ふわふわスフレチーズケーキ

d0147030_1910821.jpg

   とうとう関東も梅雨入りしましたね!
   今日もパラパラと雨が降ったり止んだり明日もお昼前くらいから雨だそうです!

   昼間も殆ど気温が上がらず最高気温が20度くらい
   梅雨寒…長袖上着いりますね!

d0147030_19102960.jpg

   さてこちらはストックのクリームチーズの消費期限が近くなってから作るケーキ!
   スフレチーズケーキです、時々食べたくなるんですよね~笑

   しっとりクリーミィな味わいでした!

d0147030_19105035.jpg



d0147030_19375014.jpg
 



    うちのベランダの鉢植え、この花な~んだ?
d0147030_19123355.jpg

      去年の春に植えたイタリアンパセリのお花でした!



      ミニトマト…苗を買った時に小指の先くらいの青い実が
      ついていたのがこれ!大きくなったでしょ~♪

      「うちのミニトマトなかなか赤くならないね」 ←パパ

      だってこのトマト黄色ですから…赤くなりません

d0147030_19125451.jpg


         小さいのがついてるよ~ししとうです!

d0147030_19131116.jpg


ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_19113657.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/16032635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syui-yui at 2012-06-11 20:12
nanakoさん こばんは♪
梅雨ですね~。
チーズケーキ とっても美味しそうです。
切断面を見て食べたくなりました。^^
添えてある黄色いお花もかわいいです。

夏野菜、収穫が楽しみですね♪
Commented by meru103 at 2012-06-11 20:32
梅雨入りだね。
今日は長袖で過ごしたよ~。
明日は今日より気温が下がるみたい・・・
まだ長袖は仕舞えましぇん☆

スフレチーズケーキ、しっとり感が伝わって美味しそ~♪
パセリのお花って初めてみたかも・・・
へぇ~、黄色いトマトなんだぁ~。
赤いトマトと味はどう?
お家で作った野菜は特に美味しいだろうなぁ~(*^-^*)
Commented by go_midorimushi at 2012-06-11 20:33
こんばんわー☆
チーズケーキおいしそうです。ほんと・・・いつも紹介されるスイーツを見るたび、おなかがすいてきます(笑)ほーんとにズブの素人でも作れるお菓子のレシピ、教えてください。
Commented by chocotta at 2012-06-11 21:05
nanakoちゃんこんばんは!!

ふんわりスフレチーズは夏向きのスイーツね!!
私もまだクリームチーズ残ってるんだ(笑)
今度の賞味期限は7月だったかな?私も今度はスフレチーズにしようっと(笑)

このところ連日賞味期限と格闘してるよ~。
Commented by tomoko-2011 at 2012-06-11 21:30
nanakoさんのチーズケーキとっても美味しそう!
添えてある黄色の花がおしゃれですね~
ミニトマト、私も植えています。
赤くなるのが楽しみですね。(^-^)
Commented by keikansan at 2012-06-11 21:40
スフレチーズケーキ、とっても美味しそうです。
毎回、美味しそうなスイーツの数々..素晴らしい!!
イタリアンパセリの花も初めて見ました。可愛らしい花ですね。
Commented by flowertable at 2012-06-11 22:21
切り口を見ただけで「美味しいそう」・・・と、思わず声を出してしまいましたョ!♪
いつもながら綺麗に焼きあがりましたね!
ブログの写真を見ているだけですが、コーヒーまで飲みたくなってきました・・・美味しさが直つたわってきます!

ベランダ菜園、お楽しみですね♪
実がなると凄く嬉しいんですよね~
見ているだけで幸せな気分になります♪
Commented by e_cake at 2012-06-11 22:47
こんばんは!スフレタイプ・・おいしそうですねぇ~。。。
軽すぎず、でも口どけは軽やか・・・・
そんなチーズケーキが好きです!!!!
Commented by keiko at 2012-06-11 23:11 x
おーいーしーそ〜^^
あたしも久々にスフレ作ろうと思ってクリームチーズ用意してるんですけどね…タイミング逃して早2週間(笑)

パセリって花咲くんですね〜かわいい^^
Commented by chanmie526 at 2012-06-11 23:54
梅雨寒の日に カラフルな色合いの
スイーツは元気が出ますね@@
 ストック分でさっと作れちゃうとこが ステキ!!

イタリアンパセリの花 見たことなかったです~
すごくラブリーで好み!ハーブ系のお花っていいですね♪
Commented at 2012-06-12 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-12 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-12 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panipopo at 2012-06-12 05:46 x
とっても美味しそうな美しいスフレチーズね!!!
なんだか梅雨も吹き飛ばしそう。
昨日は、うちの方は晴れていたけれど、今日は曇り…
今、ハーブの花が満開だね^^
うちもそうなの。同じくトマトときゅうりも実が!笑
Commented at 2012-06-12 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aozoracafe123 at 2012-06-12 10:03
おはようございます。
チーズケーキ大好きです!
神戸で「スフレチーズケーキ」を食べたのを思い出しました。
おいしいですよね~。
Commented at 2012-06-12 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-12 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2012-06-12 21:49
チーズケーキ美味しそう~!(^^)!

ミニトマトも立派ですね。
パパさん赤くなると思っていたんですね。私も(@^▽^@)ニコッ
今はいろいろな品種が出てるのでわからないですね♪
ししとうも後少しで収穫できそうですね(o^―^o)ニコ
Commented at 2012-06-12 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かほ at 2012-06-13 07:57 x
お写真からチーズケーキのフワッフワ感が伝わってきました。
たべた~~~~い!!!

イタリアンパセリのお花に釘付け。
野菜のお花ってなんてかわいいのでしょう。
Commented at 2012-06-13 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supikanna385 at 2012-06-13 11:15
今日も美味しそうぅぅ♪
スフレチーズケーキも大っっ好きです

フフフ。。パパさんキュートですねぇ
Commented by brosa at 2012-06-13 21:39 x
こんばんは

今日も朝番、ちょっと冷えましたね。
私は、長袖で出社でした。~(o^-^o)/

御自宅でイタリアンパセリ?
なんかオシャレですね。
そしてトマト。。。大きいですね。
きっと立派なトマトになりそうです。

チーズケーキはケーキより添えられた食用花?に目がいっちゃいました。
さりげないデコ。。。感性の豊かさを感じます
Commented by ちぃ at 2012-06-13 22:53 x
nanakoさん、先日は激励のお言葉ありがとうございました。
nanakoさんはいつも前向きでいらして、励まして頂いては、肩の力を程よく抜くことができ、頑張る力を頂いてます。
どこまで出来るかわかりませんが、一先ずチャレンジしてみますね!

さて、チーズケーキ。
今の季節に良いですね!暑い日が多いけれども、時に梅雨冷。
そんな時、しっとり焼き上げたチーズケーキは、コクで温かみある優しさをもたらし、チーズのさっぱりさでジメジメを吹き飛ばしてくれる気がします。


Commented by tamirin at 2012-06-14 19:51 x
チーズケーキ美味しそう~
私はレアが好きなんです~
※トマトは毎日食べるのが目標~
Commented at 2012-06-14 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-06-15 05:11
おはようございます!
スフレチーズケーキ美味しそうです~♪
また食べたくなっちゃう^^
イタリアンパセリのお花は、初めて見ました。
可愛いですね!
ミニトマトは一度失敗してから育ててません^^;
黄色に色づくの楽しみですね!


Commented at 2012-06-15 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inkmpen at 2012-06-17 01:08
フワフワなチーズケーキ、美味しそうです。食べたいな・・・
チーズケーキと言えばしっとりした印象なんですが、また違った美味しさがあるんでしょうね~
我が家もトマトは毎日のように食べています。育ててみようかな・・・
Commented at 2012-06-17 02:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-17 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2012-06-17 18:48
nanakoさん、初夏を感じさせる・・・なんて、爽やかな
スィーツでしょう♪
カラフルなお花とケーキのツーショットなんて、
さすがに、ニクイ、センスですね~~(*^。^*)
黄色のミニトマト、色づくのが待ち遠しいわ~、
nanakoさんちのトマトなのに(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-06-11 19:43 | お菓子 | Trackback | Comments(33)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako