人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デカプリン&チョコチップスコーン 6月参加者募集中

デカプリン&チョコチップスコーン 6月参加者募集中_d0147030_2025355.jpg

   さて6月に入りました、今月のサークルのメニューです!
   私のブログでよく登場するこちらのデカプリン~♪

   小さいカップに作るプリンは皆さまも何度か作っていらっしゃると思います!
   大きなプリンってどうやって作るの…て思いませんか?

   お子様のおやつに、お友達にプレゼントしたり…用途はいろいろ
   一緒に作ってみませんか?

デカプリン&チョコチップスコーン 6月参加者募集中_d0147030_203613.jpg

   そしてもう一品はスコーンを!
   基本的なスコーンの作り方、それをアレンジしてチョコチップ入り!

   簡単にラッピングしてお持ち帰りです♪
   以前作ったスコーンの写真ですが、こんな感じになります!

デカプリン&チョコチップスコーン 6月参加者募集中_d0147030_2028564.jpg



   
☆ 6月の参加者を数名募集しています  ※単発・お試しの参加OKです。 


   日時   6月14日(木)  9:30~  13:00~
   
   場所   神奈川県平塚市 JR平塚駅近く

         ご自分で1台仕上げてお持ち帰りになります。
         今回はデカプリン・チョコチップスコーン

                       

      
☆お問い合わせは非公開コメントで一番新しい記事のコメント欄にお願いします!
        (私に直接メール下さってもOKです)


         お名前・メールアドレスをお知らせください。
         2日以内(48時間)にお返事を差し上げます。 

         お気軽にお問い合わせください…よろしくお願いします!




デカプリン&チョコチップスコーン 6月参加者募集中_d0147030_20531189.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!





  
Commented by flowertable at 2012-06-03 21:51
参加できる人・・・羨ましい~
デカプリンに挑戦してみたい~!

でも会社なんです・・・
一応役員だからお休みも出来ないんですよ・・・
哀しい・・・

デカプリンを大きなスプーンでガバッと取って食べたい!♪

残念でした・・・
Commented by mieti_3 at 2012-06-03 22:10
こんばんは!

いいな〜☆
ホント参加できる人がうらやましいです。

デカプリンがたくさん出来ている所を見たいです。
((o(´∀`)o))ワクワク
なかなかデカプリンが勢揃いすることってないですよね
(*^_^*)
Commented by tomoko-2011 at 2012-06-03 22:17
こんばんは~

いいですね!
私も、近くに住んでいたら参加したいな。
楽しそ~っ ^^
デカプリン**とっても美味しそうです・・・
Commented by meru103 at 2012-06-03 23:09
ほんとにデカプリンだね☆
これならいっぱい食べれていいね♪
あたし、プリン好きなので(*'-'*)エヘヘ
近かったらぜひ参加させて頂きたいけど残念・・・
Commented by chanmie526 at 2012-06-04 00:04
でかプリンも きっと作り方のコツを教えていただけるのよね~
わたしもプリンは子供のころからつくっていたよ~
母のレシピで~ だから もはや「アンティークレシピ」(爆)

素敵な「サークル」・・nanako先生のお人柄で
きっと楽しい演出もたくさんあるんだろうな~~
スコーンのラッピングもホント 可愛いね(#^.^#)
試食タイムは「美味しい紅茶」?
 あれ?コーヒーかな?(笑)
Commented by dissyu at 2012-06-04 12:26
わぁぁぁ♪いいなぁぁぁ**
こんなにおいしいプリン食べてみたいですぅぅ(*´艸`*)
お教室いいなぁぁぁ**
Commented by akageno-ann at 2012-06-04 17:22
プリン大好きで・・このスクエアのプリンの形が気に入りました。nanakoさんのご指導・・うらやましいです。
今日はヨガを近所の方教えてくださいました。
Commented by keiko at 2012-06-04 18:04 x
おっきいプリン♪
きっとうちで作ったら旦那さんと取り合いです(笑)
Commented by marie_josephe at 2012-06-04 19:26
nanakoさん、こんばんわ~♪
ご近所だったら、100パー参加させていただきたくなるわ~(*^。^*)
大きなプリンを、こんなに美しく作るには、どんな魔法をかけたら良いのかしら(^_-)-☆
Commented by kumapooh811 at 2012-06-04 20:47
こんばんは^^
デカプリン~♪
プリン大好き♪♪♪うちの兄は小さい頃、プリンのプールで泳ぎたい~って言ってました(笑)
兄弟そろってプリン好きだったようです^^;
大人になった今でもこんな大きなプリン、独り占めで食べてみたいです!
レッスンいいですね~
もっと近かったら参加したい~
Commented at 2012-06-05 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by supikanna385 at 2012-06-05 17:33
なぬーーー!!nanakoさんに教えて貰えるとですかっ!!えーーー!!そうだったんですねぇぇぇ!!!
nanakoさんファン暦浅いから、なんも知らなくってすみません~~
参加したいっっ!!
あーけど平日昼間は仕事のため参加できず。。。。
ちぃぃぃぃーーっ。
なんでわたし働いてるのさーーーっつーくらい
残念で仕方ありません(TへT)
でかプリン食べたいよぅ♪
Commented at 2012-06-05 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bulledesavon at 2012-06-05 21:02
やったー!
でかプリン!!
これ、プレゼントにいただいたらめちゃめちゃ嬉しいですよね★
息子の担任がバケツにプリンを作ってきたのを思い出しました♪
Commented by syui-yui at 2012-06-05 21:08
こんばんは♪
でかプリン。 一度作ってみたいです^^
大きなまんま膝に抱えて、ダイレクトにスプーンで
すくってみたい。。。笑 子どものような夢です。
Commented by fran at 2012-06-05 21:38 x
でかプリン!! 子供の頃の夢だったなぁ~
バケツで作ったような大きいプリンを一人で全部食べること!(笑)
大きくないんだけどバケツに入ったプリンを見つけて
思わず買ってしまったよ(^^ゞ

そうそう明治の板チョコを一枚全部食べることも夢だった!
Commented by タミリン at 2012-06-06 00:07 x
デカイ~
でもこれを何も考えずに食べれたら幸せね~
Commented by かほ at 2012-06-06 00:17 x
うわぁー、近くでしたら是非参加したいです。
なにしろ茨城・・涙。。
でもこうして美味しいスイーツを拝見できるので
それだけで幸せです(*^_^*)
Commented by brosa at 2012-06-06 09:18 x
平日じゃなかったら、参加したいけど。。
平塚かぁ~!
参加したけど、遠い。。
近くだったら、いきたなぁ~(´Д`|||)
デカプリン・・食べたいなぁ~!

参加できる方が羨ましいです。(o^-^o)/
Commented by smurf23 at 2012-06-07 05:39
スコーン、nanakoサンと一緒に作ってみたいです。
が…わたしも遠くて行けず、とても残念です(;_;)
どうやったら素直にまっすぐ膨らむのか…間近で見たかったなぁ。。早くヘンテコスコーンから打破したいsmurfです。
でもお菓子教室を自宅で開かれるなんて素敵ですね。
今月もがんばって&楽しんでくださ~い(^-^)/
Commented by nanako-729 at 2012-06-07 06:37
☆美貴さん、おはようございます!
デカプリンきれいに型出しできた時にはおぉ~てなりますよ!
初めてのときはさらにテンション上がるの間違いなしです~笑
Commented by nanako-729 at 2012-06-07 06:40
☆mietiちゃん、おはよう!
このデカプリンが勢ぞろいひゃあ~楽しいだろうなぁヾ(〃^∇^)ノ
キレイにできあがるように頑張ります!
Commented by nanako-729 at 2012-06-07 07:03
☆tomokoさん、おはようございます!
みんなでワイワイ言いながら作るのがまた楽しいですよ!
デカプリン型出しが緊張しちゃいますね~~!
Commented by nanako-729 at 2012-06-08 20:25
☆メルママさん、こんばんは!
このデカプリンお家用はお砂糖も少し加減してキャラメルも好みの味に
してと好きにできるんですよ(笑)メルママさん家ちょっと遠いよね!
Commented by nanako-729 at 2012-06-08 20:25
☆ミンミン先生こんばんは!
毎回の試食タイム、コーヒーと紅茶用意してるのですが、皆さん紅茶派
みたいです!次回も紅茶やハーブティーいっぱい用意していきます!
Commented by nanako-729 at 2012-06-08 20:26
☆dissyuさん、こんばんは!
このプリン大きくて食べ応えありますよ~~(〃⌒∇⌒)ゞ
でも以外と簡単に出来ちゃうんです~笑
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-06-03 21:03 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako