人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_935367.jpg

   胡桃入りのチョコサブレ焼いてみました!

   胡桃は細かにせず割と大きめで入っています!
   カットした時の模様が面白い!   

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_945210.jpg

     ちょっと厚めのサブレ、サクッサクッと美味しい~!
     割れやすいのでぴったりくっつけてラッピング!

     箱詰めお菓子のひとつです!

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_943147.jpg


サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_9125786.gif



      久しぶりの折り紙、パーツをいっぱい折ってから組み立てます!
      色の組み合わせ…なかなか自分のイメージ通りに仕上げるのは難しい!

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_914554.jpg

      「さあ、これは折り紙何枚、使ってるでしょうか?」

      こんな質問と一緒に、小学校の図書室に置いてきました!

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_926227.gif


      昨日、高学年の男の子がわかったよ!って教えてくれました!

      「はい、正解!30枚でした!」




      ちょっと楽しい図書ボランティアの活動です(〃⌒∇⌒)ゞ

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_9142157.jpg
 
ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

サクッと、胡桃入りチョコサブレ♪_d0147030_9204970.gif
 

      
Commented by e_cake at 2012-06-23 11:27
nanakoさんこんにちは!
クルミがまるごと入っているのにきれいに切れている~!!
すごいです\(◎o◎)/!
私はちょっと具が入ろうものならクッキーがぼろぼろになってしまいます・・。。

図書館ボランティアって楽しそうですね!私小さいころは図書館っ子だったのでいっつも行って本読みまくってました!!

Commented by dissyu at 2012-06-23 13:48
キャー♪美味しそうなチョコサブレ~♪
もう・・・・
どうしてこんなに美しく
出来ちゃうんですかぁぁぁぁ(*´艸`*)♪

↓レース*ガトーショコラ♪♪
もう、美しすぎてそのまま飾っておきたいですね♪♪
Commented by imkey905 at 2012-06-23 13:48
nanakoさん こんにちは♪

すっごくおいしそうなサブレですね^0^/
食感もサクサクーって感じでクルミとのコラボがいいですね!!


この折り紙、作るとはまりますよね^^
娘と一緒にたくさん折りました。
和紙で作るとさらに和室に合ういい感じになります。

図書ボラ、私もしています^^
主に本の修繕ですが、読み聞かせボラにも参加してます♪
Commented by tomoko-2011 at 2012-06-23 14:17
nanakoさん、こんにちは~

胡桃がたくさん入ったチョコサブレ美味しそう!
胡桃入りのチョコを買っても、そんなに大きくありませんよね・・・


折り紙、子供達が喜びそ~っ^^
楽しめそうですねー
素敵なボランティア***
Commented by brosa at 2012-06-23 19:49 x
こんばんは

ビターな感じのチョコサブレ。。くるみ入りですか。。
それもたっぷり入ってますね
うっヾ(@⌒¬⌒@)ノよだれが。。

折り紙で図書ボランティアですか。。
30枚使って、1つ出来あがるんですね。。
なんでも器用にこなすnanakoさんならでは・・・です。

鶴は折れるんですけどね。。。あまり高度な技術を必要とするのはダメです(笑)
Commented by marie_josephe at 2012-06-23 22:55
nanakoさん、こんばんわ~♪
くるみの入ったチョコサブレなんて、香ばしくて美味しいでしょうね(*^。^*)
サクサク感と香りで、食べ過ぎてしまうこと間違いないわ。

折り紙でマコちゃんといろいろ折っているのですが、
これは、難易度が高そうで、お勉強しないと折れそうにないわ(笑
nanakoさんは、手先が器用でいらっしゃるのね、素敵です!
Commented by go_midorimushi at 2012-06-24 00:05
こんばんはー☆
クルミの入ったチョコサブレのクルミの部分が地図の模様に似ているなあと思いました。折り紙も上品ですてきですねー。いろいろなことがお出来になるんですねー。うらやましいです。
Commented by ちぃ at 2012-06-24 06:53 x
こちらは、アイスボックスでしょうか?
とっても綺麗に出来ていて、わぁお~!^o^/と心の中で声が上がりました 笑

胡桃の食べ応えを楽しめそうですね。

↓の、ひび割れしないガトーショコラ。
初めて知りました!
ガトーショコラはひび割れるものかと思ってました^^;
きっと喜んでくださったことでしょうね!
Commented by mieti_3 at 2012-06-24 07:46
おはようございます。

おいしそう!!
くるみの入ったチョコサブレ♪
(*^_^*)

折り紙もこうして見ると素敵ですね。
なかなかふれあう機会がないのですが
折り紙も良いなぁ(^—^) 
Commented by かほ at 2012-06-24 08:10 x
おはようございます。
胡桃とかアーモンドとか、ナッツ類が大好きなので
画像を見ただけで・・ふぅ、ご馳走様~♪

折り紙、もうずいぶん折っていないかも。。
素敵ですねー。
図書館ボランティア素晴らしいわぁ。
Commented by syui-yui at 2012-06-24 08:28
nanakoさん おはようございます♪
大きなクルミごろごろの分厚いサブレ、
食べ応えあって 美味しそうです^^

折り紙、すごくきれいです。^^
むすめとたまにいっしょに折りますが..
折り方を忘れていたり、本を見てもすぐに理解できなくて
いつも四苦八苦です^^;
Commented by keikansan at 2012-06-24 16:31
胡桃入りのサブレ、美味しそうですね。食感も良さそう!!
図書ボランティアもなさってるなんて素敵です!!
Commented by fuwari funwari at 2012-06-24 19:58 x
nanakoちゃん、こんばんは♪

チョコ味のお菓子って大好き!
ほんとでっかいクルミがたっぷりだね。
厚めに切ったサブレはお茶の時間に2枚も食べたら疲れも吹っ飛ぶね(*^^)v
なんか、香りがきちゃったよ~。。

湯煎のしっとりガトーショコラ美しくって超美味しそう♪
お嬢さんとのオレンジケーキ作りは成功でしたか?

それにしてもこの折り紙凄いよー、nanakoちゃんは美人だけじゃなくって、めっさ女の子らしいね❤
Commented by ann at 2012-06-24 22:58 x
ガトーショコラのかわいさ美味しさが伝わる映像です!この折り紙できるのね!!!!尊敬するわ・・この三月にお祭りでこの折り紙に悪戦苦闘したの・・ほんとめっさ女の子らしい・・・うらやましい・・
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:26
☆小梅ちゃん、こんばんは!
カットする前にしっかり冷凍してけば、スパッと切れますよ!
ちょっと厚切りになってしまったチョコクッキーです~笑
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:29
☆dissyuさん、こんばんは!
うふふ、レース生地大好きなdissyu さんには嬉しい画像でした?
レース柄楽しいケーキになったでしょう♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:35
☆ぷっち。さん、こんばんは!
この折り紙作ったことあるんですね!色の組み合わせに四苦八苦
しました!和紙で作るとまた雰囲気がでて素敵でしょうね!
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:36
☆tomokoさん、こんばんは!
ナッツの入ってるクッキーは美味しいですね!香ばしい美味しさに
つい食べ過ぎてしまいそうです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:38
☆brosa さん、こんばんは!
折り紙しばらくやらないとすぐに忘れてしまいますね!これも一つの
パーツを重ねていくだけで何通りにも出来るのですよ~ハマりますね!
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:40
☆マムさん、こんばんは!
マコちゃんといろいろ折り紙を楽しんでいらっしゃるのですね!
私も昔折っていたのもすっかり忘れてしまってます(笑)また本を見て
チマチマやってますよ~♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:43
☆midorimushi さん、こんばんは!
娘が小さい時に使っていた折り紙が残っていたので作ってみました!
すっかり忘れていたので四苦八苦しましたよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:45
☆ちぃちゃん、こんばんは!
ガトーショコラちょっとレシピを変えるだけでいろいろ作れますよ!
チョコのケーキやクッキーはやっぱり人気ありますね!
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:48
☆mietiちゃん、こんばんは!
折り紙も無心になってやってると面白いですよ!きっと編みものに
似ているとこありますね!mietiちゃんもどうですか、お勧めです♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:51
☆かほさん、こんばんは!
昔折っていた折り紙とか、すっかり忘れてしまってます~笑
これも思い出すのに時間かかりました!無心になれて面白いです!
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:54
☆ゆいゆいさん、こんばんは!
折り紙、ちょうど娘ちゃんと一緒に遊べるころですね!私も昔折っていたのを
すっかり忘れてしまってます!本を見て折るのも意外と難しいですよね(笑)
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 03:57
☆ keikansan さん、こんばんは!
図書ボランティアも十年目になりました!子供も大きくなってしまったので
小学生が可愛く見えますね~自分も楽しんでいます!
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 04:00
☆fuwari ちゃん、こんばんは!
久々の折り紙はちょっとハマってしまったよ!老化防止に指先を
動かすのもいいんだよ(笑)色の組み合わせ意外と難しくて…
Commented by nanako-729 at 2012-06-25 04:05
☆annさん、こんばんは!
これ組み立てがちょっとややこしくて、3の倍数でいろいろな組み合わせ
サイズが出来上がるんだよね、数学的に頭使うよ(笑)
みんなでパーツ折るの楽しいかも、面白いね~~!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-06-23 09:26 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako