「ほっ」と。キャンペーン

シガレット & お知らせ

d0147030_12433154.jpg

     今にも降り出しそうな空模様、西の方からお天気崩れていますね!
     大雨にはなりませんように…

     今日はシガレットの紹介です!

d0147030_12442487.jpg

     口の中でホロホロとくずれるシガレット!
     薄く伸ばした生地をまだ熱いうちにくるくると巻き込みます!

d0147030_12441479.jpg

     あっという間に固まるので天板をオーブンの中に残したまま
     一枚とりだしくるくる、また一枚…

     手間はかかりますが、この美味しさを楽しむために頑張ります!

d0147030_124585.jpg

     可愛い~食べるのはほんの一瞬でおわっちゃうのに~~(〃⌒∇⌒)ゞ

d0147030_12445216.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_12474532.gif




さて、お友達のみやこちゃんが 今日から渋谷区宇田川街でイベントに参加されます!
お近くの方、七夕キャンドルナイトを楽しんでみませんか?

☆七夕キャンドルナイト  7/1(日)~7(土)

 アート作品に囲まれながら美味しいcoffeeと本格フレンチベースのカフェ飯を!

   art cafe&dining muse   

   〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町11-1 柳光ビル別館2F
   TEL:03-6427-8174 

   営業時間     月曜定休
   火~木 11:30~26:00  金・土 11:30~29:00   日 11:30~24:00

d0147030_12514890.jpg

 
   こちらでみやこちゃんの温かなキャンドルに出会えます!   
d0147030_13184821.jpg

   陶芸作品の販売もあります、よろしくお願いします!
d0147030_13224269.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16208230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by go_midorimushi at 2012-07-01 14:14
シガレットって自分で作ることもできるんですねー。器用ですね。すごいです。これがお店に並んでいたら絶対買いますっっ!
Commented by supikanna385 at 2012-07-01 14:58
あちらでコメントいただき、飛んで参りましたっっ!!
ってガボーン!!さすがnanakoさんです!!
わたしより、お店の紹介がわかりやすいっっ!!
フフフ。。。。素敵~。

やり取りさせていただくようになって、まだほんのわずかなのに、nanakoさんのお気持ちがほんとに嬉しいです~♪
nanakoさんの優しいお人柄、nanakoさんのお菓子ちゃんたち見ればすぐわかりますが
けどけど、やっぱりほんとになんとスマートなお方なのでしょうぅぅ。。。。

今日のシガレットもnanakoさんそのものなんだろうなぁ~←得意の妄想中♪

優しい甘さと上品なお姿と一度食べたら辞められない美味しさ!

やっぱり、どの世界でも作品に人柄って出るんですねw

わたしもnanakoさんの作品ちゃんたちのように
みんながワクワクほっこりにっこり出来る器を造りたいーー♪

ほんとにありがとうございましたぁぁぁぁ。

ってなわけで、長くなりましたが、お近くにお越しの際は
みなさま是非渋谷museに遊びにいらしてください♪
(ちゃっかり宣伝失礼しましたっっーーー笑)
Commented by flowertable at 2012-07-01 15:10
シガレットはヨックモックと決まってま~す♪
こんな繊細なものがお家で作れるとは・・・!
凄い! 素晴らしい!
さすがはnanakoさま~♪
ヨックモックより美味しいんでしょうねぇ~
気になりますね・・・
Commented by marie_josephe at 2012-07-01 17:45
いよいよ、午後から、東京も雨が降り出しましたので、
nanakoさんの処へ伺ってみました~(*^。^*)

なんて可愛いシガレットなのでしょう♪
うすーく伸ばした生地をクルクル巻いて、
こんなにキレイに焼きあがるなんて~、本当に美味しそう♪

そうそう、お友達の七夕のイベントが素敵ですね~、
お出かけしてみたいですぅ~~☆彡
Commented by bulledesavon at 2012-07-01 19:31
めちゃめちゃ美味しそうですね~
こんなすてきなお菓子が自宅でつくれちゃうなんて尊敬★
きっとバターの香りもたっぷりなんだろうな~
いいな~
本当に単純に食べたい!!

Commented by chocotta at 2012-07-01 21:07
nanakoちゃんこんばんは!!

シガレット、売ってるやつみたいね!!
私もこういうクッキー大好きだわぁ~。
最近シフォンばかり焼いてたから卵白貯金がなくなっちゃったよ~^^。
Commented by e_cake at 2012-07-01 21:22
nanakoさんこんばんは!
おいしそうですね~♪
私もこのクッキー大好きです!!
運ぶのがちょっと大変ですが、ボロボロになっちゃったのもまたおいしい(●^o^●)
ただの食いしん坊です!(笑)
Commented by tablemei2 at 2012-07-01 22:28
こんばんは~^^
わぁいつ伺っても美味しそうな画像で、あま~い香りに包まれます*

透かしの入った陶芸品、素敵ですね~刺激になります、ありがとうございま~す^^*
Commented by kumapooh811 at 2012-07-02 07:23
おはようございます^^
シガレット!子供の頃大好きでよく食べてました~!!
自分で作れるんですね~♪
パリパリサクサク美味しいですよね~
うちのダンナさんは未だに大好物で、良くお小遣いでヨックモックのシガレットを買ってきます(笑)
作ってあげたら喜ぶんでしょうけどね~
私にマキマキする根気強さはないかも・・・
Commented by mieti_3 at 2012-07-02 19:51
こんばんは!

シガレットおいしそう〜(*^_^*)
綺麗な仕上がり♪

キャンドルナイト
素敵ですね☆
計画停電をした時に
キャンドルのありがたみを知り
キャンドルの素敵な灯りを知りました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2012-07-05 00:34
☆midorimushi さん、こんばんは!
シガレット難しそうに見えるけどとっても簡単にできるのよ!
根気よく一枚ずつ丸めていきます~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-05 00:36
☆みやこちゃん、こんばんは!
ほんとにこんなことぐらいしかお役に立てなくて~~!
いつかみやこちゃんの器を手にとってみたい、楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2012-07-05 00:38
☆美貴さん、こんばんは!
みなさん、シガレットといえばヨックモックを思い出されるみたいで…
割れやすくて繊細なお菓子ですが、ほんとに美味しいですね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-05 00:39
☆マムさん、こんばんは!
とうとう降り出してきましたね…梅雨時だから仕方ないですね!
雨降りはおうちでPCタイムとしましょうか~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-05 00:43
☆bulledesavonさん、こんばんは!
バターの風味がたっぷり味わえてサクサクッと軽いシガレットです!
ティータイムにひとつふたつと手が伸びます!(〃⌒∇⌒)ゞえへ
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 19:58
☆chocottaちゃん、こんばんは!
卵白が余った時にシガレット作ってみるといいね!でもシフォンに
使うのを優先してるからうちもなかなか余らないよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:03
☆小梅ちゃん、こんばんは!
このシガレットはラッピングとかするのが難しいね!詰め合わせに
入れてたらつぶれちゃったことがあるよ!そう粉まで美味しいのよね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:11
☆meiさん、こんばんは!
キャンドルの器、透かし模様から温かな癒しの光があふれます!
お店の近くに行かれた時はどうぞ、よろしく!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:13
☆くまぷーちゃん、こんばんは!
旦那様がこのクッキー好きなんだね!くまぷーちゃんならもっときれいに
巻き巻き出来そう!卵白のストックが出来た時、作ってみては!
Commented by nanako-729 at 2012-07-08 20:16
☆mietiちゃん、こんばんは!
そうそう計画停電の時、キャンドルをつけたね!うちはウエディングの時の
でっかいキャンドルを灯していたよ、大きくて安定してるしぴったりだった~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-07-01 13:50 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako