レース柄ガトーショコラ♪

d0147030_16543698.jpg

     先日作らせて頂いたガトーショコラです!

     これから暑くなってくるとチョコのケーキを焼く機会が少なくなってきますが
     まだ今の時期なら大丈夫ですね!

d0147030_1657533.jpg

     ガトーショコラのレシピもいろいろあって上部がひび割れするタイプと
     しないタイプがあります!     

     これはしないタイプ…上火が強いと表面がパリッとしてしまうので、
     蒸気でしっとり湯煎焼きにしています!

d0147030_16543673.jpg

     レースペーパーを使って模様をつけてみました!
     たまにはこういうのも楽しいですね♪

d0147030_16535918.jpg


d0147030_17193313.gif


      最近ちょっとしたマイブームの梅キャンデー!
      中に果肉や種が入ってるのもあるんですよ!

      ついつい食べてしまいます!みなさんのマイブームは~♪
        
d0147030_17256100.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_17313659.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16106666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocotta at 2012-06-21 17:41
nanakoちゃんこんにちは~。

ガトーショコラもレース柄でとってもオシャレな感じになるね~。
ほーんと暑くなると焼き菓子作るのも億劫になっちゃうね。
Commented by keiko at 2012-06-21 18:04 x
ガトーショコラ♪
チョコスイーツはあたしは秋冬限定でしか作りません=3
食べたいんですけどね〜

あっあたしのマイブーム、薬膳(笑)
始める前よりなんとなく調子いいですよ^^

↓またまたステキな写真がたくさん♪
カップ&ソーサー、すごいnanakoさんのイメージぴったり^^
Commented by wes-qoo at 2012-06-21 19:26
こんばんは(^^)ガトーショコラ美味しそう~♪
レースの模様が素敵ですね。
切って食べてしまうのが勿体ないですね(o^―^o)ニコ

梅キャンディみたら、昔発売されていた小梅ちゃんを
思いだしました(^^)
梅の飴って美味しいですね。
私のマイブームは、セブンイレブンのトマトパスタで~す♪
ファミレスよりも美味しいかも~(o^―^o)ニコ
Commented by flowertable at 2012-06-21 19:50
ガトーショコラには2種類あったんですね・・・
私のは大きなひび割れガトーショコラで少々カジュアル!
nanakoさんのはふんわりエレガント!
だからレース模様も素敵!
レース模様にすると夏でも大丈夫ですよね~♪
それにしても美しいケーキでため息です・・・・
Commented by keikansan at 2012-06-21 20:02
レースペーパーを使って模様をつけると華やかな感じになってイイですね。
それにしても、たくさんの梅キャンディー、かなりブームが来てる感じですね。
私のマイブームは食べ物ではないのですが、とにかく花や虫の写真を撮ること。
なかなか上手くはなりませんが、楽しくて仕方ないですね。
Commented by mieti_3 at 2012-06-21 22:32
こんばんは!

すごい・・・アートじゃないですか!!
食べるのがもったいないですよ・・・。

素敵だなぁ〜(*^_^*)
Commented by e_cake at 2012-06-21 23:17
こんばんは!!
すごーーーい∑(゚ω゚ノ)ノ素敵なガトーショコラ!
ふんわりしているところを見るとスフレな感じですか?!
おいしそうですぅ~♪
Commented by かほ at 2012-06-21 23:51 x
ガトーショコラ、素晴らしいですねー。
とっても美味しそう♪
そして梅キャンディー、なんだか口の中から梅の味がしてきました。私も好き☆

マイブームですかぁ。。
写真を撮ること(笑)
自分がこんなにも写真に夢中になるなんて
去年の私からは全然想像もできません。。
Commented by chanmie526 at 2012-06-22 10:52
「レース型」のお飾り 私も生徒さんから教えていただき
はまっています!!
 素朴なまんまも食欲誘うし こうしてラブリーに変身も
また 可愛くて 自分で焼いたら 尚愛おしいだろうな!
 これも 梅雨が終わったら リクエストしてみたいな~
Commented at 2012-06-22 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-22 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berrymuffin at 2012-06-22 11:23
こんにちは!
エレガントなガトーショコラ、素敵~♥
ひび割れしないレシピもあるんですね~。今度私も挑戦してみたいです^^
今朝、チョコレートケーキを作ろうと思って材料を計量して、今バターを室温に戻しているところです。待っている間に遊びに来てみたらこの素敵なガトーショコラ♥ チョコつながりでちょっと嬉しくなった私です♪
Commented by akageno-ann at 2012-06-22 19:39
すてき!!こういう繊細さがnanakoさんにはぴったりです!優しい口当たりまで想像できます!
Commented by mika-suzuki24 at 2012-06-22 19:41
ガトーショコラみて唾が、
梅見てまた唾が(笑)
そういえば小梅ちゃんっていうキャンディーあったよね~
懐かしい~
Commented by タミリン at 2012-06-22 20:30 x
美味しそうですね~
私も最後の写真は、小梅ちゃんを連想しちゃいました~
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:09
☆chocotta ちゃん、おはよう!
レース柄はケーキをまた違った雰囲気にしてくれるね!
ちょっと楽しんでみたよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:11
☆keiko さん、おはよう!
そっか…薬膳!ちょっと私も本を見て出来るかどうか検討して
みようかな~笑 体に良さそうですよね~ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:13
☆クーチャンママさん、おはよう!
そうそう昔?小梅ちゃんてあったよね!今も売ってるのかしら!?
梅キャンデー疲れた時にいいかも~なんてね!
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:18
☆美貴さん、おはよう!
ガトーショコラは二種類あって、時々私のはいつも割れてしまいます~て
コメントいただくんですが、そういうレシピなんですよね♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:21
☆keikansan さん、おはようございます!
梅キャンデー美味しいですよ(笑)keikansan さんのマイブームは
お写真ですね、お花は特に素敵ですもの…いつも楽しみです!
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:23
☆mietiちゃん、おはよう!
レースペーパーが、ずれないように気を使いながら作業します!
失敗した時は普通に全体に粉糖ふっちゃいますよ~笑
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:27
☆小梅ちゃん、おはよう!
ふんわりしているように見えるけど、やっぱりガトーショコラなので
しっかり目の味に仕上がっています(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:34
☆かほさん、おはよう!
マイブームはお写真♪ わかりますよ~楽しいですよね!
かほさんの優しいイメージがそのままお写真にでてますよ!
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:36
☆ミンミン先生おはようございます!
このレース柄楽しいですよね!ガトーショコラなので特に色味が
はっきりとしてお勧めですよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:38
☆鍵コメ様、おはようございます!
楽しそうなお知らせ、どうもありがとうございます!
お返事はそちらで~♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:40
☆berrymuffinさん、おはよう!
わぁ一緒ですね!チョコのケーキ出来上がりましたか?
またUPを楽しみにしております!あっ、いい香りがしてきた!
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 07:44
☆annさん、おはよう!
やり直しは、ないので一発勝負です~笑 うまく出来た時は嬉しいですね!
これはお友達のところへお嫁入りしていきました!
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 08:26
☆mikaさん、おはよう!
夏場はチョコのケーキもあまり作らないのでこれで最終かな!?
小梅ちゃんあったね、まだ売ってるのかなぁ~!?
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 08:28
☆タミリンさん、おはよう!
そう昔、小梅ちゃんって小粒のキャンデーが売っていたね!
まだ売ってるのかしら~ちょっとしたマイブームでした~笑
Commented by aozoracafe123 at 2012-06-23 14:00
ガトーショコラは、チョコレートケーキの王道ですね!
マイブームは、ナビスコの「ピコラ」
ついつい食べちゃいます♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-23 14:14
☆かっきーさん、こんにちは!
ピコラ…うふ、私も大好きです!サクッと軽く食べられちゃうとこが
いいですね!あっという間に1箱いっちゃいます~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-06-21 17:33 | お菓子 | Trackback | Comments(31)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako