スコーンいろいろ♪

d0147030_15141181.jpg

   ワンボウルで混ぜて焼くだけのスコーン、手軽に出来て美味しいですね!
   小さめサイズでいろいろ作ってみました!

d0147030_15144217.jpg

     粉100gずつなので一種類がお豆腐一丁分くらい!
     焼く前、冷凍室で凍らせるのでキレイにカットできます!

d0147030_15145931.jpg

     これは基本生地にドライトマトとドライフルーツを入れました!
     赤と黄色でカラフル、ドライフルーツならなんでもOK!

d0147030_15152682.jpg

     これは抹茶の生地にホワイトチョコをカットして!
     ナッツ類を入れても美味しいですね!

d0147030_15154288.jpg

     これは粉の一部をすりごまに代えてあります!
     そしてすってない炒りゴマも入っています香りが香ばしくて美味~♪

d0147030_151553100.jpg

     お砂糖はほんの少しだけ、お塩の味が効いてさっぱりしています!

d0147030_15161811.jpg

     一個ずつラッピング!小さめなので小腹が空いたときにつまんでも!

d0147030_15163992.jpg

     いろいろ組み合わせると楽しいですね!     

d0147030_15165852.jpg

ランキングに参加しています!
1日1回ポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

d0147030_15412935.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/15962042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by supikanna385 at 2012-06-01 16:03
スコーーーン大好きですーーーー!!!
美味しそうーーー♪
あの。。。どうすればnanakoさんの食べられます?
うっっっ。。。。
いつか絶対食べたいのです。
ほんとは今すぐ食べたいのですw
Commented by e_cake at 2012-06-01 17:08
こんにちは~!
スコーン!とってもおいしそうですね♪
トマトを入れたら、お食事にもいけそうですね(○´∀`○)
四角いビジュアルも好みです~♪
Commented by smurf23 at 2012-06-01 18:28
nanakoサン、こんにちは(^-^)/
すごいっ!組み合わせも色も素敵ですね☆どれも間違いなく美味しそうです。
一度に何種類も、、、それがわたしにはかなりの技術と時間を要するんですが、最初に基本生地を3倍量で作って→それを3等分して→それぞれ具を混ぜて…って感じですか?
でもゴマスコーンは、どの時点で粉にすりゴマを??
あぁー考えるだけで頭が混乱しそう(´Д`)難しく考えすぎなのかな…。
いつもコメント長くてすみません(^^;)ゞ
Commented by dissyu at 2012-06-01 20:04
うわぁぁ♪すごーい!!
こんなに可愛くって
いろんなお味が楽しめるスコーン
食べたいよぉぉぉ(*´艸`*)♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-06-01 21:27
全部食べたーい!
私は朝食にしちゃうな~~♪
Commented by mieti_3 at 2012-06-01 21:55
こんばんは!!

おいしそう・・・
ホント綺麗に出来上がっていて・・・
プロですね( ´∀`)bグッ!
Commented by flowertable at 2012-06-01 22:15
スコーンには自信があったのですが・・・
nanakoさんのを見たとたん、シュンとしぼんでしまいました・・・
もうプロですよ! プロ!!!
綺麗な仕上がりだし、何よりもお菓子のセンスに溢れてますよ!
今日も感心しきりです・・・
Commented by syui-yui at 2012-06-01 22:36
nanakoさん、はじめまして。
ゆぃゆぃと言います^^
おいしそうな色とりどりのスコーン。
小さなサイズってところも好きです。
少しさかのぼって記事を拝見したのですが
どれもこれもとってもきれいで 華やかです^^
ほんとうにおいしそうです。
またお邪魔させていただいてもいいでしょうか?^^
よろしくお願いします♪
Commented by go_midorimushi at 2012-06-01 23:06
すごくおいしそうなスコーン!こんなおいしそうに作れるなんて天才!!お菓子の才能ゼロの私にはうらやましい才能です。
Commented by keiko at 2012-06-01 23:16 x
スコーンおいしそう!!
うちは旦那さんがスコーンあんまり好きじゃないから滅多に作らないんですよね…
でもそっか、ちょっとの量作ればいいんですよね
なんかいつもせっかく作るから、とたくさん一気に作ってしまいたくなるんです、そんな食べれないのに^^;

↓なんちゃんさんのシフォンおいしそうですよね〜
そういえば最近ご無沙汰でした…また時間見つけておいしそうなシフォン見に行こう♪
ちなみにあたしも卵黄と卵白は同量ですw
どっちかが余ると後の使い道に困るので(笑)
Commented by inkmpen at 2012-06-02 01:06
おーどれも甘くて美味しそうなスコーン!
カラフルだけど、なんとも優しい色合い。
見た目もとても素敵です。
ラッピングして、沢山の人たちに幸せをおすそわけ出来そうですね。
Commented by chanmie526 at 2012-06-02 01:22
可愛いスコーンに誘惑されました@@
すご~い!これも オーダーしたいですゥ~~
 全部 お味を体験してみたいです~
それぞれに合う紅茶を見つけたいですね~
Commented by brosa at 2012-06-02 12:01 x
おはようございます。
カラフルでとっても美味しそうなスコーンです。

私は、スコーンで成功したためしがないので、うらやましいです。
失敗せずに作れるようになるのは いつの日の事やら。。(笑)
全種類たべたいです!
ラッピングもかわいくて、さすがnanakoさん!と思いました。
Commented by ちぃ at 2012-06-02 15:50 x
わあっ!可愛らしい*^ー^*
nanakoさんってお菓子本来は勿論、ラッピングなど魅せ方までお上手ですよね~☆センスがあるのでしょうね。
羨ましいなぁ。
プロフィール上の所のお花の写真も素敵!
お花もお菓子もパリ模様ですね!
Commented by bulledesavon at 2012-06-02 19:08
nanakoさん!
すごーく美味しそうなスコーンデスね♪
私、作ったことあるのですがいつも失敗;;;
こんなに綺麗にできたことないんです☆
ラッピングも素敵だわーww
nanakoさんちのご近所になりたいなー♪
Commented by かほ at 2012-06-03 09:29 x
こちらに伺うたびにお腹がグーグー(笑)
センス抜群、とっても美味しそうです♪

ワンボールだけというのもいいですねー☆
Commented by chibi-tomato at 2012-06-03 20:39
こんにちは^^すごくお久しぶりに、ブログを開いてみました^^

nanakoさん、どのお写真もすっごーーぉくきれいですね!
見とれちゃいました☆
最近では育児に忙しく、スコーンもホットケーキミックスに頼っています・・・
どれも素敵☆ また来ます^^
Commented by nanako-729 at 2012-06-03 22:19
☆みやこちゃん、こんばんは!
嬉しいお言葉ありがとうございます!私もみやこちゃんの温かい
器が大好き♪ そのうち取り換えっこしましょヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nanako-729 at 2012-06-03 22:22
☆小梅ちゃん、こんばんは!
私のスコーンはちょっと小さめのミニサイズが多いよ!
その分いろいろアレンジするのが好き~いろんな味を楽しみたくて!
Commented by nanako-729 at 2012-06-03 22:50
☆スマーフさん、こんばんは!
これは粉の量を100gにして3回作っています!100gて生地にすると
お豆腐一丁分くらいの大きさだから作業時間も早いよ~!
ボウルに粉をふるい入れてそこにすりゴマ、砂糖、塩、バターの順番
炒りゴマはあとの方で!
Commented by nanako-729 at 2012-06-03 22:50
☆dissyuさん、こんばんは!
小さめに作ったスコーンはとっても可愛いサイズです!
食べ過ぎないようになんてね!いろいろ食べちゃうから一緒だね!
Commented by nanako-729 at 2012-06-03 22:50
☆chacoちゃん、こんばんは!
これはお砂糖が少なめなので朝食にもぴったりです!
娘もこれをお弁当に…サラダ・デザート・スコーン持っていってます!
Commented by nanako-729 at 2012-06-03 22:51
☆mietiちゃん、こんばんは!
色々な味が楽しめるように少しずつ作ってみたよ!
もっといろいろ作ってみると楽しいだろうなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by nanako-729 at 2012-06-03 23:56
☆美貴さん、こんばんは!
スコーンはいろいろなレシピがあって楽しい焼き菓子ですね!
私は具多めのアレンジしてあるのが好きです~~♪
Commented by nanako-729 at 2012-06-04 00:03
☆ゆぃゆぃさん、始めまして!
コメントありがとうございます!可愛いお菓子が大好きで暇さえあれば
お菓子焼いてます(笑)食べ過ぎないように小さめサイズこころがけてます!
私も遊びに行かせていただきますね…こちらこそよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2012-06-01 15:42 | お菓子 | Trackback | Comments(25)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako