ミルクティーシフォンケーキ

d0147030_1853144.jpg

     今日はミルクティーを使ったシフォンケーキです!

     うちの家では一番人気がこの紅茶を使ったシフォンケーキです!

d0147030_1954347.jpg

     これから夏場にかけて卵の状態が変化してきますので定期的に
     焼かないと失敗しやすくなりますね!

d0147030_18534152.jpg

     なんて、毎年同じこと言ってます~笑
     それだけデリケートなケーキなんですよシフォンケーキは♪

d0147030_19115758.jpg

     だからまた面白いのかもしれませんね!

     暑くてもさっぱりと頂けるシフォンケーキ、大好きなケーキです!

d0147030_1854783.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_1916470.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16190157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacos-violetroom at 2012-06-29 19:34
フワフワのシフォンケーキとっても美味しそうです~
やっぱり朝食にしたいなぁ~♪
お腹空いてきちゃった!
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-06-29 19:48
きゃ~ふわふわで高さもあってとっても
美味しそうなミルクティーシフォンですね♪
本当定期的に焼かないと私も大失敗なんて
事しばしばで~す!(シフォン奥が深い~)
我が家でも同じく1番人気はミルクティーシフォン
で~す。
Commented by chocotta at 2012-06-29 20:00
nanakoちゃんこんばんは~。

ミルクティーシフォン、キメも細かくって高さも出てるし完璧ね~。
私も最近シフォン熱が上がってきちゃって、今度の休みも焼くつもりよ~。
Commented by mieti_3 at 2012-06-29 20:25
こんばんは!

フワフワですね〜(*^_^*)
おいしそうですね〜☆
キメも細かくて( ´∀`)bグッ!
Commented by flowertable at 2012-06-29 20:41
シルクハットのようなシフォンケーキ・・・♪
今度はミルクティー味・・・♪
いろんなテイストが焼けるんですね~

イラストも可愛いですね♪
Commented by princesscraft at 2012-06-29 21:03
フワフワが伝わってきます(^∇^)
いつもいつも素敵なスィーツ、おやつにいただけるご家族は幸せですね❤
このお皿、すっごく私好みです♪
Commented by go_midorimushi at 2012-06-29 22:30
しっとりフワフワなシフォンケーキ!いつものことながらおいしそうですね。ミルクティー味のケーキ、食べてみたいです。
Commented by akageno-ann at 2012-06-29 23:11
nanakoちゃんの紅茶のシフォン・・しかも今日はミルクティ・・やさしい気持ちになれるお菓子ですね!Love !!
Commented by inkmpen at 2012-06-30 00:27
あーとても美味しそうです☆
数あるレパートリーの中でもご家族で一番人気ですか!
それだけ奥が深いんでしょうね。
いやー食べてみたいですね~
Commented by meru103 at 2012-06-30 01:13
シフォンケーキ、フワッとして美味しそう~♪
紅茶はまだ食べたことがないので食べてみたいです(*^-^*)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-06-30 06:35
nanakoさん、おはようございます!
わ~美味しそうなシフォンケーキ♡
キメ細やかでもふもふしてる~♪
私はミルクティーのシフォンが一番好き!
最近焼いていないので作りたくなりましたが
卵が残り少ないので今日は無理かな・・・
Commented by ちぃ at 2012-06-30 08:42 x
やって来ましたね~この時期^^;
水分量の調節が難しいんですよね~
私はまだまだの腕前な上に、失敗が怖くて夏場は避けるお菓子作りの一つです。
nanakoさんは夏もしっかりお上手に作られててすごいなぁと前々から思ってました。
いつかレッスンしてもらいたいなぁ☆

最近、お教室とは別に沢山のお菓子を作られてるようで、益々こちらに遊びに伺うのが楽しみです♪
Commented by keikansan at 2012-06-30 11:18
紅茶のシフォンケーキ、美味しそうですね。ふんわり柔らかで、香りも良さそう!!
久しぶりにシフォンケーキ食べたくなりました。
Commented by tuto at 2012-06-30 18:46 x
今日もフワフワで美味しそうな
シフォンケーキですね!
nanakoさんのシフォンケーキのフワフワ感は
今でも口の中に残っています。
次はミルクティーの
レッスンでご一緒してもよろしいでしょうか?(笑)
Commented by syui-yui at 2012-06-30 23:34
nanakoさん こんばんは♪
フワフワのシフォンケーキ すっごくきれいで美味しそう~^^
口の中に入れたら どれくらいフワフワなんだろう~
なんて 妄想しちゃいます☆

シフォンケーキって難しいですよね。
わたし 以前挑戦して...膨らみませんでした。笑
ぺったんこーで歯ごたえのある シフォンケーキでした^^;
ふんわり仕上げるコツがあったら教えてください。
Commented at 2012-07-01 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2012-07-01 14:19
☆chacosちゃん、こんにちは!
シフォンケーキは私もよく朝ご飯に食べるよ~軽いからパンの
変わりとか…紅茶の茶葉入りはとくに人気だよ(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-01 14:21
☆mamiさん、こんにちは!
今日から7月だし、そろそろ作りにくい時期になってきたね!
シフォンだけは簡単なんだけど難しい…だけどハマってしまうね(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-07-01 14:53
☆chocotta ちゃん、こんにちは!
見てきたよ~シフォンケーキ!難しい時期に入るけど面白いよね!
また焼けたらUPして、楽しみにしているよ~~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-07-01 14:54
☆mietiちゃん、こんにちは!
シフォンケーキはとってもシンプルなのに奥が深いね!
うまく焼けると嬉しくてテンションあがるよ~~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-01 14:56
☆美貴さん、こんにちは!
シフォンケーキは色々なアレンジがしやすくてとても面白いです!
次あれ試そうなんて想像してる時が幸せだなぁ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 16:56
☆princesscraftさん、こんにちは!
紅茶シフォンケーキこのふわふわ感がお気に入りでよく焼きます!
白いお皿は何でも合わせやすくて重宝してます(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 16:58
☆midorimushi さん、こんにちは!
シフォンがうまく焼けると気分までUPします~笑
気まぐれで同じようにやっても同じに焼けない気難しいやつです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 17:00
☆annさん、こんにちは!
この前の紅茶教室でアールグレイのシフォンを味見してもらったよね!
みなさん美味しいスィーツを食べ慣れていらっしゃるからドキドキだったよ!
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 17:02
☆inkmpenさん、こんにちは!
シフォンケーキは奥が深くて焼いても焼いても難しく感じます!
だから面白いんですけどね~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 17:04
☆メルママさん、こんにちは!
ミルクティーのシフォンケーキ今回はうまく焼けました!これから
暑くなってくると、難しくなってくるシフォンケーキです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 17:08
☆kirakiracafeさん、こんにちは!
ミルクティーのシフォンケーキとっても人気のフレーバーですよ!
この種類が一番登場回数が 多いシフォンケーキかな~♪
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 17:13
☆ちぃちゃん、こんにちは!
お仕事初めて忙しいのにコメントどうもありがとう~~!
シフォンに始まり毎日何やかやと作っています。
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 17:15
☆keikansanさん、こんにちは!
一番良く作るケーキがシフォンケーキかも知れませんね!
ふわふわしっとりに焼き上がると、とっても嬉しいです!
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 17:20
☆tutoさん、こんにちは!
先日のアールグレイの時はご一緒させて頂いて嬉しかったです!
みなさん、ケーキに詳しい方ばかりでドキドキでしたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 19:52
☆ゆいゆいさん、こんばんは!
シフォンケーキは作りだすとハマりますね!シンプルな基本の
配合が意外と難しかったりします、奥が深いですね!
Commented by nanako-729 at 2012-07-02 19:54
☆鍵コメさま、こんばんは!
コメントありがとうございます!こちらこそどうぞよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-06-29 19:17 | お菓子 | Trackback | Comments(32)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako