップスコーン
おい紫蘇てず
きれいなできあがり
素晴らしいです
Commented by aozoracafe123 at 2012-07-03 17:44
nanakoさん、こんにちは!
デカプリン、何度みても、おいしそ~だ。
カラメルソースがたっぷりなのがいい!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:42
☆美貴さん、こんばんは!
スコーンはナイフでカットして焼くことが多いです!丸だと残りの生地を
何度も形成することになるので~手抜きともいいますが~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:44
☆keikoさん、こんばんは!
焼き立てが食べられるから、お家でスコーンはお勧めですよ!
食べる時間に合わせて焼くこともできるしね!美味しいジャムが
あれば最高にうれしいティータイムですね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:46
☆りんちゃん、こんばんは!
イベントお疲れ様でした、これからシフォンも難しい時期になってくるね!
帰ってる時にイベントと重なれば喜んで行きたいんだけどなぁ~!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:50
☆みやこちゃん、こんばんは!
アフタヌーンのセットにはこの円柱のが定番だよね!ジャムや
クロテッドクリームに合わせて美味しいね!でも私のは何も
つけなくていいように、具沢山で作ってるよ~!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:54
☆ryujiさん、こんばんは!
スコーンの試作にいろんな形で焼いてみました!チョコは板チョコを
大きめでざっくりと楽しめるように…試作もそれなりに楽しんでます!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:56
☆かっきーさん、こんばんは!
デカプリンはこれから暑くなるともっと登場しそうですよ~♪
みなさんもご家族と楽しく試食出来たと思います(〃⌒∇⌒)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-02 21:45 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako